SSブログ

初夏の大フランシス祭りな出撃でしたお!!(ヘタレ動画あり) [ガンダムカードビルダー]

少尉殿に報告であります!!本日も第01赤ベコ小隊が定例出撃してまいりましたので、以下、ご報告申し上げますッッッ!!!

 

はい!ちゅう訳で、ひさしぶりにベコハラ・アマダ少尉が出撃してまいりましたァァァ!!

どんどんどんぱふぱふぱふ!!

 

さぁ、いきなりだけど今回の出撃デッキはコレだ!!

フランシスには白と青がよく似合う!デッキだ!!

 

えーーー、このデッキはデスネ、ただひたすらに

フランシスへの愛と妄想の為だけに

組んでみました(核爆)

他の人はどうか知らんが、ワタスの中では「フランシス=白と青」のイメージなんさぁ?!

本来の適正MSはジムスナカスタムだけんども、あれって・・・機体がモスグリーンでしょ??

あんな色じゃ、フランシスの本来の良さが生かされないと思うんだ!

                           ↑本来の良さ=ビジュアルの良さ♪♪♪

だってフランシスはメントスだからッ!

                           ↑メントスのCMに出てくるような爽やか系イケメン

やっぱり爽やか系のメンズには、白と青の、今時のイケてるMSしかないわよねぇ~♪♪(笑)

って、どんだけフランシス好きなんだよ、あたしってば!!(核爆)

 

    

 

 

 

で、いつもみたいに、↑のデッキ+オーパイで全3機出撃も考えたんだけど、

なんとな~~く今日は艦長はレビルにしたい気分だったので、

贅沢にコストを使ってみましたぁぁあ!!ああーーー我ながらもったいねーーー!!

(全コストが900しかないのに、艦長だけで170もかかる)

 

さすがに初めて使うMS&二機出撃では戦力に不安があったので、

とりあえず、昇格戦をする前の肩慣らしプレイとして

いざっ!!

ベコハラ・アマダ少尉吶喊します!!

 

 

んが・・・・・開始早々、それこそ30秒もしないうちにフランシスに多重ロックをかけられ・・・

あっという間に一発であぼーん(涙)

 

更に追い討ちをかけるかのよに、ショックから立ち直るまもなく、

テキサンにも、あれよあれよと多重ロックをかけられ、

あっという間にHPが半分くらいに!

 

こ・・・ココで負けたら、せっかく地味に努力して昇格戦ラインに達したのに、

また、少し前からやり直しじゃないでぃすか!!それだけは避けたい!!

そうならないようにするためには・・・どうする、どうする???!!!

 

で、一瞬のうちに脳内をフル回転させて出した、最善の策を実行することにしました。

ルー大柴風に言うならば、

ミーがシンクしたケースの中で、ベストオブベストなチョイスだとビリーブしてる!

その作戦とはッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょ、子ベコ、代わって!!」

 

 

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

 

 

久しぶりに敵前逃亡であります!

またしても軍法会議モノであります!

 

気の毒なのは子ベコ、いきなり「ちょ、代わって!!」と必死の形相の母にせがまれ、

プレイを変わったはいいが、すでに一機は落とされ再出撃には10秒以上かかる状態、

そして残りの一機は既にHPが半分あるかないか・・・・

まさに、どーしろっちゅーの状態(汗)

 

んが・・・さすがは子ベコ・・・・あっという間に体勢を立て直し、見事勝利に導いてくれました。

その間、ヘタレな母は子ベコの横で手に汗握り、愛しのフランシスの活躍を見守っておりました。

もうね~・・すっごく良かった・・・・♪

 

何が良かったってア~タ・・・・・・♪

 

すごくフランシスが輝いていたのYO♪♪

ジムスナⅡWDにチャージ式スナイプセンサーがある上に、艦長がレビルなもんですから、

クリティカル出る出る、画面にフランシスのアップが出る出る♪♪

後半はもう、初夏の大フランシス祭りでしたYO!!

わっしょいわっしょい、フランシスわっしょい!!(核爆)

 

いやーーー・・・それにしてもブランクって怖い・・・・・・・

GCBってこんなに難しいゲームだったっけか・・・・・?????

