SSブログ

何かに似てると思ったら!! [キャラクター]

ベコでいす☆

ブリリアントでブライトで、連休中に激太りしたベコですよ??

ベコ原と言うよりも、ブヒ原になりつつある、そんな今日この頃デス・・・・orz

いやほんと、洒落にならないからッッッ(号泣)

 

さて。本題♪

昨日、用事があって100均ショップに行ってきました。

残念ながら欲しかったモノは無かったのですが、せっかく100均に行ったので

こんなのをゲットしてみますた!

 

 

招き猫のペーパークラフト貯金箱!!

しかもコレ、貯金箱になるうえに、カレンダー機能もある素敵アイテムなんだYO!!(核爆)

まさに超スタイリッシュだお!(爆死)

な~んて心にもない事を言ってみるテスト☆ちゃはッ

 

で、コレ、実際に作りだしてから気付いたことがあるんだけど

 

組み立てかたを見ると、一番最初に作るのは「招き猫の頭部」だったのね?!

だからベコ、そのとおりに作ってみたの訳。それがコレ↓↓↓

でもこれ・・・・・なんか・・・・・・・・猫の頭部って言うよりも・・・・・オラァ・・・・・

どうしてもアレに見えてしまうんですよ、アレに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その「アレ」とは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジでコレ、激似じゃね!!?

 

えー、ちなみに「火星田マチ子」と言うキャラクターは・・・・・

いじめてくん (ちくま文庫)

いじめてくん (ちくま文庫)

  • 作者: 吉田 戦車
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2001/08/08
  • メディア: 文庫

この漫画に出てくるキャラクターなんでぃすよ。

簡単にマチ子の事を説明すると・・・・・・。

ぁたし、火星人の火星田マチ子演歌歌手希望の女の子だょでも自称「永遠のプックンローラー」(プックンローラー=ロックンローラー)のぉ父さんに、憧れの演歌歌手になることぉ超反対されてるのぉとうさん、まぢでウザィでもマチ子はメゲナィ、超頑張るぉそんな有る日、マチ子、地球から観光に来た「ぃじめてくん」と出会ぃ、激しぃ衝撃がぁると爆発しちゃぅ「ぃじめてくん」の魅力に一撃ノックァゥトされちゃったのまぢ、「ぃじめてくん」モエステラモエスギガントスモエス

って、あれぇ?今時の娘さん風に表現したつもりが、気がつけば腐女子モードになってる?(爆)

しかも肝心のマチ子、こんなキャラじゃねーし(核爆)

ま、とにかく。

over30の世代なら、火星田マチ子に見覚えが無くても、「いじめてくん」と言うキャラクターなら

一度は見たこと有るんじゃないかなぁ・・・・・昔、ソルマックのCMキャラにもなったし(笑)

 

どのくらい似てるのか、分かりやすいように写真を二枚並べてみますね☆うふッ

 

どうみても火星田だろうよ、コレwwww

 

まだ頭しか作っていない状態で言うのもなんですが、なんちゅうかコレ、

有る意味ものすごい完成度じゃね?(爆)

と、ワタクシ、本気で思ってるので、

招き猫の全身を作るのはしばらくお休みして、当分の間は「なんちゃって火星田マチ子」で

楽しもうかとおもっちょります(笑)

 

 

 

 

 

 

明日は連休の最終日。

時間がかかるGCBネタは明日投下予定ですお~。

オラァ・・GCBネタ記事だと、完成するまでに軽く2時間くらいかかってしまうんだお。

遅筆ですから・・・・orz

 

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

あんどーなつ

本当だ・・・似てますね(笑)
完成楽しみにしてます。
by あんどーなつ (2007-10-14 22:47) 

ボン太

ベコさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また、なぜにそないに、オイシイィィィィィ
ネタを^^;・・・・・・・・・・・・似てるっていうより、そのものじゃ><
(≧∇≦)ъ ナイス!
どうせなら、等身大の火星田を作成・・・・・・・・ァ
by ボン太 (2007-10-15 00:40) 

月と、

ええ!どうみてもそうです姉さん(笑)そっくり~完成度確かに高いな(笑)
by 月と、 (2007-10-15 10:07) 

ベコ原

あんどーなつさん>
むは~♪似てますよねぇ~♪♪
頭部を作りながら1人で超盛り上がっていました(爆)
現状で充分満足してしまったので、全体が出来るのはいつの頃やら?って感じデス(笑)

ボン太さん>
おお、ひょっとしてボン太さんは火星田マチ子をご存知なのかすら?
火星田マチ子が分かるなんて・・・おお、心の友よ!!(爆死)
等身大の火星田ってどのくらいの大きさなのかしら?と思ったり。
いじめてくんと比較しても、さほど大きさに違いかんじなので、
きっとマチ子は小さいんだろうな~と思っていますが、当然のように
等身大マチ子を作る予定はございません。申し訳ないれす☆きゃはっ(核爆)

月と、さん>
うんうんうん、もうどうみても火星田マチ子にしか見えませぬ(笑)
ちなみに「有る意味完成品」の招き猫マチ子ですが、
ちょうど風邪薬のビンのキャップにジャストフィットしたので、
風邪薬のボトルキャップ化しております。とてもキモイです(爆死)
by ベコ原 (2007-10-15 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。