SSブログ

お弁当生活を始めたら痩せてきたお!! [日記・雑感]

ベコでいす☆

100年に一度の大不況を乗り切るために、お弁当生活を始めたベコ原ですけど何か??

   

そう。

以前は、仕事のある日は、出来合いの弁当や惣菜やカップラーメンなんかをお昼に食べていたのですが、

最近、家計を見直すためにお弁当生活を始めてみました!!

いや~・・・・自他共に認める「やりくり下手主婦」なので、とりあえずコレが一番手っ取り早いかと思って(笑)

      

そしたらね。

たいていの主婦の方はそうかと思われますが・・・

自分ひとりの為だけのお弁当だと、前日の夜ご飯のオカズの残り&夜ご飯のオカズのアレンジになってしまいません??

でね。

ワタクシ、体の中に「もったいないオバケ」が寄生してるので、基本的に

「食卓に出した分は、そのときに全部食べちゃわないと嫌なの」派なんですよ。

なんで以前は「おなか一杯でも、つい食べちゃう」という、デブ道まっしくぐらな生活をしていたんですよね。

        

でもね、お弁当生活を始めてからは「あ、お弁当の分を残しておかないと」と思うようになり、

夜ご飯の量を腹八分目くらいに抑えるようにしたんです。

こーゆー理由でオカズを残すのは、ワタクシの中に寄生する「もったいないオバケ」も納得してくれるようで、

なんというか・・・おかずを残すことに、罪悪感を感じないでいられるんですよねぇ。

      

でもって、お弁当のオカズの量を増やすために、根菜や海草類を多く使った常備菜なんかも以前より作るようになりました。

出来合いのお弁当よりも、ご飯もオカズの量も増えたので、夕飯までの微妙な時間帯に間食しなくなりました。

     

その結果!今まで右肩上がりだった体重が、お弁当生活を始めてからは下がりだしてきてるんですよ!!

単刀直入に言うと、リトルビット痩せたんですYO!!

お財布にもワタクシのボディにもやさしいだなんて・・・・・・素晴しい・・・・なんて素晴しいんだ、お弁当生活!!!

調子こいて、最近は水筒も持参して(中は黒ウーロンとか・・・とにかくダイエット系なもの・笑)ゴクゴクと!!

ふふふ・・・・この調子でいけば・・・・・・・・

今年の夏こそ、雌豹のようになれるはず!??

そんな馬鹿丸出しな事を考えつつ、お弁当生活を楽しんでいる今日この頃です♪うふふふふ♪♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

家電製品は、なぜ一斉に壊れるのかしら(涙) [日記・雑感]

ベコでいす☆

今日は家庭訪問のベコ原ですけどなにか??

初めての家庭訪問にアタフタしていたあの頃が懐かしいっす。←遠い目    

      

 

さて。本題。

昨日の記事へのコメントレス、なぜかコメント数に反映されないんですけど・・・・投稿すら何度もはじかれたし。

これは・・・・そねっぽちゃんお得意の不具合プレイなのか、うちのパソコンの不具合なのか・・・・

ひっじょ~~~~~~に悩ましいです。本当に。どちらの可能性もデカすぎて・・・・orz

     

実はうちのパソコン、相当具合が悪くて、近日中にリカバリーか修理に出す予定です。

ウィンドウ1つ開いただけでフリーズするし、勝手にプログラムが終了しちゃうし・・・勝手に電源落ちるし・・・

アウトルックも起動しないし、仕方ないからと利用しているWebメールですら強制終了でメルチェもままならんし・・・

こんだけでも重症なのに、他にも色々と問題があったりするんだよね。

これはもう、どう考えても、もう駄目ぽ(涙)

リカバリーや修理に出すこと自体は仕方ないねと諦めがつくけど、

今までパソコンにためてきたタビィや息子の写真をCDに焼くことすらままならんのが悔しいです!!

