SSブログ

家電製品は、なぜ一斉に壊れるのかしら(涙) [日記・雑感]

ベコでいす☆

今日は家庭訪問のベコ原ですけどなにか??

初めての家庭訪問にアタフタしていたあの頃が懐かしいっす。←遠い目    

      

 

さて。本題。

昨日の記事へのコメントレス、なぜかコメント数に反映されないんですけど・・・・投稿すら何度もはじかれたし。

これは・・・・そねっぽちゃんお得意の不具合プレイなのか、うちのパソコンの不具合なのか・・・・

ひっじょ~~~~~~に悩ましいです。本当に。どちらの可能性もデカすぎて・・・・orz

     

実はうちのパソコン、相当具合が悪くて、近日中にリカバリーか修理に出す予定です。

ウィンドウ1つ開いただけでフリーズするし、勝手にプログラムが終了しちゃうし・・・勝手に電源落ちるし・・・

アウトルックも起動しないし、仕方ないからと利用しているWebメールですら強制終了でメルチェもままならんし・・・

こんだけでも重症なのに、他にも色々と問題があったりするんだよね。

これはもう、どう考えても、もう駄目ぽ(涙)

リカバリーや修理に出すこと自体は仕方ないねと諦めがつくけど、

今までパソコンにためてきたタビィや息子の写真をCDに焼くことすらままならんのが悔しいです!!

このまま消しちゃうしかないのかなぁ・・・・もっとマメにCDに焼いておけば良かった・・・はぁー・・・・・泣けるお・・・・。

他にも今年に入ってから、

 テレビ一台 ビデオデッキ3台 掃除機一台 ミニコンポ一台 スタンドライト一台 デジカメ一台 プリンタ一台

これらが程度の大小はあるけれども壊れております。ええ、どちらかというと完全使用不可のものがほとんどです。

買った時期もマチマチだというのに、足並みそろえたかのよに今年になってから壊れております。

この勢いで壊れた=買い換えを繰り返していたら、我が家も財政破綻してしまうお!!!!

おのれ!リーマンブラザースめぇぇぇぇ!!!←完全なる八つ当たり

とにかくこれ以上壊れないように、今使えるものは大事に使っていこうと思います。

買い換える金がないんでね!!(号泣)

貧しさに ものを慈しむ 三十路かな  ベコ原心の一句


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

sarimat

お久しぶりでございます・・・

PCはHDDがパンパンとかそういう落ちでは?
いっぱいだったら、いらないファイルを捨ててみるだけで多少は
改善されないっすかね~?

最近お安いUSBメモリとかにファイルを一時避難してみるとか・・・

by sarimat (2009-04-16 21:39) 

ねこの手

昨日、コメントやniceをしようと思ったのですが、まったく反応しなかったです。。。ネブさんがへそ曲げていたのかな?

我家も一気に来ましたよ。オーブンレンジ・電話・冷蔵庫・ミニコンポ・テレビ等々・・・その時思いました、『家電貯金』をしておくんだったと。。。そして今、この記事読んで『今からでもやろう』と心に誓ったのでした。
by ねこの手 (2009-04-16 22:19) 

RYUSYO

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

コメント数など しばらく前からソネッポちゃんおかしいですよ
どんなにコメントがあっても1になってたり^^;
ま。いつもの事・・・で流してました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

うちもそうですよぉ
保障期間切れたとたんに壊れ始めますよね~
今回は車のナビまで・・・あーん!もーー!!
by RYUSYO (2009-04-17 18:05) 

ベコ原

sarimatさん>
お久しぶりですわん!お元気そうで何よりです♪
ん~・・・むしろHDD容量はぜんぜん余ってるくらいなんですよ・・・。
念のために使わないプログラム等は全部削除して、
いらないファイルも思い切って捨ててみたんですけどねぇ・・・。
さらにメモリも増設したし・・・・もともとPCに明るくないので、
こーなると、さっぱりぱりぱりピーマン状態でございます。

もう少しでノートン先生の契約がきれるので、そのときに思い切って
リカバリーして、ウイルス対策ソフトも違うのにしてみようかと思ってます。
(個人的に、ノートン先生は重いと思うお!!!)

