SSブログ

そんな事言われても [日記・雑感]

ベコでいす☆

ブリリアントでブライトで、スィーティーなベコ原ですよ~??

・・・GCBネタは明日投下予定のベコ原とも言いますよ??(汗)

 

さて。

先日、このブログにて、職場で酷い言われようをしたと記事にさせていただきましたが、

今回は(も?)こんな事を言われました。

 

ワタクシ、気付けばもう4年以上この職場で働いてるんですね。

で、まぁ・・・4年も居れば、それなりに常連のお客様とも面識が出来ちゃったりするんですね。

で、余裕が有るときは、お客様とちょっと談笑しちゃったりしちゃうんですね。

 

その風景を見ていたバイトちゃんから、

「前から言いたかったんですけど。ベコ原さん、お客さんだけに優しくしないで、私達にも優しくしてくださいよ」

な~~~~~んて言われちゃいましたお☆きゃはッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しくしてくれない人たちに、優しくは出来んですよ。あたしゃ根に持つタイプなんで。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ボン太

絵にとてぇぇぇぇぇぇぇも、ベコさんの気持ちが出てる、っと、感じたのは、わたしだけ?^^;
まぁ、ベコさんにしたら、「人に言ったり希望する前に前に自分達の行いを振り返ってみろ!!!」ってな感じですかニャ^^;
by ボン太 (2007-11-19 23:07) 

ナハト

自分では根に持つタイプでは無いと思ってますが(実際どうなんだろか…
できませんよ、優しくしてくれないのに優しく接するなんて。
優しくしない→相手も優しくしない→エンドレスになるんですかね(;´Д`)
by ナハト (2007-11-20 00:19) 

あんどーなつ

お客さんはお店にとって大事な人だけど、性格の悪い同僚なんて
ただ煩わしいだけ。
そこのところが判らないなんて、あ、だからやな奴なのか。

私、私はリアルでは人当たりが良いほうなので嫌な同僚とも表面上は
普通に接しますが、裏ではいろいろと・・・そう、いろいろと、ふふふ。
by あんどーなつ (2007-11-21 21:46) 

RYUSYO

も~~~~~~~ベコさんの絵にナイスポチッと!!
うまいわぁ~^^
by RYUSYO (2007-11-22 20:41) 

最後の絵に心情がすべて表れてますね!!!
by (2007-11-22 22:39) 

ベコ原

ボン太さん>
いえいえいえいえ!!ベコの気持ちを判っていただけて、
本当に嬉しい限りですお!!
自分も己を省みて、反省しなきゃいけない部分は多々ありますが、
それ言う前にア~タたちも省みてみてね?と本気で思いましたよ・・・orz

ナハトさん>
そうなんですよねぇ・・・
本当は優しくしてくれない人にも、優しくすべきなんでしょうけど・・・。
じゃないと本当にエンドレス不親切になっちゃいますものね・・・orz
でも、自分は自分なりに同僚達に優しくしてきたつもりだったので、
これ以上どうしろと??と言うのが正直な本音です。
優しさって・・・なんなんでしょうね・・・わからんくなりました・・・orz

あんど~なつさん>
そうそう!!お店にとってお客様は大事な存在ですもの!!!
お客様に優しく・・と言うか丁寧な対応をするのも自分の仕事の内なので、
丁寧な応対をしてあたりまえだっつーのと言いたいです!
それに常連のお客様の方が、よっぽど優しい言葉をかけてくださいますお!
(例 あなたの顔を見に来たのよ。 あなたは辞めないでね とか)

私も職場では顔で笑って腹の中で色々と・・そう・・色々と☆きゃはっ

RYUSHOさん>
あははは、ありがとうございます♪
自分でもナカナカ上手く「ふて腐れてる顔」がかけたと思ってます(笑)
でも実際に「優しくして」発言の直後はこんな顔していたと思うお~☆

藍鈴さん>
そう、もうこの一言ですたねぇ・・・・遠い目。
いまだに見えない壁を感じつつ、黙々と仕事に勤しむ今日この頃デス(涙)
by ベコ原 (2007-11-30 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。