SSブログ

未だ治らず… [ネコ日記]

タビィの下痢下痢が未だに治りませぬ(>_<)

なので、前回処方された薬より一段階強い薬を頂きました。

んが!タビィがこの薬を嫌がるので、困っちんぐです。

前の薬は猫缶に混ぜ合わせたら簡単に食べてくれたのにィ〜!!

 ただ、ちょと強い薬だけあって、トイレに行く回数は劇的に減りました!

基本は未だゆるゆるだけど、ちょっと固まりつつある感じだし、量もまとまって出るし。

この二・三日はカリカリも食べるし、お水も飲むし、元気に遊び、良く寝て…

まったくもって、ンコ以外は絶好調なのにな〜(苦笑)

最近カリカリを変えたので、カリカリが原因かとも思ったけど、

でも、タビィが下痢下痢になったのは、カリカリを変えてから2週間くらい経ってからだし、

それまでは新しいカリカリでもグッドなンコだったし…。

むぅ…。

心配して下さった皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

こんな感じですが、タビィも少しずつ回復してきてます〜(´∀`)

あと、今回の記事では、やたらンコ連発して下品ですいませんσ(^-^;)


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

阿紗華

心配ですね・・・。


うちのワンコも治療用の缶詰を食べないから病院で試食品をもらってきましたよ・・・。
お金が高いけどまぁ、可愛いワンコのためなら!って気分です。


タビィちゃん、早く元気になるといいですねww
by 阿紗華 (2007-10-01 10:55) 

ねこの手

お薬飲めると安心なんですがね。。。
少しずつでも回復して、早く元気になって欲しいですね。
by ねこの手 (2007-10-01 13:18) 

RYUSYO

おお!タビィちゃん少しは良くなったかな?
お薬か・・・。
つい先日我が家の犬も初めてのワクチンに行ってきました
そのときお薬の飲み方を先生からおそわりました・・。
できればエサには混ぜないほうがいいらしいですぉ。
お口の中に入れて口を押さえてしまうんです
すると、べろをペロッと出したら飲み込んだ合図らしいです^^
いざとなったらタビィちゃんもやってみて^^
知ったかぶりでゴメン^^;
(あ・・・でもねこちゃんのやり方もあるかもしれないし・・・でしゃばってごめんね)
by RYUSYO (2007-10-01 20:58) 

澪

あらあら、タビィくんそんなことになっていたんですね。
お見舞いnice!おいてゆきます…。
by (2007-10-01 21:16) 

ベコ原

阿紗華さん>
ありがとうございます♪
ワンコやニャンコの為なら多少の事は目をつぶっちゃいますよね♪
ベコもなんだかんだとタビィに貢がされております(笑)
処方食以外でも、ペットフードには試供品が欲しいですよねェ。
買ったはイイケド食べてくれない・・・・なんてこと我が家ではざらで、
現在、カリカリのストックが4種類になっております・・・・・orz
試供品があれば、こんな事にならないのに・・・ぐっ・・・・orz

阿紗華さんのワンコたんも、早く元気になりますように♪
茨城のお星様にお願いしておきますね♪

ねこの手さん>
そうなんですよねー・・・・薬を飲んでくれないのは本当に困りましたデス。
いろんな手段を使って、なんとか誤魔化して薬を与えておりました。
結局、完全に直る?のに一週間以上かかりました・・・orz。
でも、お薬とみなさんの励ましのおかげで、すっかり元気になりました♪
本当にご心配ありがとうございました♪

RYUSHOさん>
アドバイスありがとうございまする♪♪知ったかぶりなんてトンデモナイ!
んと、調べてみたんですけど、お薬の飲ませかたはワンコもニャンコも
さほど違いが無いみたいですた!
確かにご飯に混ぜる作戦が使えないときも有るしなぁ・・と思って、
このコメントを頂いた後に、薬を少量の水で練って団子みたいにして
無理くり口の中に入れてみました・・・成功しましたが・・・・
無理くりがたたって、手が傷だらけになりますた・・orz
ので、いざ!と言うと気の秘奥義にしておこうとおもいました(号泣)
言葉が通じれば、言って聞かせてやれるのになぁ・・・とほほ

澪さん>
そんな事になっていたんですよ~~(><)
原因が不明で、いきなりの鬼下痢だったのでビックリしますた・・・orz
お見舞いナイスのおかげで、タビィも元気になりました♪
ありがとうございま~~っす♪♪
by ベコ原 (2007-10-07 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。