SSブログ

親子で猫友になってくれませんか?(笑) [ネコ日記]

ベコデイス☆

ヌコ様の下僕であり、暖かい棒扱いされてるベコ原ですけど何か???(号泣)

 

・・・最近のタビィ・・・・あれほどストーカー猫だったというのに・・・・

ここんとこ、すっかりクールビズな猫になってしまって(必要時以外寄りつかない)

・・・・ママ・・・とっても悲しいお(><)

ママの一体何がいけなかったのタビィ・・・・。

ママはね、ママは自動餌だし機でもなければ、自動お遊びマシーンでもないっちゅうの!(涙)

ああ・・・ヌコ様とスキンシップしたい・・・ナデナデしてモフモフしたい・・・・。

 

と言うわけで、この心の隙間を埋めるべく、ママは新しい猫友をゲット?しました(笑)

 

彼女の名前はクーちゃん。近所に住んでる友達のところの飼い猫さんです。(網戸越しに撮影)

ものすごく人懐こくて、触りたい放題のおヌコ様♪

最近、タビィがあんまり触らせてくれないからさ・・・クーちゃんの優しさが身に沁みるよ・・(涙)

「クーちゃん」と名前を呼べば自分からやってきて、ゴローンとお腹見せて「なでてなでて~♪」

抱っこしても全然嫌がらずに、喉をゴロゴロ鳴らしながらスリスリスリ・・・。

まさに天使のようなおヌコ様だお!!

ああ・・・癒される・・・・。

 

このクーちゃん、以前から我が家は彼女のテリトリー内ではあったものの、

まったく交流がございませんでした。

んが、タビィを飼いだした頃くらいから、頻繁にクーちゃんが我が家を訪れるようになったのです!!

やっぱりアレかね?猫は猫を呼ぶのかね??

 

せっかくなんでタビィにも仲良くなってもらいたいなと思い、

クーちゃんと網戸越しにご対面させたこともありましたが・・・・

クーちゃんは全然フレンドリーなのに、タビィがシャーシャーしまくってお見合い大失敗(涙)

大急ぎで2匹を隔離したのですが・・・・

それでも、クーちゃん、こんなタビィの事を気に入ってくれたらしく???

網戸から侵入しようとするじゃないですか!!!

<お願い>庭が荒れてる部分に関しては、温かい目でスルーしてください(汗)

       今年は色々と忙しくて手入れできなかったんだYO!!

 

いいもん、アタシ、網戸の開け方知ってるモンネェ~♪♪

 

ココ、網戸のココをカリカリすれば開くのよね~♪♪

 

それカリカリカリカリ・・・・・もうちょっとで・・・・・!!

 

・・・ベコ的には侵入大歓迎なのですが、タビィにこれ以上のストレスを与えられないわ!と思い、

大慌てでガラス戸を締め、カーテンも引いて、タビィを外と完全に隔離した直後、

クーちゃんが網戸を開けました・・・・ふーー・・・・ギリギリセーフ・・・・。

 

こんな冷たいあしらわれ方をされたというのに、その後もお散歩の折に立ち寄ってくれるクーちゃん。

どうやらベコが不在の間にも、何度かタビィとガラス越しに対面をしてるみたいで、

その現場を目撃した子ベコ曰く「タビィ、前ほどシャーシャーしなくなっていたよ~」との事。

(クーちゃんはシャーシャーされても全然平気みたいで、普通にニャーって返事してる・爆)

早くクーちゃんとお友達になれるといいね、タビィ♪

 

 

 

<最近のタビィ>

今日で3ヶ月になりました!!ヤンチャ盛り真っ最中ですお(><)

  ←YOU!無防備すぎじゃないかい?(笑)

噛み癖は相変わらずですが、ちょっとだけ手加減を覚えてくれました・・・・orz

でも・・教えてタビィちゃん、

どうしてママばっかり噛むのですか・・orz

そんなにママが嫌いなのですか・・・・orz

ママはこんなにタビィの事が大好きなのに・・・・キィっ!!

 

 

人気blogランキングへ

 

 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

クー姐さんステキやん♪
網戸越しに見えるお姿も、粋な感じがするよ!
タビィのシャーシャー攻撃も、一向に気に留めないところがサスガ!!!
猫界にもいるんやね、こんな出来た姐さんが♪


でもタビィ、やっぱり君が1番愛くるしい♡♡♡
by (2007-07-18 13:06) 

ベコ原

コウコ>
んだなす!クー姐さんは出来た猫だなす!!
たぶんね、クー姐さんは出産経験アリのヌコ様なので、
「あら、ちょっと僕ちゃん可愛いじゃな~い?お名前は~??」的な感じで、
タビィのところによってきてるんだと思うんだよね。

姐さんは非常に出来た方なので、近所のキッズ共のアイドルですわん♪
子供が触っても嫌がらず、嫌な事されても決して爪や歯をたてずに
スルリと逃げていく・・・・カコイイ!カコイイよ、クー姐さん!!
この引き際の良さ、うちのタビィにも教えてやってくれ・・・・
もう・・・ママの手はボロボロなんだよ・・・・(号泣)

