SSブログ

喜びと悲しみは常に紙一重なのねん [日記・雑感]

無題.JPG

ワタクシ、ちょこちょこ宝くじを買い続けて十ン年ですが、今回はじめて300円以上の当選をしました!!!

(ちなみにワタクシの周りの方々曰く、『300円は当たりじゃねーから』だそーですが、ワタクシは当たりカウントです)

で、肝心の初当選の、その額なんと・・・・・・・・だらららららららららららららららr~~~♪♪♪ (←ドラムロール)

ぱんぱかぱーん!!ぱぱぱぱんぱかぱーーーーん!!!!!!

          

3000円!!(爆)

で、でもっ!バラで10枚だけ買って、3000円ならプラマイゼロだから喜んでいいよねっ?ねっ?!(汗)

ちょっとブルーだった気持ちが一気にテンションが上がりましたですよ!!ものっそ簡単で安上がりな女ですよ!!!

コレもひとえに、ワイチャ大明神様のご利益にちがいない!?ありがたやありがたや・・・・・

   

  

だがしかし!!! 

 ブログタイトルにもしましたが・・・・・喜びと悲しみは紙一重・・・・それが人の世でございます・・・・・

   

このあと・・・・・・テンションあがったまま車で出かけたら・・・・・・・なんと・・・・

車のドアが壊れました・・・orz

運転席側のドアの・・・・蝶番の一種なのかな?これは・・・??

運転席に座った状態でドアをあけると、ドアと車体のつなぎ目に見える、小さい蝶番状の金属部品・・・・・

そこの部分がものすごい音と共に見事に割れてしまい、ドアの開閉が出来なくなりますた・・・・・・

たまたま出先が家から近かったので、急いで徒歩で自宅に戻り、ペンチ等の道具を取ってきて、

素人なりに、あれやこれやいじくって、とりあえずドアの開閉は出来るようになったのですが・・・・・

でも割れたものは割れたままなのねん・・・・・・(涙)

とりあえず外出をとりやめ、自宅へ戻り、ディーラーに電話して修理することになったのですが・・・・・

どう考えても、どんだけポジテブにシンキングしても・・・・・・・

せっかく当たった宝くじだけど、3000円じゃ修理代の足しにもならねーーーし!!(号泣)

人生、良い事と悪い事のバランスは、トータルで見れば同じくらいといいますが、

ワタクシ個人に関しましては、明らかに悪いことの方がウエイト占めてると思うぞ!?

なんかの業でもしょっているのだろうか・・・・・・・・・ごーーーーーーーん・・・・・・タチナオレナヒ・・・・・・

特に今年に入ってから、半端なく出費が続いて・・・・・オカーサン、もう泣いちゃうから!!ぴぃ!!

    

はぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・もしも薬屋で「ため息に効く薬」があれば、即効で買ってるぞ、おい!!?

くじけそうな日々、ワイチャ、私を導いてくれ・・・・・・とほほほほほほ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ねこの手

ご当選おめでとうございます。
そして、お慰め申し上げます・・・。

保険は利かないのだろうか。。。
by ねこの手 (2009-06-18 08:33) 

ベコ原

ねこの手さん>
うっうっうっ(涙)3000円でコレでは割に合わないですよ(涙)(涙)(涙)
でも、ねこの手さんのコメントで、初めて保険の存在を思い出しました!!
そーだ、そーだ!!なんかよくわかんないけど車両とか色々入っていました!!
思い出させてくださって、本当にありがとうございますっっ!!超感謝です!!

最近、確かに悪いことも多いんですが、あとで冷静になってみると
「あれ、予想していたよりは状況が悪くならないですんだなぁ」と思うことが多々です。
こーゆー事書くと、妄想きんもー☆と思われてしまうかもですが、
やっぱりワイチャが傍にいて守ってくれてるのかなぁと・・・・。

偶然かもだけど、ワイチャが亡くなってからタビィが私と一緒に寝なくなったんですよねぇ。
最近はずっと一緒・・・・といっても、足元にですけど・・・寝ていたんですけどね、
ぱったり一緒に寝なくなって・・・・見えないワイチャに遠慮してるのかなぁと思ったり・・・。
そうだったらどれだけ嬉しい事か・・・ぶわっ(涙)
by ベコ原 (2009-06-18 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。