SSブログ

ヤヴァイかしら?メタボかしら?? [ネコ日記]

ベコでいす☆

ブリリアントでブライトで、プチ鬱を克服しつつあるベコ原ですけど何か??

その節には、皆様には大変ご心配頂きまして、本当にありがとうございました(´;ω;`)ブワッ

なんとか全部の事柄が解決できたっぽいです。

だからね、四月からのワタスは、身も心も「軽やかさん」になってるはず!!たぶんきっとめいびい!!!

『自分を信じて~♪』byテリドリ(笑)

さて、ここからが本題ディス。

このところ、ウチのタビィが他の猫に比べて凄くデカイ気がしてきたんです。

体格もでかいんだけど、なんつーかこー・・・・身も肥えてきた気がして(;^ω^)

まだ一歳にもなっていないのに、後姿にオッサンのような貫禄すら感じるのです・・・・ええ、

若さが感じられんのですよ!

と言うわけで、久しぶりにタビィの体重を量ってみました♪

ちなみに生まれたばかりのタビィの体重は、たったの75グラムだったそーです。

さて、いまのタビィの体重は・・・・・っと・・・・・・

5400グラム=5・4㌔

hetare-17.JPG

デカイデカイと思ってはいたが・・・・これは軽くヤヴァイ気がする・・・・・・

ネットで調べてみたら、猫の適正体重っていうのは個体差がかなり大きいので絶対的な事は言えないらしいけど、

それでも標準的な日本猫(成猫・♂)は5キロを超えたら肥満予備軍らすぃい・・・・。

ていうか、ウチのタビィ、まだ成猫ですらないのに・・・・・・すでに5・4って・・・・・・・・_| ̄|○ il||li

ただ、体重の目安といっしょに肥満の目安っていうのもあって、それを見る限りはギリギリセーフっぽくもあるし・・・。

(触ってみて背骨や肋骨がすぐにわかる、真上から見て腰のくびれが判る)

むー・・・・来月のお誕生日にでも、健康診断をかねて病院で相談してみようかな・・・・・。

デジカメ写真 616.jpg

 【雑巾で一人遊びしたあと、人間に一緒に遊べとアピるタビィの図】

お腹がモッチリしてみてるのは、冬毛のせいだと誰か言ってくれぇ~~(;><)


nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

ねこの手

デカイ!!羨ましいぃ!!
ウチのすばる君は3.5kg。見た目、貧相です。野良猫のらちゃんたちより痩せていて、動物病院でも「ご飯ちゃんと食べてる?」と聞かれるほどです^^;情け無い・・・。

イラスト、上手い!!
by ねこの手 (2008-03-14 14:18) 

阿紗華

うちのニャンコも5キロぐらいですよ。
ちなみにワンコが2~3キロなので、非常に重たく感じます。

というか、たまに人が寝てるのに上で暴れてくれるのに痩せないって本当にメタボなニャンコですよ…。
もう高齢なのにf^_^;ポリポリ
by 阿紗華 (2008-03-14 23:24) 

RYUSYO

うちのぱるは6キロ・・・・もしかして超えたかも^^;

タビィちゃんのお腹 萌え~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
私犬猫のお腹って好きです
毛がフサフサ♪タビィちゃんのお腹は萌えポイントですv( ̄Д ̄)v ブイッ

タビィちゃんいっぱいご飯食べるのかな?

by RYUSYO (2008-03-15 17:11) 

みらい

大きな猫ちゃんって大好きですわヾ(*´∀`*)ノ♪
タビィちゃんのお腹ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしたいですぅぅ。
実家の猫は若い頃に最高で体重が、8kgありましたよぉΣ(゚д゚lll)
今はお爺ちゃんなので約5kgほどです。
今でも抱っこしてると腕がシビレテきゃいますよぉ(;´∀`)

by みらい (2008-03-15 18:54) 

アクセスゲート

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<

誰でも簡単!アクセスアップ!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
by アクセスゲート (2008-03-17 20:05) 

ベコ原

ねこの手さん>
デカイ事はいい事だ・・・的なセリフをどこかで聞いたことがありますが、
この場合は・・・・いいんだか悪いんだか・・・(;><)
太りすぎてると病気のリスクが上がる聞いたので心配しております。
たぶん、すばる君くらいが一番健康にいいんじゃないかなぁと思えて仕方ありません・・・。
長生きして欲しいから本気で心配です・・・(´;ω;`)ブワッ

RYUSHOさん>
おおおお、パルちゃん、大きくなりましたねぇ( ^ω^ )ニコニコ
読み逃げばかりですが、ブログでのパルちゃんを拝見する限り、
決して心配されるような体重ではないと思うのでウラヤマシスですお~。
確かにタビィはご飯を良く食べるほうなのかも・・・
本当は良くないらしいですが、ご飯を出しっぱなしにしてるので
ダラダラ食べてるのも良くないのかも・・・。
もっと考えてやらないと(`・ω・´)
ベコも動物のお腹には狂おしく萌えを感じまつ♪
ダイブして思いっきりモフりたくなりますお!!

みらいさん>
なんと!!ピンフ卿は8キロも有った時があるのですか!!!テラオドロキス!!
ぜんぜんそんな風には見えない、スタイリッシュニャンコさんですお!
タビィは余り長時間抱っこさせてくれないので、腕が痺れることはないですが、
基本的にベコの布団の上で寝るので、冬場は重く感じる事もありますお。
しかしその重みがまたいいのですよね・・・ふふふふふふふ♪♪

アクセスゲートさん>
お誘いありがとうございます。
でも今の状態で充分満足していますので、今回は見送らせてください。
って、マジレスしてみるテスト(苦笑)

by ベコ原 (2008-03-23 23:14) 

ベコ原

阿紗華さん>
あわわわ!!コメント飛ばしちゃった!!すみません!!!
旦那の実家にいたネリーと言う犬と、去年亡くなった猫のトコもそんな感じでしたお~♪
ネリーは豆柴で非常に小粒なワンコだったのに対して、トコは非常にメタボキャットですた(苦笑)
でも仲が良くて、いつも二匹寄り添っていて・・・・良い光景でした♪♪
阿紗華さんのお宅のワンコニャンコもそんな感じかな???
歳を取ってメタボでも、元気ならいいじゃないですか!!
元気あれば何でも出来るとアントニオ猪木も言っておりますしね(爆)

by ベコ原 (2008-03-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。