このまま消しちゃうしかないのかなぁ・・・・もっとマメにCDに焼いておけば良かった・・・はぁー・・・・・泣けるお・・・・。

他にも今年に入ってから、

 テレビ一台 ビデオデッキ3台 掃除機一台 ミニコンポ一台 スタンドライト一台 デジカメ一台 プリンタ一台

これらが程度の大小はあるけれども壊れております。ええ、どちらかというと完全使用不可のものがほとんどです。

買った時期もマチマチだというのに、足並みそろえたかのよに今年になってから壊れております。

この勢いで壊れた=買い換えを繰り返していたら、我が家も財政破綻してしまうお!!!!

おのれ!リーマンブラザースめぇぇぇぇ!!!←完全なる八つ当たり

とにかくこれ以上壊れないように、今使えるものは大事に使っていこうと思います。

買い換える金がないんでね!!(号泣)

貧しさに ものを慈しむ 三十路かな  ベコ原心の一句


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

「アイシテル~海容~」をみて思ったこと。 [日記・雑感]

 ども。ベコ原です。

ワタクシ、普段はあまりドラマをみる方じゃないんですけど、

昨日から始まった「アイシテル~海容~」というドラマは、ちいとばかし内容が気になったので見てみました。

なんで「子供」が「子供」を殺してしまったのか?が気になったので。 

いやしかし・・・・予想以上に重いですね・・・・重いですよ、このドラマ。初回から重すぎですよ・・・・。

これからどんな方向に話が進むのかは、今後のドラマを見ないと判らないけど、

それでもドラマを見ながら思ったのは、自分が事件に巻き込まれたとき、

加害者になるのと被害者になるのはどちらがマシなんだろうと言う事。

もちろん、どちらにもならないことが一番いいのだけれど、もし、万が一、そんな事になってしまうのであるなら・・・・

私は被害者がいいです。

人を恨む気持ちや悲しい気持ちは、ひょっとしたら時がいつかやわらげてくれるかもしれないけど、

人を傷つけてしまった罪と贖罪の気持ちは、一生変わらずに持ち続けなければいけないんだよね。

救いがないんだよね。

そしてそれは、罪を犯した本人だけじゃなくて、家族も一生背負っていかなければならないんだよね。

    

        

見終わったあと、どーんと重い気持ちになってしまったドラマだけど今後も見て行きたいと思います。

家族全員で。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに全国デビウなり!!←超大げさ [ネコ日記]

やった!やったYO!!

うちの2キャッツが某猫雑誌に

掲載される事になりました!!

実は今、某猫雑誌のモニターをやってるのですが、その雑誌内の、とある特集に載せていただけるそうです。 

・・・・・・といっても、『ものすご~~っく小さいく』だろうけど、それでも嬉しい親心♪♪♪

で、プロフィール用に猫ちゃんの写真を送ってくださいと連絡があったので、

081022_0716~0002.jpg 080907_1439~0001.jpg

タビィ&ホワイティ、おすましバージョン(爆)

こんな写真を送ってみました。

タビィが若干ピンボケしてるけど、どうせ小さくしか写らないだろうから、ちょっとぐらい大丈夫でしょう?!(笑)

あー、掲載号が今から楽しみだおーーーー!!!

永久保存しておかねば!!←親ばか


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

だが断る!! [日記・雑感]

ベッコで~っす☆

たしか中2から『腐』デビウしたベコですけど何か??聖闘士星矢には大変お世話になりましたが何か??

相当ハードな内容の801本を買うために必死こいてコミケに通っていた中学生だった訳ですけど、

それが何か???←完全なる開き直り

     

       

  

    

さて。

つい先日の話なんですけどね。子ベコの友人に「腐」デビウした女子友がおりまして。

昔から「ヲタ」のオーラをぶんぶんさせていたので、彼女の親御さんには申し訳ないけれども、

心ひそかに「立派な腐になれよ」と願っていた女子友だったりするんですけどね。←おい

その子が最近、実にい~感じに熟成されたわけなんですよ♪ええ、ワタクシの期待以上の熟成度な訳なんですよ♪

     