フラッシュメモリは試したことないけど、たぶん・・・
今の状態でPCは受け入れないんじゃないかと思われ・・・・。
しかし悩んでいても仕方ない!!近いうちに試してみます!!!
アドバイス、DOもです!!

ねこの手さん>
あ、やっぱり曽根風呂がおかしかったのでぃすね・・・・。
うれしいような、腹ただしいような・・・むぅ!!

そーいえば、故障というかなんというか・・・うちの洗濯機ですが、
またしてもリコールが出まして・・・・もう、S製の家電は二度かわん!ぶりぶり!!

家電貯金・・・というか、貯金って本当に大事ですね・・・・。
最近痛感します・・・もとが「やりくり下手」なので特に・・・・orz
いまさらながら「いわゆる奥様雑誌」などを読んで研究しておりますが、
あーゆー雑誌に出てくる「やりくり上手さん」って、子供さんが小さかったり、
親御さんから野菜や米をもらっていたりして、まったくもって参考になりません(涙)
でも、うちで次に壊れる可能性が一番高いのは冷蔵庫なので、
いつ壊れてもいいように貯金、がんばりまっする!!(涙)

RYUSHOさん>
あはははは!たしかに曽根風呂の不具合はいつもの事ですわな(笑)
多少の不具合は華麗にスルーするスキルを身につけねば!!?

保障期間・・とは、ちょっと違うんだけど・・・・
自治体によって違うけど、たいていの市町村では
「3歳までの子供の医療費補助=無料制度」があるじゃないですか?
あれも・・・補助期間が切れた時をねらったかのように
子供が病気したり怪我したりしませんでしたか???
うちの子ベコ、補助期間が切れたとたんに
「おたふく風邪からくる無菌性髄膜炎」になって一週間ほど入院・・・・。
しかも、おたふくが移るといけないからと有無を言わさず個室入院・・・・。
今もですが、あの当時も貧乏だったので出費が痛かったなぁ・・・遠い目。
まぁ、こーゆーのは仕方ない出費なんで諦めもつきますが・・とほほ。








by ベコ原 (2009-04-19 19:15) 

ベコ原

あんぱんち~さん>
はじめまして!ナイスをありがとうございます!!
とっても励みになりました♪♪
by ベコ原 (2009-04-19 19:16) 

sarimat

こんばんは~

HDD容量は余ってるなら、やっぱりOS(Windows君)がダメっ子に
なってるっぽいですね~
ちなみにWinのバージョンは何ざんしょ?もしもMeだったりしたら
OS変えてみるのも手ですけどね~<Meは不安定で有名っす

とりあえず、USBメモリとか外付けHDDなんかで大事なデータは
避難しておくのが良いかと思います~
写真データとかはメールデータとかは、消えると凹みます(--;


ノートンくん・・・重いっすよね。ノートンが原因で動かないソフトとかも
昔は結構あった・・・
CD焼き焼きとかって、ノートン終了させてからだったら案外動いたりして(汗)
・・・ノートン終了させるときは念のためLANケーブルは抜いといた方が良い
と思いますが<ウィルス対策で

んでは、がんばれ~



by sarimat (2009-04-19 22:59) 

ベコ原

こんばんわん♪

むう・・・そうですか・・・OSがダメ子くさいのですか・・・orz
あ、うちのOSは Me じゃなくて XP です。

ノートン先生は相当重いですよねぇ・・メタボもええとこの重さですよ。
週に一回、強制的にノートン先生のウイルスチェックが入るんだけど、
そのときの動作の悪さったらア~タ!!(涙)

とりあえず、ノートン先生の契約が切れたら、LAN抜いてから
CD焼き焼きを試してみます!!!アドバイスありがとうございましたん♪


by ベコ原 (2009-04-21 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。