SSブログ

もはや毒ガスかと思われます… [日記・雑感]

ベコです。
今、自分の軽を車検に出してるので、代車に乗ってるのですが……

この代車が半端無く臭いんです(〒_〒)

タバコと芳香剤の混じった匂いが染み着いていて、とにかく臭い!

その破壊力、さながら毒ガスのごとし!
せっかくGCB出撃したのに、気持ち悪くなっちゃって出撃できませんですた…あー…明日の朝、目が覚めたら世界中からタバコが無くなりますようにっ(`・ω・´)
nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

阿紗華

た、多分GCガス…(笑)
ベコさん、逃げてーー!!


ちなみに、今日は私もビルダーしてきましたよww
なんていうか、ガーベラに乗せているジョニー。全く輝いてくれません…。
どっちかといえば、カリウスの方が輝いてる今日この頃。
by 阿紗華 (2008-03-08 20:34) 

月と、

ものっそ共感!!( ̄ω ̄)(笑)
代車ってメーカーによっては新車を貸してくれるんだよね~。うちはホン○ですがいつも「軽」かしてくれますがおいらの耳に「軽」のエンジン音が気持ち悪くて・・・・毎回吐きそうな思いで運転中・・・普通車かしてほしい・・・・・。(え?そうじゃなくて?)

でも、たまに坂道走らない車を貸してくれるときがあって・・・めっちゃ迷惑になってて、ガソリンスタンドでとりあえずガソリンを入れて返そうと思っちゃったら店員さんに「車洗います?それとオイルそろそろやばいですけど・・・・?」といわれた・・・・。

「代車なんでメーカーに言っておきます!!」と切れた私(何故よ)
たのむ・・・・せめて「まとも」な代車希望~(笑)


by 月と、 (2008-03-09 12:49) 

藍鈴

わかりますわかります~(>_<)
車に染み付いたタバコやら芳香剤の臭い!
普段はあまり酔ったりしない私ですが
この手の車は一発で酔います・・・。

最近タバコの自販機で
成人識別ICカード 「taspo(タスポ)」 が導入されつつあって
少しはマナー不足の喫煙者が減るかしら♪と喜んでいるんですが
これも抜け道なんていくらでもありますしねー(´Д`)
by 藍鈴 (2008-03-09 13:43) 

RYUSYO

芳香剤は好き嫌いな匂いがありますよね^^;
ちょっと勘弁ですね~そ~ゆ~代車・・・。
by RYUSYO (2008-03-10 01:40) 

あんどーなつ

タバコの臭いと芳香剤が混じると最悪ですね。
慣れている私でも気分悪くなりそうです。

うちの夫が同僚とゴルフに行った後は、必ずファブっています。
by あんどーなつ (2008-03-10 03:01) 

みらい

(・"・;) ウッ....想像してしまいました・゜゜・(×_×)・゜゜・。
早く車検からお車が戻ってきますようにっ
by みらい (2008-03-13 13:32) 

ベコ原

阿紗華さん>
あわわわわ、これが例のGCガス弾だったのでぃすね!!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
どーりで半端無い破壊力だと思いますた・・・・。

ガーベラも赤い機体なのに、ジョニイチさんイマイチですたか(´・ω・`)
やっぱり赤は赤でも、微妙に相性が悪い赤だったのかすら??(笑)

月と、さん>
おろろろ、ディーラー車検でもそんな事があるんですね(゚д゚)!
ベコ、いっつも近くのディーラーとは関係ないお店で車検出してるので、
ぼっこい軽とかでも仕方ないと諦めておりますたが・・・
それにしたって今回の代車は酷いと思ったお・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
だって・・臭いうえに・・・ドアの内側にデッカイ穴が開いてるんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。

そーゆートコのサービスはケチらないでほしいユーザー心ですお!!もう!

藍鈴さん>
んだなすー!ベコも匂いのある車は一発で酔います・・・。
子供の頃、しょっちゅう車に酔っていて自分は車に弱いんだと思っていたけど、
大人になって思い出してみれば、酔った車は全部タバコ&芳香剤の匂いがしていたような。
車酔いは車の振動が原因みたいなことを聞いたことがあるけど、
匂いだって立派に車酔いの原因ですよねーヽ(`Д´)ノプンプン

taspo、うちの旦那がカードを作ってました(苦笑)
良い機会だから禁煙すればいいのに・・・・ヽ(`Д´)ノプンプン
喫煙者が自分の身体に害がある事を承知して、それで吸うのは勝手だけど、
実際には、周りの人にも相当な害を与えてることを考えてほしいですよね。
・・・やっぱりタバコは滅びるべきだな・・・うんうん。

RYUSHOさん>
そうそう、芳香剤に限らず、匂いってかなり個人での好き嫌いが大きいじゃないですか~。
なのに、不特定多数の人が利用する車で、あの毒ガス状態は酷いお(´;ω;`)ブワッ
まだ寒い時期だったのでよかったんだろうケド、これが真夏だったら・・・
熱気で匂いがさらに充満して・・・
考えるだけで(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルですお~~(><)

あんどーなつさん>
もう・・・最悪なんてものじゃ・・・・(´;ω;`)ブワッ
あれは立派に毒ガスとして通用するレベルでしたもの・・・・。
どうしても我慢できなくて芳香剤を外して、備長炭を1キロ分乗せてみました。
すこしでも脱臭できないかとおもって・・・(´;ω;`)ブワッ
それでも染み付いたにおいは簡単にはとれず、結局、借りていた3日間、
雨が降ってる時以外はずっと窓を開けて乗っていました・・・。
寒かったよ・・・ままん・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

みらいさん>
本当に酷い匂いでした・・・・・代車借りておいてなんですが・・・ほんと酷い・・・。
たぶん、お店側としては「タバコのにおいがついてるから」と、気を利かせて
芳香剤をのせてくれたんだろうけど、
タバコならタバコだけ、芳香剤なら芳香剤だけの匂いの方が良かったですお(´・ω・`)

車検から帰ってきた自分の車に乗ったとき、
「ああ~・・・これよ、これ!!車はやっぱり無臭が一番よね!」と、
ポンコツ軽をとても愛おしく感じたとです(笑)





by ベコ原 (2008-03-14 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。