SSブログ

NEW金髪隊が本日デビウ出撃でしたお(`・ω・´)シャキーン [ガンダムカードビルダー]

大佐殿に報告でありますッ!本日も第01赤ベコ小隊が定例出撃してまいりましたので、以下、戦果等をご報告いたしますッッ!!

 

はいさ!今週も今週で欠かさずに定例出撃ですお~(`・ω・´)

だけどね、あのね、オラァ・・・・なんだかとっても眠いんだ・・・・←マジで。たぶん風邪薬の影響かな。

なので申し訳ないんですけど、今回の出撃で使ったデッキ&簡単な感想だけを、とりあえずUPしておきます。

 

そーいやー・・・・・以前、子ベコチャソに

「誰もおかーさんのデッキなんて参考にしないし、むしろ自分の恥を晒すだけだから止めたほうがいくね?」と、

相変わらずの辛口評価を頂きましたが、おかーさんはね、別に参考にしてもらうつもりなんて最初からサラサラ無いッス。

むしろ「これ見て無知を笑ってくれYo!状態」ですお。

んだば、さっそく↓これ見て笑ってけれ(´∀`*)ポッ

 

 

この超育成目的デッキ、肝心のディックアレンが2回も落とされますた・・・一体なんのためにお前を入れたと以下省略。

それでも作戦終了間際に奇跡の3度目の復活を遂げてくれたので、なんとかボーナスポイントは頂けますたが・・・・・。

トリアーエズに乗せた自分も悪いのですが、一体なんのために保険として「伏兵」をかましたのかと思って以下省略。

所詮、トリアーエズはトリアーエズか・・・( `д´) ケッ!

 

 

これは↑のデッキに懲りて、まじめにコツコツと育成しようと思いなおして組んでみたデッキですお。

その割にはなかなかGJなデッキだと思いますた(`・ω・´) 2号機のボボボミサイル=MLRSが超カコ(・∀・)イイ!!

どちらもコストが400越えなので、カスタムは400越えをする時の定番カスタム「アイナの懐中時計」。

カスタムで各自の能力補正が出来ない分、優秀な艦長で補正をしようと思ってジャミトフを投入!!

で、実際に使ってみて思った、全くの個人的な意見でアレなんですが、

ジャミトフの「強行軍」って別にいらなくね??

・・・・って思うのはワタスだけ?再出撃してないのにゲージがどんどん減るのを見るのは結構辛いんだよ、(´д`)ママン…

 

 

 

 

えー、何回も同じ事言うのもアレなんですが、

ジャミトフの「強行軍」って別にいらなくね??

・・・レビルを持ってきていたら、レビルに変更するのに・・・・うっかり家に置いて来ちゃったよ_| ̄|○ il||li

だけんども、ジャミトフの艦長補正でクリティカル発生率↑↑↑してるうえに、

ジムスナWDについてる「スナイプセンサー」の効果で2人ともクリティカル出まくり!!

戦力ゲージがガンガン減るのは辛いけど、あのカワユスな2人のアップが連発で拝めたことだけは、

ジャミトフに感謝せねばだな・・・・・・かなり癪だけどな・・・(´Д`)ハァ…

 

 

でもさぁ・・・・

 

それでもやっぱり、

ジャミトフの「強行軍」って別にいらなくね??

 

 

 

これはジャミトフを艦長に使うのがいい加減嫌になって、ブリブリしながら組みなおしたデッキですお。

マチルダさん・・・マチルダさん・・・・マチルダさぁぁぁぁあああああん!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このデッキで個人的に嫌なのが、4号機の固定武装が少なすぎること。せめて頭部バルカンがほしいッス・・・(TдT)

しかしGPシリーズは、本当に動きが良いネェ・・・・ちょと感動したデス。

2号機のボボボミサイルも大活躍ですた。たぶんカスタムに「強化炸裂弾」を入れた方が

もっと良いんだろうケド、どうしてもコスト400越えをする時は「アイナの懐中時計」を入れてしまいます。

ああ、卑怯者と言ってくれて構わんさ!!

 

 

最後に、大好きなアレックスを使ってみました。

アレックス最高!!アレックス万歳!!

