SSブログ

何が強化されてるのかが狂おしく気になった出撃でしたお? [ガンダムカードビルダー]

准将殿に報告でありますッ!本日も第01赤ベコ小隊が定例出撃してまいりましたので、以下、戦果等をご報告いたしますッッ!!

はいはい、久しぶりの出撃報告でございます(;^ω^)

色々あって自分の気持ちがのらなかった事もあるんだけど、ソネブロのあまりの酷さにブログをする気力が萎えてしまい、

気がつけば随分とお久しぶりな出撃報告な気がするしだいであります(;^ω^)あわわわ

さて、いきなりですが・・・・本日のベコの出撃デッキはコレだ!!

デジカメ写真 619.jpg ←クリックすると大きい画面になります♪

だって地上戦が大好きだもんデッキだ!!

 あえてフランシスではなくて、ベコ原家ではレアカード扱いなボルクを隊長にしてみたところがポイントだお☆

え?なんでベコ原家ではボルクがレアカード扱いなのかって???

それはね、

未だにボルクを自力ゲットできていないからなんだよ(´Д⊂ヽ

実はベコが使ってる素敵ボルクは、あんどーなつさんからの頂き物なんです・・・・・。本当にありがとうございます[揺れるハート][揺れるハート]

ああああ・・・・ほんと、病んだ心に金髪のイケメンほど良くきく薬は無いでぃすよ・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚ 

しっかし・・・・・ 

バージョンUPしてからン万円をGCBに突っ込んでいますが、未だに排出ゲットできていないなんて・・・アリエナサス!

そんなにベコ原家に婿に来るのがいやなのか?ええ?ボルクさんよぉぉ??!!(´;ω;`)

そんな何気にシャイな『低コストの格闘王』ボルクさん。

彼にもっと輝いてほしいと思い、今回あてがった機体が

デジカメ写真 620.jpg ←クリックすると大きい画面になるお☆

時代の寵児ジム・ストライカー!

しかも(強化型)でぃすYO!!

わっしょい!わっしょい!!ジムスト強化型わっしょい!!!

・・・・・・・とか、さんざん「ジムスト強化型」わっしょい祭りを展開しておいてなんなんですが・・・・・・

あの~・・・・・その~・・・・・・ジムスト強化型って、他のジムストに比べて、

いったい何が強化されてるのかな?(;^ω^)

コストだって他のジムストに比べると5高いくせに、DO見てもパラメーター上での違いはなく、

カード裏をよく読んでみても、一体どこが強化型なのかが書いていない・・・・・

んも~~~~!!一体何がDO違うのさ!!!キィィィィィ!!

おし~えて~おじい~さん~♪おし~えて~おじい~さん~♪おしえて~~~アルムの森~の~木~よ~♪

と言うわけで、違いの判る素敵な方からのコメントをお待ちしております←マジでお願いします。

そんな事を考えつつデッキを盤面に置き、いざ!

タビィ@キャット大尉、吶喊しますッ!

ぶるるにゃぁぁぁああん!!

結果は2クレやって2クレとも完勝!!最近、ちょっとCPUじゃ物足りないくらいでございます(;^ω^)

なので最近は生意気にも「特殊部隊こないかな~」などと思いながら出撃してるのですが、

やっぱりっつーかなんつーか・・・・そう思いだした途端に特殊部隊と遭遇しなくなりました・・・・・・。

ある意味マーフィーの法則発動でございますわね、とほほほ・・・・・_| ̄|○ il||li

でも基本はチキンなので、CPUじゃ物足りなくても全国には怖くていけないし・・・・・どーしたもんだべか。

などと思いつつ本日は2クレで終了~♪

春先は出費が多くて、GCBばかりに金をかけられんのですよ・・・・・(´;ω;`)

そんな極貧ベコ原家の今週先週分の、目ぼしいゲット品はコチラ!!!

デジカメ写真 624.jpg ←クリックすると大きい画面になるお☆

アイナだけはトレードゲット品です。先日2枚目のルセットが出たので・・・ついやっちゃったんだ、らんらんるー(笑) 

しかし・・・・BD3号機・・・・・こないだ買ったばかりだというのに・・・・嬉しいんだけど微妙な気持ちですお・・・・。

そんなBD3号機ですが、最近のベコタンはお気に入りの使い方があるんでぃす☆

デジカメ写真 622.jpg ←クリックすると大きい画面になるお♪

以前、BD3号機を使ったとき、あまりの回頭速度等の遅さにガッカリしたのですが、

ふと「そーいえば・・・こんなカスタムがあったなぁ・・・」とユニバーサル・ブースト・ポットの事を思い出して、

試しにBD3号機につけて出撃してみたらア~タ!!!

