SSブログ

タビィの手術が無事に終わりました♪ [ネコ日記]

ベコでいす☆

ブリリアントブライトで、今日の晩御飯は「お鍋」予定のベコ原ですよ~??

寒くなるとお鍋が食べたくなるよねぇ・・・ちなみに今晩のお鍋は『豚骨鍋』

行きつけのスーパーで「豚骨鍋の素」なるものを見つけまして、

なんか物珍しくて、ついつい買わずにはいられなかったんだよ、ママンってば!!

 

 

さて本題。

え~~~・・・・・・

タビィ、無事に「にゃんω除去手術」を終えますた!!

狂おしくオメ!!これで晴れてオネエマンズの仲間入りだお♪きゃはッ←オイ!

 

んがしかし!!!お迎えに行った時のタビィは凄かった・・・・・。

よっぽど怖かった&不安だったらしく、ものすごい情緒不安定になっていて、

病院のケージ越しにシャーシャー威嚇しまくり(涙)

こんな顔と、こんな声で怒ってるタビィは、今まで一度も見たことないお(涙)

怖いお顔になってしまうようなことして、本当にごめんよ(涙)

 

で。

 

やっとこさ病院のケージから出ても、頑としてキャリーに入ろうとしないので、

とりあえず落ち着かせるためにタビィを抱っこして、

「頑張ったね、よしよし、怒らないの」と声をかけてナデナデしてあげて、

ちょっと落ち着いたら、やっとこさキャリーに入ってくれました。

が・・・・病院を出るまで、ずーーーーーっと興奮冷めやらずって感じではありましたが・・・・・orz

車の中でも抱っこしてナデナデしてあげていたら、やっと落ち着いたみたいです。

 

縫合の方は自然に溶ける糸を使用してくださったので、抜糸の必要もないし、

目立ちにくく縫っていただいたみたいで、ぱっと見は傷も全然分かりませんデス。

うん、にゃんω近辺が剃毛されているのが見慣れなくて、それで違和感が有るくらいかな。

エリザベスカラーとかお薬とかでるかしら?と思っていたけど、エリカラ&お薬も特に出なかったデス。

食欲が出ないかも言われておりましたが、帰宅後、試しに大好きな猫缶を開けてあげたら、

すごい勢いでガッついていますた。うんうん、お腹すいていたよね、本当にごめんよ。

 

今はキャットタワーの高い場所(お気に入りの場所)で、丸くなって寝ています。

タビィ、今日は本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

 

 

 

 

 

適当に描いたんだけど、旦那と子ベコ曰く、この自画像、かなりベコ本人に似てるらしい・・・

似てるって褒められたけど、なんか凹むわ(涙)

 

 


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

澪

タビィ君良く頑張りました。
ものすごい手術だったんですね。
私からも「頑張ったで賞」差し上げます。
by (2007-11-11 00:55) 

あんどーなつ

最近はエリザベスカラーはつけないそうです。
この間手術した子も確かつけていませんでした。
昔と違って手術も進化していますから、
タビィ君も多分すぐに元気になるでしょう。
by あんどーなつ (2007-11-11 01:31) 

タビィちゃんお疲れ様でした!
そして、無事手術終了おめでとうございますです(^-^)

あーお鍋いいですネェ・・・
我が家もそろそろお鍋しようかな。
by (2007-11-11 11:17) 

ベコ原

澪さん>
ご心配ありがとうございまする♪
手術自体よりも、知らない場所で知らないワンコ・ニャンコに囲まれた事が
かなりタビィのダメージに影響してるみたいです。
(もちろん、お互いにケージ越しではありますが)
窓越しにタビミケ姐さんやクーちゃんと接してる割には意外と人見知りCATみたい。
うーん、人間もニャンコもメンタルとフィジカルの両方を鍛えることが大事ですなぁ←オイ!

あんどーなつさん>
ご心配ありがとうございます♪
そうなんですよね、思った以上に回復が早くて!!ちとビックリデス!!
もひとつビックリしたのは、タビィが前よりも噛まなくなったんです。
まぁ・・たぶん、麻酔の影響かな~・・とは思ってるですけど(苦笑)
あと、全体的にイライラしてる感じが減ったと思うし、
以前よりも甘えたになって、可愛い声で良く鳴くようになりました。
これが去勢効果か・・・・クワトロさん風に(笑)

藍鈴さん>
ご心配ありがとうございます♪
うんうん、無事に終わってよかったです♪♪
去勢手術は簡単な手術らしいですが、それでも麻酔を使ったり、
メスを入れることには変わりないので、万が一の場合もありますしね。
そういえば、ベコ以上に旦那が超心配しまくっておりました。
愛し合ってるのだな、おまいら・・・・

お鍋はいいですよね♪材料を切って鍋にぶっこむだけだし←オイ!!
そうそう、昨日買った「ゆずポン酢」超美味しかったです!!
あれはあの値段を出す価値が有ると思いマスタ!!
むはぁ~♪ベコもお友達に薦めてみますね~~♪♪
by ベコ原 (2007-11-11 18:15) 

楪

私の場合もカーラーはナシでしたね。

化膿止めの粉薬を貰っただけで。
薬はいやがりもせず普通に
「カリカリの上にかけただけ」の状態で食べてくれたので
手間はかかりませんでした。
by 楪 (2007-11-11 21:02) 

RYUSYO

タビィちゃんおつかれ~!!
by RYUSYO (2007-11-13 09:50) 

ベコ原

ニムバスさん>
あら!やっぱり今時はエリカラ無しがデフォなんですかね???

お薬を嫌がらず食べてくれるなんて!
なんてピートくんは良い子なのかしら!!!!
うちのタビィに爪の垢を煎じて飲ませてやりたい気がします(苦笑)
いつも薬が出たときは猫缶に混ぜるんですけど、
そーすっと今まではカリカリだけでも大丈夫だったのに、
しばらくの間猫缶しか食べなくなるんで・・・・
今回はお薬が出なかったので良かったのだけども、なんとかせねば(汗)

RYUSHOさん>
あざ~~っす!!(笑)
手術から数日たった今、元気モリモリで遊びまくっております!!
で、にゃんωですが・・・以前の5分の一くらいの大きさになっちゃいました。
ん~・・あのプリプリが好きだったのになぁ・・・・。
by ベコ原 (2007-11-14 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。