で、その女子友。

いまどきの娘さんらしく、自分のブログや自分のサイトを運営してたりするんですが、

うちの子ベコがうっかり、このブログのことを女子友に話してしまったらしくて、

その女子友から「相互リンクして欲しい」と言われちゃったりしたんですね、ええ。

子ベコ経由でその話を聞いたときに一番最初に思ったのは、

      

       

      

        

ああああ・・・・・幼稚園の頃から知ってる彼女が、そんな事をいいだすだなんて・・・・・

ほんと大きくなったわねぇ・・・・・ほんと子供の成長って早いわよねぇ・・・・・・

中学生くらいになると大人と距離を離しだすのに、まだおばちゃんと仲良くしてくれるのねぇ・・・・・・

あんなに小さかったHちゃんが・・・・・・・気ぃ使ってくれてありがとうねぇ・・・・・・

おばさん、しみじみと感慨にふけりました。

     

      

      

     

      

          

        

          

だがこの件、きっぱり断る!!

いくらなんでも恥ずかしすぎて無理無理無理ぽ!!!!! ほんとごめんよ~~(><)

      

幸いにも子ベコが「腐れブログをやってる」とだけしか話してなくて、

ワタクシのHNやブログURLやタイトルを教えていないそーなので、

この話は、このまま聞かなかったことにしようかと思っています。ほんとごめんよ~(><)(><)(><)

ええ、ワタクシ近年まれに見るチキン主腐なんで(><) 

       

        

  

子ベコの女子友の話ばかりしてしまいましたが、子ベコ自身も立派なヲタに育ちました。

アニメ見ながら「作画がdo」とか「声優がdo」とか言い出した彼を見て、

昔の痛々しい自分を思い重ねる今日この頃です(;´Д`) 

    

     

<訂正>

先ほど、実はとっくに女子友に晒されていた事が判明ますた・・・・orz

子ベコめ・・・嘘つきやがってこんちくしょう!!!

H子!こんなブログで良いなら、いつでもリンク張っておくんなまし・・・orz

いつか一緒にイベント行こうぜ!!!!←やけくそ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

結局、世の中は「義務と権利」な訳でぃすよ [日記・雑感]

こんちゃ~っすッッ☆ヴェコ原でぃす☆☆

そーとー久しぶりなベコ原です、ええ、もうそれは本当にご無沙汰しておりました。

実はこの数ヶ月間、ワタクシめの中で何年か毎に定期的に訪れる

「ネットとかウザくね?もうさ、PC立ち上げんのも面倒なんだけど!?病」

と言う病気に罹っておりました。

・・・てゆーかね、↑で『定期的』になんて書きましたが、実際にはメンタルが弱ると一発で罹患します。

現実がいっぱいいっぱいなのに、もうなんかネットとかブログとかGCBとか、何言ってんのア~タ??ってな勢いで、

仮想空間のほぼ全部が面倒くさくなってしまったのです。

『現実からの逃げ場』として仮想空間へ逃避って言うものも、精神衛生的には大いにアリなんだろうと思うけど、

でもさー、やっぱり現実あっての仮想でしょうよ・・と思う訳でぃすよ。

現実が落ち着かないと、仮想で妄想もできやしない。

そんな心底ビビリでチキンな自分が本当にいやだわ。

ちなみに今年は町内会の本部位役員決定で、一段とメンタルにキてしまいそうな悪寒がぶんぶんします・・・・

あとね。

この「ネット面倒くさい病」のほかにも、事情があったりしたわけです。

それがも~・・・・ちょっと奥さん、き~てくださいよ!!

子ベコ!!!

ワタクシ、自分がヲタクなので「自分の好きなことを好きなだけしていたい」という心理には理解があるつもりです。

なので我が家には「ゲームは一日一時間、ネットも一日一時間」と言ったようなルールは一切ありません。

でもね、その根底には、自分が好きなことを好きなだけする前に

「今やらねばならぬ事を最優先で処理している」

という、最低限のルールを守っている事が大前提な訳ですよ。

やることやってくれていれば、あとは好きにすごせばいいです、自分の時間は自分だけのものだからね。

宿題や家庭学習等をゲームをするよりも先に終わらせておく。

お手伝いをお願いされたら、きちんと対応する。

ご飯やお風呂など、ほかの家族に影響が出ることは最優先に処理する。

早寝早起きを心がける    などなど。

ブログタイトルにもしましたが、世のなか、権利を主張したければ義務を果たさねばならんのですよ!?