な~~んて、自分のヘタレプレイをブランクのせいにしてみるテスト(滝汗)

 

で、なんだかGCBするのが怖くなってしまったので、自分はそこでプレイをやめて、

またしても子ベコに

「ちょ、4号機と5号機で出撃して!」

と、無理やり新たなるミッションを与えてみましたお☆ちゃはッ

 

んな訳でぇ、子ベコが組んだデッキがコレだ!!

相性無視して「MY」閃光デッキだ!!

え?ルースはどうしたのかって??はぁ?ルースさんルースさんルースさんねぇぇ??

・・・・あの、どちらさんの事ですかね???

つうのは冗談で、コストの関係でルースとカスタムはパスしたみたいです(核爆)

 

せっかくなんで、このデッキで出撃した時の動画を久しぶりに撮ってみました!

画像が荒いし小さいし、アングル悪いしで、まったくもってダメダメな動画ですが、

気が向いたらみてやって下さい。

音が出ます!音量に要注意!!

 

 

 

それにしても・・・・4号機と5号機・・・

なんつう大火力MSなんだ!!

ベコ的には5号機のジャイアントガトリングも超モエスなんだけど、なんつっても

4号機のメガビームランチャーが素敵すぎるお!!

チャージに時間がかかるし、一発しか打てないけど・・・それを補って余りある破壊力!

ぐは!!た・・・・たまらん・・・・今すぐにでも4号機のガンプラつくりてぇェェ!!!

でもって、メガビームランチャーを見てハァハァしてーーーーー!!!

ああああああ、モエス・・・・♪

 

 

 

あ、そうだ!!モエスといえば・・・・

実は今回は久しぶりにジオンデッキでも出撃してみたんです♪

一クレ目の連邦があんまりにもダメダメな結果(子ベコに交代)でしたので、

リハビリの意味で(爆死)レベルが低いジオンのICを使ってみたんですお??

それがコレだ!!

超ベテランと超新人デッキだ!!


でもって、スターター・バーニィのノーマルスーツ姿に狂おしくMOEEEE!!!
バーニィ・・・・可愛いよバーニィ・・・・ハァハァハァ←変態

えーっとですね、ポイントは一番機の無意味なWガトシルフル(核爆)

後は・・・・金髪の可愛いメンズかなッッ☆きゃはッ ←キモス

えっと、ガトシルフルについては一枚は自引きゲット品で、

もう一枚は子ベコがトレードゲットしてきてくれました♪♪

よしよし、よくぞ母がガトシルフル大好きだと言う事を覚えていたねッ、褒めて使わす(爆)

 

さぁ・・・エメリック、ワタクシのノーマルスーツは準備できていて??

ランバ・ベコ少尉、吶喊します!!

 

あたしの相手をしてくれる可愛いコはどこにいるんだい??あああ・・・もうアタシの身体がうずいてしかたないんだよ!!あんた達全員まとめて可愛がってやるからねぇ?!そうさ・・あんた達のもがく様を見て、アタシの身体の疼きを収めてくれよォォォ?さぁさぁさぁさぁ!???!隠れんぼはもう終わりだよォ!!

 

ってな感じで、気合だけは充分だったのですが・・・・あの・・・その・・・・・

 

 

 

 

 

またしても敵前逃亡であります!

軍法会議で死刑確定でございます!

 

 

今度もまた開始直後にノリスに多重ロックをかけられて一発あぼーん・・・・(汗)

バーニィは無傷だけど、なんだかもう・・・自分で操作出来そうに無いんだよ、ママン!!

ので、

今度は、たまたま隣にいた旦那に「ちょ、もうだめ!代わって!!」と・・(滝汗)

ああ、ヘタレと言ってくれて構わんさッ(号泣)

 

・・・・・・まじでGCBってこんなに難しかったっけか!??いやいやいや・・・。

アタシ、前はもうちょっとマシにプレイできていたはずなんだけど・・・・・!!!(滝汗)

とにかく、

こんな状態じゃ昇格戦は無理だお!

と言うわけで、しばらくの間、ジオンICを使ってリハビリに努めたいと思います・・・orz

泣ける・・・・・ぐすっ・・・・・。

 

 

最後に、今日の排出ゲットで一番よかった物をご紹介いたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが甘ったれと言うんだ!!

 

 

 

 

 

19歳に見えない人ゲット!!!

