SSブログ

あなた方には「たかが猫」かもしれませんが(怒) [日記・雑感]

ベコでいす。

ちょっと仕事中に腹立つ事があったので愚痴らせてください。

 

今、私の勤めてるお店では、倉庫在庫の整理のために色んな商品をバカ安価格で販売しております。

先日、そのバカ安価格商品の中に某メーカーの猫缶がありました。

あんまり安かったので、倉庫在庫になっていたかなりの部分(5分の4くらい)を私が買いました。

ええ、ざっと4箱分ほど。

ちなみに3個で一本のトール缶なので、4箱分で70本強。バラで数えると210個オーバーの猫缶です。

 

はっきり言って自分でも買いすぎだとは思ったけど、なんつったってバカ安価格だったし、

この猫缶は自分のところ用だけじゃなくて、タビィの実家にもおすそ分けしようと思っての大量買いでした。

でも、ただ安かったから買っただけじゃなくて「これで少し在庫整理に貢献できたかしら?」と言う、

「なんちゃって愛社精神」も有っての大量買いでした。

実際に「在庫が片付いた~!!」と喜ばれましたしね。

 

その数日後になる今日、またしても猫缶がバカ安価格になっていたので、

「あー、どうしようかなー・・・また買っちゃおうかな~・・・」と悩んでいたら、

ペットフードの発注担当の社員さんが「猫缶、安いし買ってよ!」と言ってきました。

確かに安い・・・ありえないほど安い・・・・んがしかし、やっぱり今回は見送ろう・・・と思いなおして、

「やっぱり前に沢山買ったからいいです。金欠だし」と断ったんですね。

そしたら

「そんなにお金が無いんだったら、猫捨てちゃいなよ!金食い虫じゃん!?」と言われました(激怒)

 

しかも、その社員さんと私のやり取りを聞いていた他の人たちにまで「そうだよ、猫捨てちゃえばいいじゃんwww」とか「あ、でもベコ原さんには猫は猫じゃなくて息子扱いなんだよねぇwww」と言われました。

 

もうね、本当に本当にすっげームカついたけど、

その場に居た人間で私の気持ちを分かってくれる人が一人も居ないのは分かっていたし、そんな人たち相手に

下手に波風立てたくなくて「そんなら私は猫と一緒に出て行きますよ~」と言って、その場を離れたけど

あのさぁ・・・・

 

だいたい最初に『猫捨てれば』発言をしたペットフード発注担当者!!

あんたがちゃんと発注及び在庫管理が出来ていれば、あんなに大量に在庫が出なかったのに!

その在庫を買ってやったんだから(あえて強気)感謝こそされても、こんなに失礼な事言われる筋合いは

一ミリだって無いと思うんだけど!!!!!!!!

 

それに一緒になって馬鹿にして笑った奴ら!!!

自分のところの飼い猫を家族扱いして、自分の子供のように可愛がって何が悪いのさ!!!!

貴方達からみたら「たかが猫」かも知れんけど、私には「大事な家族」なんだよ!!!!!

あんたらだって、たとえ冗談でも自分の家族を捨てろと言われたら、さぞや不愉快だろよ!!!!!

 

以前足を怪我したとき・・・泣いちゃうくらいの酷い言われようをされた時にも思ったんだけど、

本当にこの職場の人間って大嫌いだわ。

私は私なりの誠意を持って接してるつもりなんだけど、いつだって一方通行でもう疲れたわ!!!!

 

 

 

 あの職場では、誰一人信用できネェ!!!

 


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

月と、

げっ!嫌な人たち!(笑)でも似たような環境あるなぁ・・・・。(笑)
そういう時はね・・・・ぷっ・・・・猫も愛せないってくらいちっせーー人間だ!とほくそ笑んでやりましょう心で(笑)人
by 月と、 (2007-11-15 20:52) 

RYUSYO

そいつらぶっとばす!!!!連れてきな(怒)
筑波山の山頂から遠いお空に投げてやる!!!

しっかし・・むかつきますなぁ!
ベコさんよくぞ我慢した!私だったら怒りを通り越して泣いちゃうかも^^;
社員の方ももう少し言い方があると思うんですけどねーーー・・・・。
あきれちゃいます。
テメーがしっかり管理しなさいよ!ですよね!!
今回、うちも犬を飼うようになって人に話しする時は
ほどほどにしてます^^;
やっぱり「そこまでやるの?!」って反応が多かったりするので。
わが子の同級生のおうちは犬のために部屋を増築してましたぜ^^
すげーーーー(爆)
ベコさんの絵がいいですね~・・・微妙にエプロンに反応した私(核爆)
by RYUSYO (2007-11-15 21:38) 

きっと皆、動物を飼った事無いんでしょうね・・・
一度でも家で動物と共に暮らした経験があれば
そんな事は言えるはずありません。

軽いつもりで言ったにしても
すっげ腹立ちますねホントに!!!!
読んでてムカムカしました!!!!!
世の愛猫家を集めた前で同じこと言ってみろってんだ!