そんな出来た姉さんですが、やっぱりタビィの方がNo1モエスキャットだと
母は固く信じて、今日も王子様の虐待に耐える日々でございます(苦笑)
by ベコ原 (2007-07-18 13:25) 

torakki

クーちゃんすごいねぇ。
網戸開けるのだねぇ。
はやくタビィと友達になれるといいねぇ~。
ベコ原さんばかり噛まれるのかぁ~。
それだけ甘えてるからじゃないかなぁ?
うちのカボスは母親をよく噛んでるみたいですよ~。
僕は噛まれませんよ~(笑)
別に僕に慣れてないわけではないのだけどね(笑)
by torakki (2007-07-18 13:34) 

ベコ原

torakkiさん>
そそそ、人懐こいし賢いヌコ様なのですよ♪
大人ニャンコの大きな爪でカリカリされたので、うちの網戸には
大きめの穴がいくつかポッカリ開いていますが、それを許すに値する
素敵キャットでございますわ~ん♪

あ、でもうちのタビィも人語を少し解してるかと思われるそぶりが・・。
「タビィが一番大好き」「タビィは賢いネェ」「タビィが一番可愛い」と
褒めちぎりながらナデナデすると、急にぺろぺろ舐めてきたりするもの♪
「お風呂だよ」というと、いそいそとお風呂場までついてくるし・・・。
(お湯の中に入るのは嫌いだけど、お風呂場は好きらしい)
むふふ、将来楽しみなキャットだお!!

ぬー、甘えてる・・・・タビィがそう思ってくれてるなら嬉しいけど、
やっぱり噛まれると痛いからネェ・・・・辛いお・・・・・(号泣)
あんまり強く噛む時は、霧吹きでお仕置きするんだけど、
その後に凄くションボリしてるから、こっちも切なくてネェ。困ったモンです
by ベコ原 (2007-07-18 14:12) 

タビィちゃん、早く姐さんと打ち解けてくれるといいですね~♪
ていうか!タビィちゃん!!そんなあられもない姿で・・・!(萌)

うちのハム軍団は基本的にロンリーウルフなヤツラばかりなので(笑)
仲良く遊ぶ姿なぞ見た事がありません(涙)
ケージごしに対面させてみた事もありますが、速攻でハムパンチを繰り出したので
慌てて引き離しましたよー(笑)
by (2007-07-18 16:18) 

月と、

おおう!メスのほうがオス猫を見つけると甘えるからな(汗)うちの猫もそうだもん(爆)

日本猫は結構うにゃ~んって来てくれて好きだなぁ(笑)網戸ごし!ナイスです。
by 月と、 (2007-07-18 19:36) 

楪

クーちゃんまるで私のネコみたいな性格ですね。

ウチのネコも甘えん坊で触り放題、やり放題、もみ放題、
延長30分5000円であります(ぉぃ
by 楪 (2007-07-18 21:37) 

ねこの手

クー姐さん、カックイイ~!!
網戸開けをクリアしたら、次はサッシ窓を開けるやるようになりますよ。
すばる君のように>_<
すばる君、重いサッシ窓も開けるようになりました・・・
人がいない部屋は、窓にカギかけが基本です。

噛むのね、タビィちゃん。すばる君も噛みます。主に長女を。まるで獲物のように襲います。長女の手足は傷だらけ。虐待してるのじゃないかと勘違いされそうです・・・。
by ねこの手 (2007-07-19 12:08) 

ベコ原

藍鈴さん>
うんうん、タビィは一生室内飼い&たぶん単頭飼いをする予定なので、
こーやって我が家に来てくれるニャンコと触れ合う機会があることは、
なんだかんだと良い事なんじゃないかと思っています♪
窓や網戸越しでも、猫同士で触れ合う・・・も・・・もえええええ!!

この腹にダイブするのがいいのですよ!!モフリングですよ!!(爆死)
まさに至福の時でぃすYO!!(核爆)

月と、さん>
あらぁ!そーなんでぃすか!!どうりでクー姐さんの方が余裕だった訳ね♪
ほんとの事言うと、個人的には長毛種が好きなので
タビィを飼うまでは洋猫派だったんですけど、最近はめっきり日本猫派の
ワタクシでございます・・・・ぽっ♪

ニムバスさん>
んまぁ!!なんて羨ましい!!
ピート君のそのサービス精神を、ちょっとタビィに分けてくだされ・・・orz
あの・・出張デリニャンサービスは無いのでしょうか??(核爆)

ねこの手さん>
うほ!サッシ窓って結構重いですよね!?すばる君・・マッチョだお!!
タビィはまだ何も出来ないので安心していますが・・・。
油断大敵といいますし、ちょっと気をつけておこう・・・!!

ネットで調べたら、torakkiさんが仰っていたように、
特定の人を襲うのは、基本的にその人の事がお気に入りなんだそうです。
噛むから嫌われてるのかなと思っていましたが、本当に嫌われていたら
最初から近づきもしないそうで・・・・嬉しいやら困っちんぐだわ・・・orz
ベコも凄い手足なので、DVだと勘違いされていたりして(核爆)
by ベコ原 (2007-07-20 13:27) 

ベコ原

ポチ公さん>
ナイスをありがとうございます♪
いっつも御礼が遅れたり、抜けてしまっていて申し訳ないです(滝汗)
by ベコ原 (2007-08-01 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。