SSブログ

先行き、相当不安なり [日記・雑感]

どもっ!ベコ原ですっ!!

一念発起して「問う労苦販売者」・・もとい、「登録販売者」と言う資格をゲッツしたベコ原ですよ☆きゃはっ

    

      

んが!!

現時点で、この資格を持ってることによる旨味が一切感じられなかったりするんだなっと!

   

資格手当ても思っていた以上に付かないみたいだし、そのくせ業務負担は増えるし・・・。

それに・・・・想像以上に求人もないみたいだし・・・・・田舎だからか????

なんにしろ6月1日の改正薬事法施工前に、あたしゃもう、すっかり萎えまくっていますよ????

だいたいね、資格を持ちながら、あえて言わせていただきますけどね、

きちんと専門の大学を出て国家資格をお持ちになってる薬剤師先生と、ある程度の期間、薬を取り扱ってる店舗で働いていた「だけ」の人間を限りなく同列扱いしちゃダメでしょうよ!!!!

あたしゃ不安でたまりませんよ!!!自分なりに薬のこと勉強すればするほど不安になるわい!!!

こんな付け焼刃的な知識で対応して本当にいいんかいっ!!!

うちのお店の薬剤師さん達は優しいから、「ベコちゃんなら大丈夫だよ~」とか言ってくれてるけどね、

誰よりも本人がダメなこと、一番良くわかってますから!!!ぜいぜいぜいぜい・・・・

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

ま、所詮はアタクシ「パート」なんで、基本的に登録販売者として活躍することは無いんですけどね・・・・・

基本的には薬剤師さんと登録販売者の資格を持った社員さんが対応するんですけどね・・・・・

登録販売者だからと支給された「白衣」、これだって着る機会ないしね・・・・・・・

あたしらパートアルバイトは、基本的にスタッフ制服をきて品出しやレジ打ちをして、

どーしてもどーしても薬剤師さんも社員さんも対応できないような状態のときにお薬の事を聞かれたときのみ、

「少々お待ちください」といって、一度、従業員休憩室に戻ってから白衣をきて、「お待たせいたしました」ですって!!

なんやねんそれ!!だったら最初から白衣とか名札とか用意するナッツーの!!!!

あたしゃ基本的に「白衣萌え属性」だから、これからは毎日セルフで萌え分を補給できるじゃんって一瞬興奮しちゃったじゃねーかよぉぉぉ!! ←おいおい!!

だいたい、めったに着ない白衣を管理するの、メンドクサイっちゅーの!!!

ロッカーの中で畳みジワが出来ちゃうっちゅーの!!シワ取りスタイルフィットを常備せねばっちゅーの!!

なんか・・・別の資格を取ったほうが良かったかも・・・なんて思う今日この頃です。

マジ本気マジで。

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

RYUSYO

(@´゚艸`)ウフウフ

ベコさんに会いにいかなきゃ♪白衣姿見たい(*゚∀゚)=3ハァハァ

できたら黒ぶちメガネもお願いします(*゚∀゚)=3ハァハァ

あ・・すでにメガネはかけてるんでしたっけ?(*゚∀゚)=3ハァハァ

ってヾ(=д= ;)ォィォィ 変なおばさんになってる私(爆)
by RYUSYO (2009-05-28 18:38) 

ねこの手

資格は持っていて困るものじゃないので、いいんじゃない。
何かしら役に立つよ、これから、きっと、そのうち・・・。

長女が取りたい資格は国家資格じゃないし、持ってても『おまけ』程度にしか思われているものですが、大学に行ったら取得したいと言っております。・・・まず、大学に入れるかどうかが問題ですが。。。^^;
by ねこの手 (2009-05-29 08:26) 

ベコ原

RYUSHOさん>
うほっ、あれから色々ありまして、時々ですが白衣で売り場に出ています。
ええ、だいたい一時間くらいの間だけですけどっ(爆)(爆)(爆)

もしもウチの店舗にお越しいただけたなら、健康食品売り場を覗いてみてください。
ワタクシの担当エリアなので、へたれ手書きPOPなどがいくつかありますので、
見て笑ってやってください。ほほほほほほほ♪♪

ねこの手さん>
そうですよね・・・きっといつかやくにたつめいびい!!と信じてみます(苦笑)
手当て、最終的な噂では「時給+5円」と聞いていたので諦めてましたが、
実際にふたを開けてみれば、月額4000円も頂ける事になりました♪♪
・・・・・求人自体は相変わらずですが・・・・・
  
お嬢様、どんな資格をかんがえていらっしゃるのでしょーか???
こんだけ愚痴ってるので、われながら説得力が無いとは思いますが、
やっぱり資格は持っていて困るものではないと思うので、がんばってください!!

夢にときめけ!明日にきらめけ!!by~ベコたん ←ちがうだろ!!


by ベコ原 (2009-06-17 18:57) 

ベコ原

みらいさん>
ナイスをありがとうございます♪励みになります♪♪
サボりがちな上に読み逃げキングですが、よろしくです♪
by ベコ原 (2009-06-17 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。