これまた以前、子ベコに「アレックス2機なんて、どんな下手くそが全国行っても勝てるよ」といわれただけあって、

CPU相手ではありますが、超圧倒的な完勝をすることが出来きまんたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

でも本当はマクシミリアンのハイバズも、アレックスビーライにしたかったんだよねぇ・・・・・遠い目・・・・・。

 

ま、こんなデッキを使って、とりあえずボルクがレベル4になりますた。マクシミリアンはレベル2でつ(`・ω・´)

でもって最後に排出なんですけど・・・・

これ以外のカードの事は、聞かないでほしいんだ・・・・(´;ω;`)

 

以上、そんな感じの出撃でしたお?

すんません・・・・どうしても眠いんで、頂いたコメントのレスは明日にさせてください・・・・・。

コタツが私を呼んでいる・・・・・・


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

キリブタ

お久しぶりです。
俺もアレックス大好きで~~~す(。-_-。)ぽっ
でもアレックス使うときはチリチリ使ってますけど・・・( ノェ)コッソリ

ボクも今はGPシリーズを使ってます。育成のために(-∇-)ボソ...
編成がとっても似てましたので、俺のも見てぇ~
1番機 フランシス+集中砲火+ビーマシ(片手)+1号盾+GP04
2番機 育成したい人+強炸+HBR+2号盾+GP02MLRS
館長 シモン
です。集中砲火で10発のビーマシは当たると気持ちがいいですよ~ただし2回で20発使いますから、即効で弾切れしますけど(-∇-)ボソ...
でもこれなら、1番機の集中砲火を渦中時計にして、2番機のパイロットをボルクにしたらベコ様でも使えますよぉ~~。
お互いにがんばりましょう(*^・ェ・)(・ェ・`*)ネェー と最近全国で連敗してくやしくてフランシスを育てて3機編成ももくろみ中のキリブタでした。
by キリブタ (2008-01-27 21:00) 

阿紗華

ベコさんのアレックスは脅威です。懐中時計も含む…。
ちなみに脅威度は私のBD2ぐらいにw


ヨルムンガルドは素敵なカードですよ?グラフィックがすごいカッコイイ!!
ぜひ好きなキャラを乗せて試してみてください。そのキャラに対する愛が100アップ!!ジョニーとかジョニーとか(笑)
イグルーを見てる人にとっては、本当に原作を再現してて素敵ですよ~♪
by 阿紗華 (2008-01-27 23:26) 

ボン太

いぁいぁ、人の発想には学ぶべきところがあるです!!!
子ベコさん、まだまだ、ですニャ。そんなこと言ってると、「ぼうやだからさ」とか、某マスクキャラに言われますぉ・・・・・・・マテ
けどね、ベコさんのアイナ入れたい気持は、わかりますが、あまり個人的にはお勧めでないですね。
なぜならば、ゲーム中一回しか、発動しないので。また、モビ・船の多重ロック受けた時、モビで破壊され、アイナで復活、しかし、船でトドメ・・・・・これでカスタム能力終了となってしまうです。;;
な・の・で、カスタムは常時発動系がまずはお勧めですニャ。オプスラ・オプブー、などの俗に言う30カスタムか、ルナチタなど、
あたったらどするの?と思われますが、基本的には盾で防ぐか、ロックきりで><・・・・・・・っ修行・修練で・・・・・(最近、やっとそれなりにロックギリが出来てきましたのは、(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
あ、アレックス二機なら勝てても当然?いぁいぁ、全国は、そんなに甘くないですZO。わたしも、対戦した事ありますが、パワジム・陸ガン・EZ-8の三機ででて、かちましたぉ。
それに、大佐までザクⅠ三機出しであがった人も居ますし、その人は、アレックス・170ガンダムを相手にしてフルボッコしてました@@
この方は、83にUP後、ザクⅡに変えたそうです。やっぱⅠではきついとの事で・・・・・・それでもザクなんですけどね^^;
ある程度の、カード資産は要るとは思いますが、最後には腕かまたは、愛着・好みですね^^。ベコさん、これからも妄想こみこみで、楽しみましょうニャd^^b
文末ながら、お体大事にしてくださいね。
by ボン太 (2008-01-28 03:22) 

あんどーなつ

出撃報告おつおつですお( ^ω^)

強行軍要らないですよね、つうかすごい邪魔ですね。
おかげでジャミトフ使う気になりません。
特殊能力無くなっても誰も文句は言わないと思う。
by あんどーなつ (2008-01-28 21:27) 

