SSブログ

スタイリッシュに決めてきた出撃でしたお???? [ガンダムカードビルダー]

大佐殿に報告でありますッ!昨日に続き本日も第01赤ベコ小隊が定例出撃してまいりましたので、以下、戦果等をご報告いたしますッッッ!!

 

 

 

さて、いきなり本題。

さっそく使ってきたYO!BD3号機をッ!!

我が最愛のフランシスのために、なけなしの大人のチカラを発動させてゲッツしたBD3号機・・・・

さぁ・・・みせてもらおうじゃないか?連邦のモビルスーツの性能とやらを!!!

 

タビィ@キャット中尉、吶喊しますッ!ぶるるにゃぁぁぁぁああああんッッ!!(`・ω・´)

 

んな訳で、超ワクテカしながら出撃したんですけどね・・・なんか・・・なんつうか・・・・

今ひとつ「フランシスwithBD3号機」の良さが判らなかった気がする・・・・使い慣れていないからだと思うんだけどさ。

そのうえ、この初めてのデッキで特殊部隊と遭遇しちゃうし・・・・もうテンパっちゃって何がなんだかって感じですた。

 

今回の特殊部隊はキャリフォルニアのHLVのところ。ケン兄ィが陸ゲルなところですよ、ええ、あそこ。

でね、いつもどおりにテキサンを母艦の近くで待機させて、フランシスで敵陣につっこみまして。

そしたらア~タ、あっという間に×3ロックを喰らって、あっという間にアイナの懐中時計が発動。←はやっ

あまりにも速い展開に一瞬焦ったんだけど、

「いや、これはむしろ好機!今こそフランシスとBD3号機の真価、見せてもらおうじゃないか!!(`・ω・´)」

と、思いなおし・・・・た途端にまたしても×3ロックをかけられまして、

あっというまにフランシス退場!!

EXAM発動する間もねぇじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

 

おまけに再出撃した後は、なんとか大したダメージを受けずにプレイできましたので、

またしてもEXAMが発動しないままで出撃終了・・・・。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

一体何のためにBD3号機を以下省略・・・・・_| ̄|○ il||li

 

そんな感じの出撃でしたが、とりあえずBD3号機を使った感想を簡単に述べせていただくとですね、

  1. BD3号機のオッパイミサイルの弾数が少ないのにビックリ(゚д゚)!
  2. しかもオッパイミサイルのロックオンエリアが個人的に苦手な形なので使いにくくてガッカリ(´・ω・`)
  3. GPシリーズじゃないから仕方ないにしろ、後方への移動速度が遅すぎてビックリ(゚д゚)!

こんなところかな(´・ω・`)

むー、BD3号機がけっして悪い機体じゃないのは判ってるので、頑張ってもうちょっと使い込んでみます(`・ω・´)

 

そんでもって、今回はこんなデッキも試してみました。

全力で言えるッ!今時代はジムストだとッッ!

いやー、なんとなく「リンクシステム」が使いたくなって組んでみました(笑)

でもって、コストの関係で今回の艦長は久しぶりにアヤチャソにお願いしますたデス(`・ω・´)

出撃前、旦那と子ベコに『3機くらいじゃ「リンクシステム」って意味無いんじゃないの?』と言われましたが、

これがなかなかどーして♪♪個人的には充分な成果をあげれたと思っております←実際、完勝したしね♪

 

んがしかし、このデッキで出撃すると・・・・なっかなかボルクのレベルが上がらないのね~。

ボルクを優先しなきゃって判っちゃいるんだけど、ついついフランシスとテキサンばっかり使ってしまうんだよね~。

ので、思い切って次回は

こんなデッキで出撃してみようかと思っていまつ。

浮気じゃない!これは浮気じゃないのよ、お願い・・・アタシを信じて・・・フランシスッッ。・゚・(ノД`)・゚・。

ほんと・・・フランシスをまったく使わないデッキなんて・・・冗談抜きで断腸の思いでの決断デッキだよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ディック・アレンを使うのは(ビジュアル的に)嫌なんだけど、今は奴の能力が必要なので背に腹は変えられず・・・泣ける・・。

 

そうそう、ビジュアル云々で思い出したんですけど・・・

この新バージョン「マクシミリアン」なんですけど・・・なんかすごいアメコミっぽくないっすか??