ものっそ[ぴかぴか(新しい)]スタイリッシュ[ぴかぴか(新しい)]じゃござ~~ませんか!!! 

今までコストが400を越えるときは、必ず「アイナの懐中時計」を使っていたんですけどね、

この「ユニバーサル」で、コスト400越えデッキの新しいレイヤーに目覚めたデスヨ!!!

ほんとーーーに今更って感じですが、

機動力ってすっげぇ重要だね!

「だったら最初からGPシリーズを使えよ!」と思う方もいらっしゃるとは思うのですが、 

BD3号機に限らず、自分の好きな機体や条件的に使いたいGP以外のMSもあるのが人情じゃないっすか!!

そんな時に、いや、そんな時こそ「ユニバーサル」ですよ!!

コスト60の価値はあると、個人的には強く強く感じていますお(`・ω・´)シャキーン

そんな感じの出撃でしたお!!!

以上、報告を終わりますッ☆きゃはッ


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

阿紗華

BD3おめでとうデス☆
最近、知り合いからトレードして頂きましたがまだ使ってない…。BD使いなのに…!!


うちは最近、ジョニーよりカリウスの方が優遇されてます。
だってジョニー全く当ててくれないんだもん・・・ !!ジョニーのバカーーー!!けどBD2に乗せるとめっちゃ当ててくれるんだよね。どうしてでしょうか・・・。
by 阿紗華 (2008-03-15 21:23) 

シス

いつも軽快な文章を楽しく拝見させて頂いております。初めまして、シスと申しますm(_ _)m

今日はユニポと聞いてやって来ました。
良いですよね~ユニポ。私はジオン軍メインなので大好きな最終ドムに付けてますが、得意地形だと機動で真っ直ぐ後退するだけで誰にも追いつかれる気がしません。
これにバルガトー+UCロングライフル+3連ガトシーで愛の無いガーベラやGP系に弾幕の嵐をお見舞いしてやんよ(`・ω・´)

初顔出しだというのに自分の事ばかり書いててすみません。遅れましたがW3号機ゲットおめでとうございます~(n‘∀‘)η゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*


by シス (2008-03-16 01:45) 

ボン太

おめめです~^^
ユニポいいですぉ。けどね、GP&ユニポにいえるのですが、むきをかえる等の動かし方忘れがちになるので・・・・・・・・御注意を><。あと、元々それなりに早く(機動で15↑)地形適正◎の機体だと、ユニポよりもオプブーなどの方が、早い場合もあるので、そのあたりもみておくといいデスォ^^
ジムストなんですが、強化型はスピア&サーベルの威力が、他のより2割だったかな?UPしてます。なので、他と比べると両方とも適正が○のところでやれば、強化型の方がつよく、適正が◎(スナジムストで砂漠・森ジムストで森林)のところだと差は、微妙になります。射撃まで考えると、◎の方がいいですぉ^^(あと◎のところだと、移動・旋回などもいいですね)
そそ、この前「ハマーン嬢」が私のところに、嫁入りしましたぉ^^
これがツオイ><
by ボン太 (2008-03-16 02:00) 

あんどーなつ

本当にイケメンは疲れた心への一服の清涼剤ですよね。
私も対人戦でフルボッコにされてもユウやバーニィを見ると生き返りますもの。

ユニポは前後に動くのは早いのですが、横や回頭は変わらないので注意が必要です。
とはいえ一撃離脱の戦法にはもってこいなので、使い慣れればきっと効果を発揮するでしょう。

特殊部隊召還には必殺技があることはあるのですが・・・
ベコさんの編成ではちょっと提案しづらいな~

強化型は私もパラメータを見ていろいろ考えて見ましたが、何が強化されているのやらさっぱりわからないんです。
夫に聞いたら
「クロニクルで絵が強化されたんだよ」
と訳が判らないことを言われました。
by あんどーなつ (2008-03-16 12:03) 

ベコ原

ALL>
せっかくコメントをくださったのに、レスが遅くて申し訳ありませんでした。
ほんとスミマセン・・・(TдT)


阿紗華さん>
あらあら、ジョニーさんを差し置いて、はっちゃけカリウス君にですか!!
でもでも、カリウスって普通に優秀ですよねぇ( ^ω^ )
そんでもって、ジョニーって意外と外しますよねぇ(´;ω;`)
ウチの旦那も同じ事で嘆いておりましたので、全国的に同じ現象が起きているかと思われますお!??

