SSブログ

犬のうた~ありがとう~ [日記・雑感]

さっき『エイジアエンジニア』と言うバンドの、『犬のうた~ありがとう~』と言う曲を初めて聞きました。

犬の事を歌った歌なのに、先日亡くなったホワイティを思い出し泣いてしまいました。
私がホワイティに言いたいことが、まんま歌詞になってる部分があったので…。

良い曲なので、もしご存知無い方がいらっしゃいましたら、是非一度聞いてみてください。
090205_0931~0001.jpg

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 3

ねこの手

いい歌ですよねぇ。。。
メンバーの愛犬が亡くなった時に感謝の思いをこめて作った曲だそうですね。

我が愛猫、いつまでも元気でいられるかわかりませんが、最期は私たちに看取られて欲しいな。今まで実家で飼っていた猫たちは、みんな死期が近づくと姿を消して、猫山に行ってしまったので。
by ねこの手 (2009-06-19 08:31) 

一口香

朝から泣いちゃったじゃないか。。。(ToT)ウルウル


「本当におまえは幸せだったかい?ボクは今でも会いたくて寂しいよ
 数えきれない愛をありがとう いつの日にか 同じ場所へ
 それまでゆっくりおやすみ  」


ホント、今でも会いたいよ。
by 一口香 (2009-06-20 08:58) 

ベコ原

ねこの手さん>
むう、やはり実体験が元になった曲だったのですね・・・。
だから余計に胸にしみるのかなぁ・・・久しぶりに泣ける曲でした。

私もホワイティの最後を看取れなかった事を後悔しています。
なんであの時、傍を離れてしまったのだろうと、ずっと悔いています。
猫は自分の死に姿を人に見られたくないという話もありますが、
やっぱり最後のその時は一緒にいたいですよね。

だがしかし!!私達の目標は「目指せ20年、目指せ猫又化!!」
先のことを考えるときりが無いので、目の前のキャッツを思うさまモフり、
思うさま愛でていこうではないですか♪♪うふふ

こうこチャス>
ほんと、この歌は泣けるよねぇ・・・
おらぁ・・・・ワイ太が生きていて「幸せだったか」それだけが知りたい。
まぁ、あれだけ人馴れしていて甘えん坊だったって事は、
たくさんの人間に可愛がられていたって事なのは百も承知だけどさぁ・・・
それでも幸せだったか知りたいんだ。
たった3~4年しか生きれなくて、それでも幸せだったか知りたいんだ。

今日、久しぶりにワイ太の夢を見たよ。
いつもみたいにシャッターを開けたら、いつもみたいにワイ太がウチに入ってくる夢。
ああ・・・ワイ太、会いたいなぁ・・・抱っこしてモフりてぇ・・・・。

でもお互いに、こうやって、心に残る出会いをくれた動物達には本当に感謝してもしきれないよね。

会いたいよねぇ。本当に・・・。



by ベコ原 (2009-07-02 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。