SSブログ

心配で心配で、本当は仕事を休んでしまいたいんだ!! [ネコ日記]

ども、ベコ原でし。

一昨日の夜からタビィが鬼下痢状態です。

最初は普通に軟便って感じだったんだけど、だんだん水様便+粘液になってきて、

何回もトイレに行くようになりますた。

 

で、昨日、病院に連れてって、抗生物質入りの下痢止めをイタダキマスた。

薬のおかげで水様便ではなくなってきたけど、まだまだ「超ゆるゆる」状態です。

 

吐いたりしてないし、発熱もしていないので、下痢が落ち着けば大丈夫でしょうといわれたけど、

いつもよりも元気が無くて、ずっとお気に入りの毛布に包まって寝てるところを見てると、

心配で心配でたまりません・・・。

 

鬼下痢だから、せめて水分を取って欲しいのにお水も飲まないし・・・・

ならばコレならどうだ!!・・と思って

水分の多い、大好きな猫缶を出しても、ほんの一口二口食べて砂掻けしちゃうし・・・。

 

本当は仕事休んで、ずっとタビィの様子を見ていたんだけど、

今はセール中でクソ忙しくて、簡単に休みを取れる状態じゃないし・・・orz

 

 

 

くそ・・・今日は仕事終わり次第、速攻で帰ってやる!!

 

 


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

RYUSYO

大丈夫ですかぁぁぁ!!のナイスポチッと・・・・。

600記事オメ・・・と思ったら記事の内容がなんとタビィちゃんが
具合が悪いってことじゃないですかぁ~~!!
どうしたのかな?
でも病院の先生が大丈夫って言うのを信じてさ・・・・^^
ちょっと暑かったり寒かったりで体調がおもわしくないんだよ・・きっと!
by RYUSYO (2007-09-27 08:53) 

みらい

タビィちゃん、大丈夫ですか?
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
お大事になさってくださいませ。
一日も早く治りますように...愛を込めてパワーを!!
エイヤッ☆↑(/>_<)/
by みらい (2007-09-27 11:51) 

タビィちゃん!!早く元気になりますように!!!
の願いをこめてniceをポチッとな。

お医者様が大丈夫と言われても、やはり心配ですよね(>_<)
季節の変わり目に体調を崩しやすいのって
人間も動物も変わらないですね。
お大事にしてください。
by (2007-09-27 16:37) 

月と、

小さい生き物だから医者に言われてもすんごく心配ですよね!でも猫の治癒能力の力を信じましょう♪(^^)
水も飲まずにただじ~っとしています。ただ、病状が回復しない場合は他の獣医さんに見せたほうがいい時も。我が家のねこはそうでした。
それと、家で飼ってる猫はなるべく外の猫と関わらないこと・・・・・外猫のほうが強いので菌もたくさん持っています。
早く良くなることを願っています♪
by 月と、 (2007-09-27 20:41) 

ボン太

><・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダビィちゃん、・・・・・・・・・・・・回復してね><
ちびチャンの具合が悪いのって・・・・・・・・・心配だよね;;
けど、ベコさん、ダビィちゃんは、ベコさんの子だぉ><
回復するぉ、そして、またハムハムしてくれるさ、ツンデレびしばしされるさ。
なんせ、ベコさんがこんなに心配してるし、看病もしてくれてるんだもん。
p(´∇`)q ファイトォ~♪
by ボン太 (2007-09-28 00:17) 

ねこの手

心配ですね。。。
早く回復するように、遠いお空の下から祈ってます。

ウチのすばる君も小さい時に下痢しちゃって、その時はずっと寝てばかりで心配しました。が、3日目くらいで良くなってきたのを思い出します。
by ねこの手 (2007-09-28 12:39) 

ベコ原

RYUSHOさん>
あや~・・・せっかくの600記事だったのに・・・。
我ながら勿体無い(苦笑)
ご心配ありがとうございます♪
鬼下痢でも原因が判っていればいいのですが、このときは思い当たる節が
全く無くて・・・かなり不安でしたねー・・・・。
むー・・とにかく原因を知りたいなぁ・・今後のために・・・。

みらいさん>
お見舞いありがとうございます♪
実は今までに何度も下痢っぽくなったタビィですが、これまでは
一応原因が判っていたんですよねぇ。だから心配は少なかったのですが、
今回のは原因が本当にわかんなくって、しかもすごいンコ出るし・・・。
でも、みらいさんからの愛のパワーをがっつり受け取って、
昨日、不死鳥のやうな復活を遂げたタビィです☆むはぁぁ♪

藍鈴さん>
お見舞いありがとうございます♪
むう・・・季節の変わり目・・・・恐るべしですよ!!!
とりあえずは状態が落ち着いたので一安心しています♪
せめて言葉が通じれば、心配の度合いも違ったと思うんですが・・
未だにタビィの事を理解し切れていない新米ヌコママですからして、
本当にどうしたらいいものやらと悩ましい日々ですた・・・orz
とりあえず、この鬼下痢事件以来、ペット用の整腸剤を常備させますた。
有るだけで、ちょと安心なんで(苦笑)

月と、さん>
ご心配ありがとうございます♪
そうなんですよねー・・・きっと生命力はベコよりも有るんでしょうが、
なんつっても見た目が小さいので、ちょっとした事が実際よりも
ダメージ大に感じられました・・・ほら、ベコ、チキンだシィ(汗)
今ひとつ原因が判らない鬼下痢事件でしたが、そういえば・・・
この鬼下痢になる前に、珍しく近所のお野良さんと
触れ合い猫パンチ合戦しておりました。
これか?これが原因なのか??(汗)
だとしたら、ちょと凹むなぁ・・・せっかくお友達が出来たと思ったのに。
タビィには可哀想だけど、これからは直接接触しないように気をつけます!
アドバイスありがとうございますた~♪

ボン太さん>
うんうんうん、そうなんですよ。
人間の子でも動物の子でも、元気が一番ですお!!
タビィは普段がヤンチャBOYなので、大人しくされていると超不安です。
ましてや体調が悪いから大人しいなんて状態が続くと、
なんか・・・「もう駄目なんじゃないか」とか思ったり・・・・
って、我ながらどんだけ大げさなんだよ(苦笑)
皆様の暖かいお気持ちが届き、タビィも元気になりました。
元気になったとたんにガブリエル復活ですが、
その事でどれだけベコの手や足が傷ついても、元気が無いより
元気なのが一番だと痛感したデス。
そう、タビィのガブガブは元気のバロメーターですから!!??
あ、今回の事でベコの健気な気持ちが通じたのか、
最近、タビィが一緒に寝てくれるようになりますた!!
悪い事があれば、イイ事が有るもんです(爆死)

ねこの手さん>
お見舞いありがとうございます!!
そうなんですよね、ご飯食べないのは仕方ないにしても、
水分を取ってくれないのがベコの心配をヒートアップさせたデス(><)
結局治るのに一週間以上かかりましたが、一安心しました♪
ただ、元からお腹が強いほうじゃないみたいなので、
これからも注意深く見守っていきたいなと思っています♪♪
by ベコ原 (2007-10-07 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。