SSブログ

この言葉がとっさに出なかったんだよ! [日記・雑感]

ベコデイス☆

職場の皆様に「ベコ原=ガノタ」認定されてるベコ原ですよ~♪

こんなんですけど、三十路の子持ちですよ~~??

三十路の主婦がガンダム好きで何が悪いんだYO!!(涙)

 

さて本題。

今日、仕事に行ったときの事です。

クソ暑い中、開店前の店頭準備をしていて忙しい時、ちょっとトイレに行きたくてバックヤードに戻りました。

そしたらね、バックヤードで店長とバイト君が「ガンダム云々」って言ってるじゃないですか!

「はて?二人して一体ガンダムの何を話してるのだ??」と思いつつトイレに行こうとしたら、

そしたら急にバイト君が、

「そーゆー事はベコ原さんに聞けばいいとおもいますよ?」と話を振るじゃないですか!

ので、早くトレイに行きてーー!!という気持ちと膀胱を押さえつつ、

「なになにっ?!ガンダムがどうしたんですか?」と、店長の話を聞いてみました。

 

店長 「ねえ、この荷物を床に擦って出る音って、なんかガンダムっぽくない??」

ベコ 「ハァ??」

店長 「ほら」  ←と言ってから、大きくて重い荷物を床に擦る店長。

ずざざざざーーー!!

店長「この音!ザクが何かを切ってる時の音みたいじゃない!!?」 ←すごい嬉しそう

・・・・・・

・・・・・・

その時は全然そう思えなかったし、急いでいたし、なによりもトイレに行きたかったので、

「あ、全然違いますよ。じゃっ!!」と吐き捨て、トイレに行ったベコでぃすが・・・・

今になって思えば、なじぇにその時とっさに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!!」

と言えなかったのか・・・・orz

 

とっさの機転が利かないのが、私の数多い欠点の1つです・・・・orz

 

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

RYUSYO

あ・・私もあります・・そ~ゆ~の!!
あとで何回もその場面を思い出しては
「こーいえばよかった~~~~!!!!」
って後悔してます^^;
by RYUSYO (2007-09-22 23:11) 

sarimat

そういえば 「ズザ」ってMSがいたような・・・
by sarimat (2007-09-26 00:38) 

ベコ原

RYUSHOさん>
そうなんですよねぇ、ベコもショッチュウ有ります(苦笑)
ああ、後悔先に立たず・・・orz

sarimatさん>
あれぇ?それってヅダじゃなくて???
むう、あとで調べてみねば!!
by ベコ原 (2007-10-07 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。