個人的にはジオン版のBDよりも連邦のBDの方がカラーリングが良くて、
非常に萌え~なMSだと強く思っているので、
機会があれば是非使ってみていただきたいですお~ん♪♪
だってGCBは萌えゲーですもの☆ねっ?!!←ヾ(・∀・;)オイオイ


シスさん>
はじめまして、コメントありがとうございます!!
そして、コメントレスが遅くて申し訳ありませんでした・・・m(_ _)m

ユニポは良いですよ!久しぶりに良いカスタムに出会えたと思っています!
ちなみにユニポ以前に良いと思っていたのが懐中時計なんですが(爆)
コスト60はチト痛いですが、ソレに見合う価値はありますよね~♪♪
ドムにユニポなんてつけたら、本当に戦場を駆け抜けるかのような機動力なんでしょうね~♪
私もジオンではドム贔屓なので、ちょっと試してみたいかもデス♪
バルガトーの構成、とても参考になりました!
基本的にあまりデッキ構成をする脳みそがないので、
いろんな方のデッキのお話を伺うのは、とても興味深くて大歓迎デス♪
コメントレスは遅いはイタタな内容だはのブログですが、
また宜しければコメントいただけると嬉しいデス♪♪きゃはッ

ポン太さん>
おおおおお!!!ついに強化型の秘密がわかりましたYO!!
そうだったのか・・・黄ビームが強化されていたのですね(`・ω・´)シャキーン
ポン太さんのおかげで、長年の謎が解決できました!!ありがとうございます!
ユニポとオプブーの件も非常に参考になりました!!
普段何も考えず、なんとなく「これってDO?」的にしかデッキ構成をしていないので、
カードのちゃんとした意味とか良くわかっていないワタクシには、
ちゃんと使い方を理解されているポン太が眩しすぎますお(´∀`*)ポッ

ハマーンのお嫁入り、おめおめですお!!
以前、旦那が対人戦をしたときにハマーンが相手側にいたのですが、
めっさんこ強かったです!!いやー・・・さすがハマーンと思いましたもん。
ベコ原家にも強き嫁を狂おしくキボンヌしております!!
大事にする、一生幸せにするから、嫁に来てくれ、ハマーンちゃん!!

あんどーなつさん>
キラキラ光るイケメンのおかげで、久しぶりに心和むひと時でございました♪
ボルク、本当にあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)うございます♪♪
めっさんこ愛用しております~♪♪

うんうんうん、カードを見ただけでは一体何か強化されてるのか
さっぱりぱりぱり判りませんよね~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
↑のポン太さんからのコメントで、やっと謎が解けました。
ジムストを使ってるくせに、あんまり黄ビーム攻撃をすることがないので
威力の違いに気付きませんでした(;´∀`)あっはっはっは
だってジムストの黄ビームエリア、縦長で使いにくいんだもん☆えへッ

ユニポなんですが、ワタスは基本的に攻撃したらそのまま後ろに下がるタイプじゃないですか(笑)
なので、このユニポをつけると超サクサク動けて嬉しくて堪りません♪♪
これだよこれ!思わず中尾彬化してしまいます←意味不明

えっと、出来れば特殊部隊召還の裏技を教えていただきたいです。
ベコの編成では無理かもしれませんが、特殊部隊大好きの旦那が、
ものっそ裏技を知りたがっているので・・・・もし差し支えなければ、
是非とも教えてくださーーーい!!!



by ベコ原 (2008-03-23 23:02) 

あんどーなつ

遅くなりました、裏技です。
特殊部隊の全殲滅を終わった私が感じること、
オペ子や艦長キャラ隊長にしてCPU戦に出ると、なぜか特殊部隊が寄って来ます。
確かキシリア様が隊長の時は5連続で特殊部隊に遭遇しました。
また最後の北極基地の特殊部隊がなかなか出てこなくて、困っていたのですが、
ユウキを隊長にして出たところ、1プレイで特殊部隊が出てきました。
一度お試し下さい。
by あんどーなつ (2008-03-24 00:31) 

ベコ原

あんどーなつさん>
今日、旦那が久しぶりに特殊部隊に遭遇しました!!
あんどーなつさんとポン太さんの意見をミックスさせて、

艦長 マさま Lv1

隊長 クスコ + アル + エルメス Lv1

二番機 メットシーマ+ダブロク+片手ビーマシ+ゲルシー+ガーベラ Lv5

こんな感じで、低レベル女子&二機出しにしてみたそーです(`・ω・´)シャキーン

アドバイスありがとうございました♪♪と旦那が申しておりました。
私からも重ねて御礼申し上げます♪♪
by ベコ原 (2008-03-29 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。