ベコ原

キリブタさん>
ヒィィィィ・・・・久しぶりにコメントくださったのに、見事に放置プレイをしてしまい、
本当に申し訳ないです・・・・ほんと済みません(;><)


わお!本当にすごい編成が似ていますね!!なんか心強いです!!
自分のデッキ組みは間違ってなかった・・・キラキラ(人´∀`).☆.。.:*・゚

ちなみにGP04にガーベラビーマシは旦那のお得意デッキですよ(爆)
旦那の場合は、カスタムがダブルロックオンになっています。
私はロングライフル大好きっこなので、ついついロンライばっかり使ってしまいます(`・ω・´)
連邦で一番スタイリッシュなウエポンだと信じて疑っておりません(爆)

最近はボルクとマクシミリアンの育成にかまけて、フランシスを全然使っていませんデス(;^ω^)
いい加減フランシスが恋しくなってきてるので、次回の出撃時は
キリブタさんの教えてくださった編成で出撃してみまつ(`・ω・´)シャキーン
相変わらずの対人嫌いなので、昇格戦までは全国に行かないワタクシですので、
連敗されてしまったとは言え、全国にチャレンジされるキリブタさんは
凄くブリリアントでブライトでシャイニーな存在ですお!!
頑張ってください!!ともにフランシスで輝きましょうぞ!!?

最後になりますが・・・・・アレックスにチリ毛は激禁止ですお!!(核爆)

阿紗華さん>
またまたご謙遜を!!!
阿紗華さんのBD2号機にまさる脅威には、いまだかつて会ったことがありませぬお(`・ω・´)シャキーン

ヨルムンガンド、未だに使っておりません。
てゆーか、もう何ヶ月もジオンをやっておりません(核爆)
コスト的にも厳しいので、子ベコチャソに使ってもらおうと思っています。

そういえば先日、イグルーを見直していて思ったのですが・・・・
最終話に出てくるビグラング。これってイグルー系初のレア化しそうな気がするのは
ワタクシだけでしょうか・・・・。
機雷を放出するように、ボタン操作でオーパイ付きのオッゴを
ブリブリとスカートから放出しそうな気がするっす(`・ω・´)

ポン太さん>
(;゚∀゚)=3ムッハー こちらこそ、ポン太さんの発想には学ぶべき点が多いですお!特に
>モビ・船の多重ロック受けた時、モビで破壊され、アイナで復活、しかし、船でトドメ・・・・・これでカスタム能力終了となってしまうです。;;

この部分!!そうなんですよね・・時々こーゆー目に遭いますです。・゚・(ノД`)・゚・。
一体何のためにアイナの懐中時計以下省略って気持ちになります。
んがしかし、最近でこそ何とか盾防御ができるようになった身には、
アイナの懐中時計は非常に心強い存在なので、ついつい多用してしまうのです・・・。
もちろんロック切りなんて夢のまた夢・・・なんかコツがあるなら教えてくださいませ!

コスト的にルナチタは厳しいから、何か他の30カスタムで頑張ってみます。
ちなみに最近お気に入りなのは強化炸裂弾だお☆きゃはッ

む!ザクⅠのプレイヤーさん・・・・ひょっとして以前、
うちの子ベコとマッチングした人じゃないかしら!!
実はかなり前の話なんですが、子ベコが全国に行った時に(83の初期)
ザクⅠ藁の方(確かキャラはランバラル隊)とマッチングしたんですよね。
コチラは結構いい連邦MSだったので、最初は半分馬鹿にしていて
「ザクⅠかよ」と思っていましたが、
このプレイヤーさん、めっちゃ強くって!!
フルボッコにされたことがあります!
それ以来、このプレイヤーさんの事は我が家の伝説のとなっておりますお(`・ω・´)シャキーン

あんどーなつさん>
んだなす!強行軍は要らないんだなす!!(`・ω・´)
もう本当に邪魔ですよ・・・・何か他の能力にしてくれればよかったのに!
ジャミトフはもうこりごりですよ・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
下手にレアキャラつかうより、マチルダさんとかの方がよっぽど使いやすくて
優秀だとつくづく思った出撃でしたお・・・とほほ
by ベコ原 (2008-02-06 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。