SSブログ

最近は切り絵にハマりつつあります。 [雑貨・ハンドメイド]

ベコでいす☆

ブリリアントでブライトで、三十路のくせに本気でメイド喫茶で働きたくなったベコ原ですけど何か??

マジでどっかにねーのか!?30過ぎのババァでも働けるメイド喫茶は!!

いや実は、ごく最近、メイド喫茶潜入体験レポ漫画を読んだのですが、それにすっかり刺激されちゃって(;^ω^)

楽しそうなのねー、メイドのお仕事ってば。実際には大変な事もいっぱいあると思うんだけどさぁ、でも楽しそう。

うううーーーーーー・・・・・・・ベコも萌え萌えしながら「愛込め」とかしたいんだお!!

それ以来。

あーー・・・あと10歳若ければなぁ・・・いや・・・この際あと5歳でも構わない!!と一人盛り上がる日々でございます。

・・・・・・まぁね、オラァ、見た目はパッとしねーけど(って、この時点で面接通らない=OUTじゃん!)

無駄に有り余るお愛想だけは自信があるので、お店でNo1の売れっ子になれなくても、

一人二人くらいは常連のお客様がついてくれる・・・・かもしれない、そうであってほしいと信じたい今日この頃デス。

 

 

と。

さんざん暴走気味の妄想を披露した後に、まったく脈絡が無いのですが

最近、切り絵がお気に入りです(´∀`*)ポッ

きっかけはこの本、

短いお正月休中に楽しもうと思って、本屋さんで見つけて買ってきました(`・ω・´)

 

ひょっとして「最近、ベコ原の奴ってばビーズしてないじゃん?」とお気づきの方もいらっしゃったかもしれません。

そう、コレはビーズの代わりにならないかと思って買ってきたのです。もうビーズは卒業です。

なぜならビーズしてるとタビィの妨害が入るから(TДT)

小さいビーズ玉を一個二個食べちゃうくらいならいいんだけど、ビーズにつかう小さい金具とかにも

タビィはちょっかいをだすので、万が一にでも誤飲した時の事を考えると、最近はビーズをする気になれなかったんですよ。

 

その点、この切り絵なら使う道具はカッターとカッティングボードくらい。さすがにこれは誤飲しないだろう(爆)

それに、仮にタビィに襲撃されても、被害があるであろうのは切り絵の原紙とベコの指くらいですし・・・・。

 

そんな気持ちで買ってみたこの本。正直、あんまり期待しておりませんでした←オイ

んがしかし、これがまた・・・・切り絵って超楽しいんですけど!!!

一枚の絵だったものが、切り抜かれることで新しい表情をみせてくれるのも楽しいんだけど、

一心不乱に切り絵の原紙にカッターを当て、スッっと紙を切っていると、なんだか気持ちも落ち着いてきますデス。

この感じは癒し・・・・・・そう、癒しを感じるわ!

切り絵には無限の癒しの可能性を感じるお!

 

んな訳で、さっそく2枚ほど切り抜いてみました。

 

 

濃い色の部分がベコが切った「切り絵」の部分です。下に当てる色画用紙の色を変えるだけで、また感じが違うよね。

そのうちスプレー糊でも買って来て、色画用紙に接着させてから額縁に入れて飾ってみようと思っています。

 

あ、これは入門編って感じで、実際にはもっと上級者向けっぽい細かい下書きもついていましたお(`・ω・´)

 

ちなみに、二段目の縦長の切り絵ですが、これは本の表紙にも使われています。

 ←ここの部分ね。カワユス♪♪

 

本と道具(ベコは100均で揃えた)で、1500円もしないので、興味のある方は一緒に切り絵に目覚めてみませんか?

切り絵愛好者、募集中です(爆)


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ねこの手

めちゃ上手い!!!
売り物みたい!!

で、本、欲しい!!!!!
ほんっとに欲しい!!
ダヤン大好き!!切り絵も好き!!
図書館にないかな・・・。買っちゃおうかな・・・・。

あと、北欧の切り絵の本もあったでしょう?あっちも可愛いんだよねぇ。
by ねこの手 (2008-01-16 17:39) 

ベコ原

ねこの手さん>
(;゚∀゚)=3ムッハー それはベコが上手いんじゃなくて、下絵が切りやすいモノだからですお(爆)
ベコもダヤンが大好きなので、見つけて即買い状態でしたお♪
フルカラー本のせいか、ページ数の割には若干割高だと思うので、
図書館にあれば図書館で全然OKだと思うデス♪で、コピーしちゃえば♪♪

残念ながらベコが行った本屋には、北欧の切り絵本は無かったです。
そうか・・そーゆー素敵な切り絵本もあるなら、また違う本屋で探してみます(`・ω・´)シャキーン
by ベコ原 (2008-01-16 17:59) 

ハルバーニアン

初めまして。ブログランキングから来ました。切り絵良いですね!!久々に燃えて(萌えて?)はまりそうなモノに出会った気がします。上達したらガンダム系の切り絵作ってくださいね♪私もハロから始めようかと、、、
by ハルバーニアン (2008-01-20 08:54) 

ベコ原

ハルバーニアンさん>
はじめまして!!コメントありがとうございますッ(´∀`*)ポッ
しかもブログランキングからとは!!ありがたやありがたや・・・です♪

切り絵はいいですよ!!ほんと~に楽しいです!!
ハルバーニアンさんも良かったら試してみてくださいねv(´∀`*v)
今はまったくの初心者状態なので、下絵の有る切り絵しかやってませんが、
上達したら色んな切り絵を自分で作ってみたいです(`・ω・´)シャキーン
それこそガンダム系とか(笑)

こんなへっぽこいブログですが、また是非遊びに来てくださいねっ♪えへへ
by ベコ原 (2008-01-20 20:54) 

ハルバーニアン

レスありがとうございます(( へ(へ´∀`)へ カサカサ
早速旦那に頼んで「ダヤンの切り絵」を注文して貰いました(σ゚∀゚)σ
でも2月にならいと届かないそうです・゜・(ノД`)・゜・。ウァーーン!! お言葉に甘えて真似させて頂きます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
うまく出来たら私もブログにUPするかもです♪
by ハルバーニアン (2008-01-21 16:49) 

ベコ原

ハルバーニアンさん>
いえいえいえ♪こちらこそレスレス超感激です(´∀`*)ポッ

あらら!2月にならないと届かないのですか・・・。
ではいい機会なんで、今のうちに100均で道具を揃えてしまって、
届いたと同時にテンションMAX状態でデビウされてはどうでしょうか♪♪

最近の100均はすごいですねぇ・・・たぶん無いだろうなぁ・・と思っていた
「スプレー糊」までありました(゚д゚)!マジでビックリしました。
ちなみに今日のワタクシは、今まで切り抜いた物を100均のスプレー糊を使って、
せっせせっせと色画用紙に貼り付けておりました(笑)

真似っこだなんてとんでもない♪
ぜひぜひご自分のブログでも公開しちゃってください♪♪
世界に広げよう、切り絵の輪ですよ~ん♪
by ベコ原 (2008-01-23 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。