・・・・まるで今回のヘタレなベコを狙い済ましたかのようだ・・・・(汗)

 

あとは「燻る闘志」とか「重傷リュウ」とか「トレイルフォーメーション」とか・・・

そんな感じでございますた・・・orz

 

以上、報告を終わります・・・・とりあえずシャドービルダーから始めてみっか・・とほほ(涙)

 

<おまけ>

ブログにUPしてませんでしたが、以前、旦那がお座り一発ゲットした物をご紹介

んー、最近レアはお座り一発系ばっかりだなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたなら出来るわ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

新Verセイラさんゲット!!

 

 

じゃ、そーゆー事で♪ちゃはッ

 

人気blogランキングへ


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 6

ボン太

・・・・・これは、ベコさんを全国で叩くチャンス?・・・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ベコさんは、アドリブが苦手かニャ^^
まぁ、わたしも人のことあまり言えませんがね@@
因みに、私の所の、Rシローはこの前LvMAX、カレンは8に(ヤットデス
ジャック&フランシスは4・・・・・・まぁ、ワタシノは腕前&資産が;;
どちらも、ないですぉ><ちまちまやってまふ。
全国でお会いしたら、お願いしますね~~
by ボン太 (2007-07-22 00:26) 

楪

さわやかメントス隊いいですね。
こっちはドス黒いオーラ漂う電波なデッキですから(;´Д`A ```

4号機のメガビームランチャーは当たると痛いですね。
盾ないと一撃死もありますしε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
by 楪 (2007-07-22 00:57) 

ゆ~すけ

4号機は外部ジェネつけると2発撃てますよ~

一発目で盾吹き飛ばし、二発目でHPをえぐりとるとか可能です♪


最近お座り一発とか無いなぁ・・
by ゆ~すけ (2007-07-22 01:24) 

torakki

ちょっ!!!(核爆)
楽しく読ませていただきました(笑)
子ベコさん&旦那様グッジョブv(*'-^*)b
なんかWB隊が揃いつつある?(笑)
by torakki (2007-07-22 02:32) 

阿紗華

ちょwww
面白いなぁ、ベコさん♪


ていうか、私も少佐に上がれませ~ん!!!
誰かに昇格戦を変わってほしい・・・!!
しかも連邦のMSってどれも苦手なんですよね~(笑)
昇格戦をパスできる方法とかないんですかね??
by 阿紗華 (2007-07-29 22:25) 

ベコ原

ポチ公さん>
ナイスをありがとうございます♪むは♪

ボン太さん>
そうなんです・・・おらぁ・・・アドリブ系のデッキは苦手ですて(汗)
新しくデッキを組んだときは、一応は脳内シャドービルダーをしてから
プレイするようにしているのですが・・・これがなかなか(汗)

・・・オラ・・オラのフランシス・・やっとレベル3になりますた・・・・
こんなんで全国に殴りこみ予定なんだから、下手くそゆえの無知って
本当に恐ろしいですね☆ちゃはッ(涙)

ニムバスさん>
そそそそ!!!メガビームランチャーはテラモエスですよ!!!!
やっぱり漢なら大火力じゃないとねぇ~♪(爆死)
爽やか系とデムパ系・・・一見、相反するようですが、
根底は同じモノ(美形萌え)が垣間見えると思う今日この頃です(爆)

ゆ~すけさん>
ふんがーーー!!!そうだった・・・外ジェネがあったじゃないか・・・orz
自分がデッキで使っておきながら、まったく思いつきもしなかった(汗)
次回の出撃時には、外ジェネを忘れずに活用したいと思いまつ!!

torakkiさん>
むははは、このブライトさんをゲットしたことで、とりあえずはWB隊の
カードはセミコンプリートなりお~~ん☆
(・・脱走アムロとか・・排停系はないけど・・・汗)
どーでもいいですが、ジョブジョン。我が家ではJJといわれています。
ほんと、どーでもよくてすいません(笑)

阿紗華さん>
昇格戦をパスできる裏技があったら、是非とも教えて欲しいですよ(涙)
教えてくれるなら、グラディウスの裏技をお礼に伝授しますから←古ッ
難しいことは判りませんが、やっぱり連邦よりもジオンの方が
MSの性能が良くて扱いやすいとベコも思います!!種類も豊富だし。
でも・・・連邦の制服の魅力に抗えんのですよ!!
ああ、フェチと言ってくれて構わんさ←やけくそ(笑)
by ベコ原 (2007-08-01 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。