個人的にこのマクシミリアンの絵を見ると、いっつも「パワーパフガールズのユートニウム博士」が脳裏に浮かぶのです。

実際にはこの二人、全ッ然似てないんだけど、なんか連想しちゃうんだよねー。なじぇ??

パワーパフガールズ←公式HPリンク張りました。興味のある人はチェケラ☆

 

以上、そんな感じの出撃でしたお?

給料日前で金欠なので、2クレしかやれなかったやらなかったの☆きゃはっ

ふふ、一日も早くセレブになれますよ~~~に♪


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 8

ポン太

^^;、BDシリーズって微妙何ですよね;;
私はBDシリーズにはルナチタなど(防御力UP系)つけますね~。
後ろへ遅い。・・・・・・・そうなんですよね;;。
因みに後ろに行きたい時は、真後ろに動かすのでなく、戦闘アニメーション中に、横向きにし、横移動させるといいですよ。横の方が、後ろより減速はすくないので。で、この時は戦術は、変えないで動かし、ボーナスダッシュしたら機動にしてまた動かします。結構これで、距離でますぉ^^。お試しあれ~^^。
by ポン太 (2008-01-20 21:15) 

阿紗華

私的に、BD3よりBD2の方が使いやすいです。たぶん、自分が使ってるからだとおもいますが…。


確かに移動力アップするEXAMリミッター解除でさえ遅く感じますからね…。普通のEXAMだったらもっと遅いのかしら。
けど、EXAMは使い慣れたら強いですよ!初めは誰だってなれないんですから!バリバリEXAMデッキを組んでる私が言うんですから、間違えありません!
・・・たぶん。
by 阿紗華 (2008-01-20 22:19) 

RYUSYO

お疲れです^^
最後のパワーパフガールズに笑ってしまったよぉ^^
なんとなく分かるわぁ^^
by RYUSYO (2008-01-21 12:05) 

タク

初めまして。
最後のパワーパフガールズに妙に納得してしまいました。
ウチの子が大好きなんです。

自分はBD系苦手なんで使ってませんが、確かに発動すれば鬼のような働きをしてくれますよね。

やはりカスタムは懐中時計が良いんでしょうか。
by タク (2008-01-21 14:27) 

あんどーなつ

フランシスBDは強いですよ。
とはいえメインではなくカット役としてですけど。
ベコさんの編成だとコスト415ですが、これだとちょっと辛いです。
UCロング・ライフルをジムライフル、シールドをコマ盾か寒盾に変えてコストを抑えた方が良いですね。
ん?コレは私の編成じゃないか・・・

お育ては難しいですね。
私も今フィリップのパラ調整をやっていたのですが、無理やりフィリップで落とそうとして、逆に落とされたりとか・・・
アレンや戦闘データを入れてやったほうが早かったかも、と思ってます。

ユートニウム博士(・∀・)
by あんどーなつ (2008-01-21 16:28) 

ベコ原

ポン太さん>
いきなりですが・・すいません・・ワタス、ずっと「ポン太」さんの事を
「ボン太」さんだと思い込んでいました・・・_| ̄|○ il||li
先日、携帯からコメントチェックをしたときに初めて過ちに気付きました・・・。
人の名前を間違えるだなんて!!本当に申し訳ございませんでした・・。

えと、たしかにBD系は思っていた以上に微妙ですた(´・ω・`)
たぶん今まで使っていたアレックスが非常に使いやすかったので、
それでなおの事「使いづらっ!」と思えるのかな~と考えておりましたが、
みなさん同じようなご意見で、自分だけじゃないのねッ!と心強かったデス(苦笑)

うんうんうん、後方に移動するよりは横に移動したほうがいいっていうことは、
実は以前、阿紗華さんにも教えていただいてるのですが・・・実際にプレイしてると、
ついつい興奮してしまって、安直にカードを後ろにずらしてしまうのです・・_| ̄|○ il||l・・・アフォです
もっとプレイ回数を増やして、慣れていくしかないんだろうな~・・と思いつつ、
万年金欠一家なので、一体いつになったら慣れるのやらって感じです。とほほほ

