SSブログ

芸能人は歯が命←古ッ [日記・雑感]

もちろん、猫も歯が命!!!

なんで急にこんな事を言い出したかといいますと……

実は今日、半日入院でタビィの歯石をとっていただきますた。

少し前から『口が臭いなぁ』とは思っていたんだけど
ここ最近は明らかにパンチの効いた臭いになってきたので
嫌がるタビィの口元をヒン剥いたら見事な歯石が(>_<)
若いからとか歯磨きくらいしなくても良いべ?な~んて油断していてはダメなのねん…。

せっかく綺麗な歯になったんだから、歯磨き頑張ります(`・ω・´)


まだ少し麻酔が抜けきらないみたい。
かわいそうだけど久しぶりに写真がとれて少し嬉しい母心←鬼母
090208_1906~0001.jpg

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 3

まりりん

うちの猫ちゃんも、いつぞや健康診断のとき、歯石がたまってるって言われたことがあります。。。それからずうっと気になってます(。´・д・)
by まりりん (2009-02-10 00:56) 

ねこの手

タビィちゃん、大変でしたね。
もう大丈夫かな?
猫ちゃんも歯が命ですよ!!

実はウチのスバル君、今年度の定期健診&予防接種に行っていないの。。。春には行こう。。。


by ねこの手 (2009-02-10 17:40) 

ベコ原

まりりんさん>
実は私も最近、歯石こそ無いものの歯肉炎と診断されてしまいました。
ええ、放置しておくと歯槽膿漏になってしまう例のアレです。
私は人間なので、こうやって自分から治療に行ったり、
なんか変だナと主張できますが、猫ちゃんは言葉を喋れないですもんね・・。
改めて人間がいっそう気をつけてあげないとっと思いました。

まりりんさんの最近の記事を拝見させていただきましたが、
ちょこちゃん、鼻炎の治療ついでに獣医さんに相談されては如何でしょうか?
もしとっくにご相談済みでしたらごめんなさい!!(><)(><)
でも、人間でも猫でも、気持ちよく食べれるって大事なことですもの。
ちょこちゃん、はやく体調が万全になりますようお祈りしております♪

ねこの手さん>
術前と術後の写真を見せていただきましたが、本当に綺麗になりました。
歯石は思ったよりはついていなかったのですが、すこし歯肉炎を起こしていたので、
やっぱり早いうちに対応しておいて良かったなーっと思っています♪
術後の綺麗さを維持するために「歯磨き」をしてくださいね、といわれましたが、
ど~~~しても歯磨きをさせてくれないので、歯に良いフードに変えました。
コレで少しでも綺麗な歯が維持できれば・・・と思っています・・甘いかしら?(汗)

スバル君、もう検診&予防接種にいかれましたか??
予防接種も人によっては2年おきぐらいでいいと聞いたりしますし、
予防接種することによって体調を崩す猫ちゃんもいるし・・・微妙ですよねぇ。

ただ、先日、うちの店にご来店いただいたお客様なんですが、
病気の猫ちゃんの介護用品を買いにいらしたんですね。
そのお客様に健康診断と予防接種の大事さを懇々とお話いただいて、
あらためて人間が猫の健康を気遣ってあげないと痛感いたしました。

お互い、愛猫が猫又になるまでお付き合いしたいですものね、うふふふ♪♪

by ベコ原 (2009-04-15 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。