SSブログ

明日からオカマになります・・・・ [ネコ日記]

べこでし!!

メモリを増設したのにも関わらず、絶不調のパソコンの前で、

やっぱりメモリは1GB位は必要なのかと悩ましいベコですよ??ちなみに今は512MB。

 

ところで。

実は明日、タビィの「にゃんω」を取ることになりました!

あのプリプリの「にゃんω」を取ってしまうのは勿体無いけど←オイ!!

最近のタビィは「外に出せコール」&「すきあらば脱走」等の行動が増えてきまして・・・・。

 

じつはですね、外の空気に全く触れないのも可哀想かなと思って、

ちょっと前までタビィが外に出たがったら、二回に連れて行ってベランダに出していたんだけど、

先日、ベランダの手すりにジャンプして乗ってるところを目撃しまして!!!

それがまたア~タ!うちのベランダの手すり、すごい幅が狭いんですよ!!あぶねーあぶねー!!

ちょっとでも勢いが余ったら、地面に落下ですよ!gkbr

それ以来ベランダも外出禁止令が出ました・・・・orz

 

「にゃんω」を取ると外に出たがる事が減ったり、大人のオスならでは問題行動も回避できるそうなので、

ちょっと期待しています。人間の都合ばっかりでタビィには申し訳ないと思うんだけどね・・・・。

とにかく、無事に明日の手術が終わりますように・・・・・・・なむなむなむ

ちなみに日帰り手術だそーです。

でもって、調べてみたら「つくば市」は猫の去勢・避妊助成金が出るそーなんで、実にありがたいです。

浮いたお金で、ちょっといいオヤツとかフカフカのベットとか買ってあげよう・・・。

 

 

 

最近のタビィのお気に入りスポット

 

 

ガソリン代も高騰しておりますが、それと同じくらいプロパンガス代も高騰している今、

ちょっとでもガス代の節約になるように、煮込み料理等はある程度火が通ったら、

こーやって発泡スチロールの箱の中にお鍋ごと入れて、

お料理自体の余熱で保温&さらに過熱するように心がけております。

 

で、お鍋を出した後の発泡スチロールが温かくて、タビィ的にかなりいいらしいデス。

 

ねぇ・・・タビィ・・・・・・・・・・・・

 

上目づかいでベコを萌え殺す気か?(爆)

どんだけモエス☆キャットだよ!!←親バカすぎ

 

 

 

あ~・・・それにしてもプリプリの「にゃんω」勿体無い・・・・。

代わりにシリコン球でも入れて欲しいくらいだ・・・・・←オイオイオイ!!(汗) 

 

 

おまけ

オリジナルスキン用にペイントで作成してみますた(笑)

タビィの下の文字は「おまいら全員、モッフモフにしてやんよ??」←アフォ

 

 

 

・・・・フォトショ・・・未だに使いこなせておりません・・・・orz


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

ギャー☆モッフモフにして欲しいっ!!!(≧▽≦)

うちのワンコたんも、私がこの家に来たときには既に
オカマさん(笑)でした。
人間の都合でとっちゃうのは申し訳ないというのは私も同感ですが
でもそれによって、
不幸になる犬猫(捨てられたり処分されてしまったりする)が少しでも減れば・・・
これも結局人間のエゴだったりするんでしょうけど(>_<)

今日のポチたまで野良犬保護施設の話を見て
やるせない気持ちになりました・・・。

最後になりましたが
タビィちゃん手術無事に終わりますように!!
by (2007-11-09 21:25) 

あんどーなつ

フォトショップは使った経験が無いとマニュアル無しでは難しいですかね。
メモリは家も512ですが、特に問題なく動きます。

タビィちゃんとうとう・ω・
でもこれで少しは噛み癖も治るかもしれませんね。
手術の無事を願っております。
by あんどーなつ (2007-11-10 03:49) 

ねこの手

すばる君の仲間が増えますね~。オカマナカマ♪
手術の無事を祈ってます。
あ、その後の薬を飲ませるのが、大変だった記憶が・・・。

すばる君もベランダ→手すり→屋根と渡り歩いていますが
見て、見ぬ振りを決め込んでいます^^;
by ねこの手 (2007-11-10 16:39) 

ベコ原

mikosukeさん チャッピィーさん ナイスをありがとうございます♪

藍鈴さん>
是非ともモッフモフになっていただきたいですお?(爆)

うんうん、人間の都合最優先になってしまって申し訳ないのですが、
去勢をする事で、人間にとっても猫にとっても得られる何か事があるなら、
やっぱり去勢した方がいいですよね・・・・・。
去勢避妊をした猫の方が長生きするといいますし・・・・
・・・・何を言ってもタビィにしてみれば、言い訳なのかもしれないけど(汗)
その分、うんと可愛がってやろうと思っています♪
ありがとうございました♪

あんどーなつさん>
むー・・・仰せのとおり画像編集系のソフトは一度も使ったことが無いので、
余計にちんぷんかんぷん状態ですお(涙)
でも、ネットで使い方を紹介されてるHP等を見つつ頑張っております。
ただ・・・・亀よりも遅い歩みなので、ベコがフォトショを使えるようになった頃には、
肝心のフォトショの試用期間が切れてしまいそうで恐ろしいのですが(汗)
でも先日、本屋でソースネクスト社製の安い画像変換ソフトを見つけたので、
フォトショの試用期間が切れたらコレを買おうと企み中なり。ちなみに1980円なり。
それまではフォトショで経験値を積めるだけ積んでおこうと思っております!むは!

別件のコメントでも書かせていただきましたが、
麻酔の影響なのかもしれないけど、タビィの性格が丸くなったような??
2~3日は麻酔の影響があると言われたので、悩ましい限りですが、
ベコの個人的希望で「にゃんωがなくなったせい」にさせてください・・・
そうでありますように!!パンパン

ねこの手さん>
ご心配ありがとうございます♪
意外な事にエリカラもお薬も出ませんでした!!!
いやー助かるわァ・・・・しみじみ。
とりあえず術後10日前後くらいに、もう一度受診予定ですが、
今のところは全然問題ないように思えます。
食欲もあるし、キャットタワーにもガンガン登るし・・・。

スバル君、屋根まで進出ですか!!!凄い!!!
うちのタビィもスバル君みたいに運動神経が良ければ、
ベコも観て見ぬ振りができるのですが・・・うちのタビィ・・・天然系なんで・・・・
何かやらかすんじゃないかと思ってドキドキしてしまいます(涙)
実際、お風呂場で何回か目測を誤ってお湯の中に落ちたりしてるし、
キャットタワーからも目測を謝って落ちること多々の日々・・・・。

・・・ひょっとしてデブいから駄目なのかしら???
ちなみにタビィ、今月の18日で7ヶ月ですが、現在既に3・9キロデス・・・。
by ベコ原 (2007-11-11 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。