子ベコの場合、こーゆー、ごくごく『当たり前』をきちんとしていればいいだけなのに、それがア~タ!!

こんな簡単なことですら、子ベコ、やらなくなっちゃったんです。

ええ、ゲームとネットにのめりこみ過ぎて(怒)

なので、ワタクシ、大いに怒りました。ええ。そりゃもう半端なく。

結果、我が家から Wii や DS やら インターネッツやらが消えたわけです。

「世界不思議発見」じゃないけれども、すべて没収ートした訳。

この件の処分の仕方に関しては、ワタクシ、一切後悔しておりません!!!

むしろ言わせていただけるなら「ざまぁ!!!!!!」この一言です。

これで子ベコも反省したらしく、最近は生活態度も良くなってきたので、徐々に遊び関係を解禁しつつありますが、

いまだに Wii なんかは没収したままです。これは6月にある英検準2級の結果次第で返そうかと思っています。

受からなくてもいいから、きちんと誠意を見せてくれて=前回よりも良い点数が取れていたら・・と考えております。

ま、ブログサボっていた間は、そんな感じだったんです。ハァァ・・・・・

今年は本当にメンタル的に厳しい一年になりそうですが、無理してもしゃーないので、ぼちぼち頑張っていけたらいいなぁ。

がんばれっかな・・・・・がんばってみっか・・・・はぁぁぁ・・・・

あ、最近やっと腰の具合が落ち着いてきました。左足の痺れがなくなってきて、ヒリヒリ感も大分減りました。

まだ無理をすると足腰が痛くなってまっすぐに立てなくなるときもありますが、体調のいい日が増えてきています。

それだけがうれしい今日この頃です。うほ


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

なんというデカさ!!! [日記・雑感]

ファミマで298円にてゲット!

まさにプリン界のジャイアントバズーカ!

プリン大好きだけど、さすがに食べきれない予感(笑)
090226_1142~0001.jpg

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

芸能人は歯が命←古ッ [日記・雑感]

もちろん、猫も歯が命!!!

なんで急にこんな事を言い出したかといいますと……

実は今日、半日入院でタビィの歯石をとっていただきますた。

少し前から『口が臭いなぁ』とは思っていたんだけど
ここ最近は明らかにパンチの効いた臭いになってきたので
嫌がるタビィの口元をヒン剥いたら見事な歯石が(>_<)
若いからとか歯磨きくらいしなくても良いべ?な~んて油断していてはダメなのねん…。

せっかく綺麗な歯になったんだから、歯磨き頑張ります(`・ω・´)


まだ少し麻酔が抜けきらないみたい。
かわいそうだけど久しぶりに写真がとれて少し嬉しい母心←鬼母
090208_1906~0001.jpg

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

気持ちを切り替えて [日記・雑感]

地道に頑張ります(*^-^)b
090126_1844~0001.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ムシャクシャしていたので寝姿を盗撮した。 [ネコ日記]

 まったく後悔はしていない(笑)

デジカメ写真 052.jpg

ベコの膝の上で、ヘソ天状態で爆睡中のワイチャ。無防備にもほどがあるお!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

デジカメ写真 053.jpg

なんという無防備!!!なんという愛らしさ!!!なんというピンキッシュなマズル!!

ワイチャ、可愛いよワイチャ・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

タビィは写真が大嫌いで、寝ているときでも気配を感じると起きてしまうし、カメラを向けるとソッポ向いたり逃げたりして、

まっこと撮影に非協力的なんだけど、ワイチャはいつだって無防備なので写真に収めやすいのです。

どちらも同じくらい可愛がってるので、「最近、タビィの写真が少なくね?」と思われてる方がいらっしゃいましたら、

ご安心くださいませ♪♪ワタクシの愛は無限大ですから(爆)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。