SSブログ

「アイシテル~海容~」をみて思ったこと。 [日記・雑感]

 ども。ベコ原です。

ワタクシ、普段はあまりドラマをみる方じゃないんですけど、

昨日から始まった「アイシテル~海容~」というドラマは、ちいとばかし内容が気になったので見てみました。

なんで「子供」が「子供」を殺してしまったのか?が気になったので。 

いやしかし・・・・予想以上に重いですね・・・・重いですよ、このドラマ。初回から重すぎですよ・・・・。

これからどんな方向に話が進むのかは、今後のドラマを見ないと判らないけど、

それでもドラマを見ながら思ったのは、自分が事件に巻き込まれたとき、

加害者になるのと被害者になるのはどちらがマシなんだろうと言う事。

もちろん、どちらにもならないことが一番いいのだけれど、もし、万が一、そんな事になってしまうのであるなら・・・・

私は被害者がいいです。

人を恨む気持ちや悲しい気持ちは、ひょっとしたら時がいつかやわらげてくれるかもしれないけど、

人を傷つけてしまった罪と贖罪の気持ちは、一生変わらずに持ち続けなければいけないんだよね。

救いがないんだよね。

そしてそれは、罪を犯した本人だけじゃなくて、家族も一生背負っていかなければならないんだよね。

    

        

見終わったあと、どーんと重い気持ちになってしまったドラマだけど今後も見て行きたいと思います。

家族全員で。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。