SSブログ

今日は試験の結果発表・・・ [日記・雑感]

ベコでいす☆

去年のクリスマスに、ン十年ぶりに受験してきたベコですよ??

 

でもってブログサボっていたのは、風邪引いてセキして、咳の衝撃で腰が悪化していたのと、

甥ベコくんにMixiとブログバレして、ものっそ恥ずかしくて当分更新する気になれなかったのと、

登録販売者試験合格の験担ぎとして「ブログ絶ち」をしていたからなんだお☆きゃはッ

   

    

・・・・とりあえず、甥ベコ君には「恥ずかしいから二度とみないでくれ」とメッセを送っておきました・・・・・・・orz

普通の日常をつらつらかいてるだけの内容でも見られたら恥ずかしいのに、

この腐りっぷりを身内にみられたなんて(TдT)

新年早々なんという罰ゲーム(TдT)   

    

  

さて本題。 

受験したからには合格だろうと不合格だろうと、とにかく結果がでるというものでして・・・・

んでもって、今日がその合格発表だったりするんですね、はい(`・ω・´)

なので、サクサクッっと結果をご報告をば。

無事に合格できました!!

・・ああ・・・努力は自分を裏切らないね・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

んがしかし!!

合格したからと言ってすぐに登録販売者として働けるわけではなくて、実際に登録販売者として働くには

新しい法律が施行される今年の6月からになるんですが・・・・。先は長いな・・・・。

で、6月までの時間がもったいない事&どんどん記憶の底上げをしないと、どんどん覚えたことを忘れてしまう事を考慮して、

今日から気持ちを切り替えて、とりあえず薬学検定の3級・2級の勉強をしてみようとおもっています。

うん、薬学検定の3級は登録販売者試験と内容が被ってる感じなんで、ちょうどいいかなっと(;^ω^)

   

    

以前から興味があったサプリメントアドバイザーは、薬学検定の後にチャレンジしてみようと思っています。

・・・・・・ま、ぶっちゃけて言うと、結構『金』がかかるんですよ、この資格 ←サプリメントアドバイザー

貧乏が・・・貧乏が憎いお・・・・(´;ω;`)ブワッ

なので、地道に資金をためつつ、勉強しつつって感じで働いていこうと思っています。

   

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました♪♪♪

皆様のお気持ちを結果でお返しすることが出来て、本当によかったです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ほんと・・・・・・

これで安心してモンハン(最近、「G」に変わりました)が出来るお☆ ←おい!!

tabi-airu.JPG

ワタクシのお供アイルーは武器一筋の打撃系「ショウ」、ショウかわいいよショウ・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ショウがいれば通信なんてしなくてもやっていけそうな気がするお(`・ω・´)シャキーン

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

阿紗華

合格おめでとうございます~!!

薬剤検定って結構難しそうですよね・・・。
うちの職業上薬とかよく見ますが、さっぱりですから☆
そして、利用者に「これなんの薬~??」って聞かれると必要以上にビビリます(笑)
その時の回答は『た、たぶん胃腸の薬・・・だと思うよ・・・』とすっごい小声で早口で言ってしまいます(笑)
by 阿紗華 (2009-01-24 11:08) 

RYUSYO

合格おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
((;゚д゚))ス、スゲェ
私なんて物を覚えるなんて・・・んー・・・できないかもぉ^^;
しかも薬学まで!!!
(。-`ω´-)ンー 見習わないとなぁ・・・
by RYUSYO (2009-01-24 20:14) 

ベコ原

阿紗華さん>
ありがとうございます♪♪
んがしかし、気を抜いてモンハンばかりしていたら、
物凄いペースで脳みそから覚えたことが抜けていっています・・・((((;゚Д゚))))
それもこれもショウが可愛すぎるのがいけないんだと思うお!!!むひぃ!

薬学検定もいろいろあって、医療用医薬品を取り扱う1~2級は厳しいかもだけど、
3~4級程度は、ドラッグストアで買える様な一般用医薬品がメインなので、
内容をきちんと勉強すれば大抵の人はイケるのではないかと思われます。(;^ω^)

私も今現在、基本、お客様に何か聞かれたら
「薬剤師にかわりますねぇ~♪」と軽やかにスルーがデフォルトですお??
そして実際に登録販売者として働くことになったとしても、
その現状は変わらないかと思われます\(^o^)/ふぉっふぉっふぉっ

RYUSHOさん>
ありがとうございます♪
でもねー、本当に物凄いスピードで忘れていってしまっています・・・・
自分は若年性健忘症じゃないかと悩んでしまうくらいの勢いです(;^ω^)

阿紗華さんへのレスにも書きましたが、「薬学検定」って「字」で見ると、
「うわっ、むつかしそう・・」と思われるかもしれませんが、
実はこの資格、学歴とか受験資格とか関係なく、
誰でも受験できるような気軽な資格なんですよ(笑)
なので、そんなにすごいものじゃないんですよ・・・
いや、たぶん一級とかはすごいんだと思うんですけど・・・(;^ω^)



by ベコ原 (2009-01-26 18:10) 

ベコ原

まりりんさん>
ナイスをあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます♪
がんばりました!!!(笑)
by ベコ原 (2009-01-26 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。