SSブログ

お風呂大好き猫 [ネコ日記]

ウチのタビィはお風呂大好き猫。
毎晩お風呂についてきて、風呂蓋の上でマターリしてまつ。
人間がその横で体洗ったりシャンプーしても、全然動じないでマターリしてまつ。

衛生的にどうよ?と思うけど、お風呂の浴槽のお湯を飲むのも大好き。

41度で入れたお湯でも平気でゴクゴク飲みます。猫舌?何それ?って感じ。
なので最近は入浴剤が入れれなくなりますた。

そんな猫なので、タビィ自身をシャンプーしても全然動じないでつ。
…本格的に寒くなる前に、もっかい洗っておかなきゃだ!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

猫ちゃんって水気を嫌うイメージがあるんですが
タビィちゃんは違うんですねぇ☆

うちのお犬様はそりゃあもう水が大っ嫌いで
今年の夏に2度シャンプーしたんですが
大暴れして大変でした・・・(´Д`)
旦那と2人掛かりで押さえつけて、それでも暴れるのでこっちもベタベタにf^_^;
タビィちゃんを見習っていただきたいもんです。
by (2007-10-12 21:52) 

RYUSYO

おぉ!!大きくなったね~^^タビィちゃん!
写真の写り方などもあるかもしれないけど
ほんと大きくなったようにみえますね^^
お風呂が好きって♪ うらやましい・・・・。
我が家の犬は、お風呂場は好きだけど(水をなめに行く^^;)
洗われるのは大嫌い^^;
でも室内にいるから臭くなってくると気になるし・・・だから
私がシャワーで洗っちゃいます^^;

下痢はどうですか?
by RYUSYO (2007-10-13 09:04) 

月と、

初代のネコがそうでした♪懐かしい~(笑)生まれ変わりか?(笑)
そのまま勢いよく湯船にどぼ~んと浸かることもありましたよネコ(笑)おかげで一緒に毛だらけなんですけれどーって(笑)
冬場は風呂の蓋が温かいことに気付いてからずっとお風呂場でした・・・・。ただ・・・・手で押して開ける為にまた出るときに馬鹿だから押して締めてしまい・・・・出られなくて鳴いてましたなぁよく・・・懐かしい・・・・。(-∀-)遠い目(笑)そしてそれこそ家族が留守だった時はそのまま洗い場でうんもしっこもしてましたなぁ・・・悪臭で(爆)ああ。。。。。懐かしい(爆)
by 月と、 (2007-10-14 13:07) 

ベコ原

藍鈴さん>
ベコも猫=水嫌いってイメージがあったんで、結構ビックリしてまつ!!
でもタビィのママが、やっぱりお風呂好きだと聞いてちと納得。遺伝か??

ウチに来た手の頃・・・それこそタビィがストーカー猫状態だった時に、
水が怖いながらもお風呂場にもついて来ていたの始まりですが、
今じゃ、
たとえばタビィが寝てるから・・と言って1人でお風呂に入ろうものなら、
お風呂場の扉の前で大きな声で「いれろーいれろー!!」と大騒ぎ。
扉を開けると、当然のように風呂ブタにジャンプして
「余の敷物を用意せい」とばかりに見つめてきます(笑)

藍鈴さん宅のワンコたんは大きめ(だとベコは思っています)なので、
さぞやシャンプーが大変だったことでしょう・・・お疲れ様ですた♪♪

RYUSHOさん>
ンコはもう大丈夫ですよ~♪立派なンコに落ち着きました(核爆)
ご心配ありがとうございます♪♪

おっきくなりましたよ、タビィ。
下痢の時に病院で計ってもらったら、五ヶ月で3キロありました・・・orz
どおりで最近、抱っこすると腕が疲れた訳だ・・・。
でも本とか見ると、なんか五ヶ月で3キロって大きいみたいで、
このままだとデブ猫になっちゃうんじゃないかと心配しています。
デブ猫は可愛いけど、人間と同じで太りすぎは健康に良くないって知ったので(汗)
近々「去勢手術」予定なんですが、去勢すると太るというし・・・
むー・・・新たな悩みが発生してます(苦笑)

ワンコたんのシャンプーですが、何度も洗ってるうちに
「こんなもんだ」と慣れてくれるケースも多々あるんですって!
きっとRYUSHOさんのワンコたんも、もうちょっとしたら慣れてくれますよ!!
今から「シャンプー嫌いが直る玉」を、ちょっくら飛ばしておきますね☆うふ

月と、さん>
おおお!初代ヌコさまがお風呂好きですたか!!なか~ま♪
ウチのタビィも、2回ほど目測を誤ってお風呂に落ちています。
節約の事とか考えると、お風呂のお湯は溜めておきたい気もしますが、
家人が居ない時に落ちたら・・と思って、毎日お湯を抜く日々です。
あと、基本はお風呂の扉は開けっ放しです(苦笑)
シャンプーとか身体を洗う時だけお風呂の戸を閉めて、
お湯に浸かる時は扉をあけて・・・今から寒くなるで、ちと辛いなぁと(激苦笑)
だからタビィは扉の開けかたは学習できていません。
んー、月と、さんの初代ヌコ様の賢さを分けて欲しいやも!!

タビィ、不思議な事に、シャワーで全身がぬれるのは平気なのに、
全身が湯船に浸かるのは大嫌いみたいです。
そのくせ、風呂蓋の上でマターリしすぎて、尻尾がお湯に浸かってるのは平気。
ん~・・・・何が駄目で、何がOKなのか?そのライン引きの基準を知りたいお(笑)
by ベコ原 (2007-10-15 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。