SSブログ

お弁当生活を始めたら痩せてきたお!! [日記・雑感]

ベコでいす☆

100年に一度の大不況を乗り切るために、お弁当生活を始めたベコ原ですけど何か??

   

そう。

以前は、仕事のある日は、出来合いの弁当や惣菜やカップラーメンなんかをお昼に食べていたのですが、

最近、家計を見直すためにお弁当生活を始めてみました!!

いや~・・・・自他共に認める「やりくり下手主婦」なので、とりあえずコレが一番手っ取り早いかと思って(笑)

      

そしたらね。

たいていの主婦の方はそうかと思われますが・・・

自分ひとりの為だけのお弁当だと、前日の夜ご飯のオカズの残り&夜ご飯のオカズのアレンジになってしまいません??

でね。

ワタクシ、体の中に「もったいないオバケ」が寄生してるので、基本的に

「食卓に出した分は、そのときに全部食べちゃわないと嫌なの」派なんですよ。

なんで以前は「おなか一杯でも、つい食べちゃう」という、デブ道まっしくぐらな生活をしていたんですよね。

        

でもね、お弁当生活を始めてからは「あ、お弁当の分を残しておかないと」と思うようになり、

夜ご飯の量を腹八分目くらいに抑えるようにしたんです。

こーゆー理由でオカズを残すのは、ワタクシの中に寄生する「もったいないオバケ」も納得してくれるようで、

なんというか・・・おかずを残すことに、罪悪感を感じないでいられるんですよねぇ。

      

でもって、お弁当のオカズの量を増やすために、根菜や海草類を多く使った常備菜なんかも以前より作るようになりました。

出来合いのお弁当よりも、ご飯もオカズの量も増えたので、夕飯までの微妙な時間帯に間食しなくなりました。

     

その結果!今まで右肩上がりだった体重が、お弁当生活を始めてからは下がりだしてきてるんですよ!!

単刀直入に言うと、リトルビット痩せたんですYO!!

お財布にもワタクシのボディにもやさしいだなんて・・・・・・素晴しい・・・・なんて素晴しいんだ、お弁当生活!!!

調子こいて、最近は水筒も持参して(中は黒ウーロンとか・・・とにかくダイエット系なもの・笑)ゴクゴクと!!

ふふふ・・・・この調子でいけば・・・・・・・・

今年の夏こそ、雌豹のようになれるはず!??

そんな馬鹿丸出しな事を考えつつ、お弁当生活を楽しんでいる今日この頃です♪うふふふふ♪♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ねこの手

お弁当作り、お疲れ様です!

お弁当はどうしても揚げものや、味の濃い物を入れてしまうので、その辺も気をつけると、もっとヘルシーになるかと思います。

我が家も旦那と長女に毎日お弁当作っています。
by ねこの手 (2009-04-24 10:55) 

ベコ原

ねこの手さん>
そうなんですよねぇ・・どうしても揚げ物や炒め物をメインにしてしまうんですよねぇ・・・。
だからといって、自分のためだけに手をかけるのも面倒だし←おいおい
こんな感じですが、相変わらず微妙に体重は減ってきてます。
重要なところは「微妙に」です(苦笑)

ねこの手さんこそ、毎日のお弁当作りお疲れ様です。
ご主人や娘さんのお弁当となると、私のみたいに残り物をぶっこんで
「はい、出来上がり~♪」なんて訳にもいかないですものね。
毎日のお弁当作り、正味で尊敬いたします♪♪

by ベコ原 (2009-05-28 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。