阿紗華さん>
ちょ!!→>・・・たぶん。ってア~タ!!!(爆死)
あの時に充分、EXAMの強さを見せ付けられてる身としては、
「たぶん」じゃなくて、「ガチ」と断言して宜しいかと思われますぞ!!?(笑)
どーしても動きに満足がいかなかった場合は、思い切って懐中時計を外して、
「ユニバーサルなんちゃらかんちゃら」と言うカスタムの導入も考えております!
相変わらず卑怯この上ないワタクシですが、生暖かく見守ってくださいね☆あはッ←おいおい

RYUSHOさん>
ほんまにもー、自分でもなんで
「マクシミリアン=ユートニウム博士なのかしら??」と思うのですが、
DO~してもベコの脳内では同一人物カウントされちゃうんですよねぇ・・・
むう・・どちらも若干「アゴがしゃくれ気味」な所がポイントなのかしら??
自分の事ながら、狂おしく謎ですぞ!!

タクさん>
はじめまして!!コメントありがとうございますv(´∀`*v)
こんな「しょっぱい」GCBブログに訪問してくださるなんて、感激の極みです♪

えと、カスタムの件ですが。
個人的には「フランシスの能力とBD3号機のEXAMが同じ条件で発動する」と言うことと、
「BD3号機自体が高コストなので、どうしても再出撃に時間がかかってしまう。でも再出撃に時間がかかるのは嫌。ミリ残りでもいいから、とりあえず踏ん張ってほしい」
と言う『個人的な考え+条件の利害が一致』から、
ついつい毎回「アイナの懐中時計」を組み込んでしまいます。

で、カスタムで能力補正できない分は、艦長補正で補ってるつもりなんですが・・((;^ω^)

なんせ右も左もよくわかっていないようなワタクシですので、
むしろ逆に「なにか言いカスタムはないでしょうか?」と、
皆様にお聞きしたいくらいですゥ・・←ヾ(・∀・;)オイオイ

パワーパフガールズがお好きと言うことは、娘ちゃまがいらっしゃるのでしょうか?
私はいい歳ですが、バターカップが大好きです(爆)
そんな「主腐」のブログでよろしければ、また是非お越しくださいませませ♪♪

あんどーなつさん>
そうなんですよねー、自分でもUCロングライフルはコスト喰いだってわかってるんですけど、
すっごくすっごく大好きなので、ついつい多用してしまうのですよ・・_| ̄|○ il||li
でも正直、やっぱり400超えはきっつぃんですよねぇ。
ので!次回の出撃はあんどーなつさんのご意見を参考にさせて頂きますわん(`・ω・´)

個人的に戦闘データとかアレンとかを使うのは好きじゃないんですけど、
(なんかズルイ気がするんですよねぇ・・・・遠い目)
とりあえずレベルを上げないとお話にならない&まっとうな手段でレベル(´∀`∩)↑age↑する資金力が無いという、
どーしよーもない状態なので、渋々とですお・・・・。
くっ・・・アタシにコストと金さえあれば、GCB界を革命できるのにッ←絶対に無理だ
by ベコ原 (2008-01-23 19:18) 

楪

マクシミリアンとユートニウム博士・・・。

雰囲気がなんとな~く似てますねヾ(@゜▽゜@)ノ

パワパフは萌え萌えアニメの方じゃなく
元祖の方が大好きです。

最近やってたのはちょっと(;´Д`A ```
by 楪 (2008-01-24 23:52) 

ベコ原

ニムバスさん>
おお、ここにも「マクシミリアン=ユートニウム博士」を判ってくださる友が!!(爆)

ベコも元祖パワパフの方が好きです♪あのアメコミ風な感じがたまらんくEデスお!
最近やっていたパワパフも決して嫌いじゃないんですけど、
ベコの中では「似て非なるもの」扱いでございます(ぞぃ笑)
by ベコ原 (2008-01-25 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。