RYUSYOさんと同じく
私だったら絶対泣いちゃいますよ怒りのあまり・・・
世の中には言って良い事と悪いことがあるんだバカーーーーーーー!!
そんな状況でも波風立てないように気遣うベコさんを尊敬します。
by (2007-11-15 23:23) 

ボン太

・・・・・・・・・・・わたしはワンコと一緒だったのですが(最長のは20年一緒でした><)それこそ、物心つき始めのころから、なのでわたしにとってワンコが一緒にいる生活が、普通でした。(今は一人っきりですが;;)
わたしにとって、ワンコは自分の一部でも家族でもあったのです。そして、わたしは小さいころ人間嫌いで、ワンコとしか話さなかったのでなおさらワンコに思い入れが、そのうちに他の生き物達(人間除く)が、とても好きになり、且つ、「人より優れた生き物」と認識するようになったのです。だって、人に比べたら、聴覚・嗅覚・運動能力・飛行、等など他の生き物達の方が優れてると、さらに彼らも(人以外)感情があり思考し、そしてわたし達に対して思いやりを持ってくれるじゃないですか><
こちらの感情を読みそれに応じて、出来る範囲で対応してくれて、そこら辺の人たちよりずっと思いやりがあると思います。
また、彼らは「満ちる・満足」と言う事を理解し実行してます。狩を行うにしても必要以上にしないし、草食系でも必要以上に食べません。
これらの事を考えると、人なんか足元にも及ばないかと思います。
わたしにとって、ワンコ等は「飼う」でなく「一緒にいてもらってる」と言う感覚でしたね。かなり個人的解釈・感情ですがね^^;
ただし、言えるのは、わたしがそのような事言われたら、速攻で関節を極めてしまうか、ワンコとどのように過ごし自分にとってのワンコがなんなのかを言いまくるかと^^;
因みに、今の職場でわたしはワンコなどの事を「熱く」語っております。
by ボン太 (2007-11-16 00:10) 

ねこの手

怒!!!!!!

いや、もう、こんな方々とは根本的な所で違っているので
怒る事にも疲れそうです。

実家のにぼし姐さん(老猫)は腎不全で、点滴生活です。1回に7千円から1万円かかり、先月の病院代は10万円を越えたという事です。それでも少しでも長く一緒にいたいのです。こんな気持ち、この方々には理解できないでしょうね。
by ねこの手 (2007-11-16 14:07) 

ベコ原

月と、さん>
本当にネェ・・・腹が立つと同時に呆れちゃいましたよ・・・。
このことで、最近すっかり忘れ気味でしたが、
「そういえばココの人たちって『そーゆー人たち』だったよね」と言う事を
再認識させていただきました。わたしゃ、結構根に持つタイプなので
そーゆー人とは、そーゆー付き合いをしていくつもりです(静かに怒)


RYUSHOさん>
ほんと、お願いします・・・orz
もう・・・ボッコボコしてやっ・・・ゲフンゲフンゲフン

我慢・・といいますか、実はとっさに言葉がでなかったんですよね。
タビィの事で、そんな言い方されるとは思っても居なかったんで。
よくもまぁ、その口で言えたものだと(怒)
とりあえず、今後一切、売り上げ協力等はしないことにしました。
だって馬鹿馬鹿しいもん☆ぎゃはっ(怒)

エプロン、判っていただけて嬉しい限りデス(爆)


藍鈴さん>
それが恐ろしいことに、この発注担当の人、ペットを飼ってるんだなっと。
確かワンコたんがいる家庭の方です。
他の方達も、それなりにペット経験が有るみたいです。
曖昧な記憶なので断言できませんが、それでこの発言したなら・・・
ビックリデスよねぇ呆れますよねぇ腹立ちますよねぇ。

某アニメじゃないですが、ベコの心境としては
「お前とは言葉が通じないようだな」「あなたとはずっと前から!!」
こんな感じです。話したって一ミリも理解出来ない・・・と言うか、
理解しようとしないであろう人たちに、何を言っても無駄なんですよね。
だからスルー。別にベコが特別に堪え性がある訳じゃないんです。
ただ見切りをつけるのが早いだけなんデス(苦笑)

ボン太さん>
そうそう、こんなデリカシーの無い言動しないぶん、
言葉無き動物の方が、よっぽど人間より素晴らしい生き物デスよ!
職場の人間に癒されたことは一回も無いけど、
ウチのタビィには毎日毎日癒しを貰っていますよ!
だから可愛がって何が悪いんだっつーの!(怒)
本気でタビィを捨てろといわれたら、仕事の方を捨てますよ。
こんな人たちと仕事したくないし。がーっぺっ!!!

外部の人(業者さんとか)からみれば、ウチの職場は
表面上は仲良しみみえるらしいですが、けっこうな腹の探りあいな日々。
そんな日々に嫌気がさしていたのに、今回の事で
とことん労働意欲&協力意識が萎えました・・・。がくり

ねこの手さん>
そうなんですよね、もう思考回路が全然違うから、
何を言っても無駄なんです。言ってもたぶん、口では判った振りして
影でバカにして笑うような人たちなんです。
だったら最初から割り切ったほうが、自分が楽ですしね(怒)

それよりも「にぼし姐さん」・・・具合がよくなかったのですね(涙)
これから寒くなるので、さらに体調が悪化しないか心配です。
すこしでも長生きして欲しいですよね、だって大事な家族だもん。
にぼし姐さんの容態が少しでも好転することを、心より願っております!
by ベコ原 (2007-11-16 19:11) 

ベコ原

まさみやさん>ないすをありがとうございました!!
by ベコ原 (2007-11-16 19:11) 

sarimat

ペットも愛せない・・・そういう余裕すらないのか・・・
可哀想な人達ですな。哀れみの目で見ときましょう。そんなアホの為に
血圧上げるのもバカらしいですし。

つうか、大量在庫処分しなきゃいけないって発注やったやつのミスだと
思うのだが・・・自分の仕事できない加減を恥じろよ!<社員

ってことで使えない社員は見下しときましょう!ムスカぐらいの勢いで!
「ほぉ…ははっ!見ろぉ!人がゴミのようだ!!」・・・って(爆)
by sarimat (2007-11-17 09:56) 

楪

そんな事を言われた日には
多分、いや絶対ブン殴ってますね。

冗談でも
「ペットを捨てろ」とは言ってはいけない
人として常識だと思います。
by 楪 (2007-11-20 22:01) 

阿紗華

うちの職場にもいますよ…、そういうアホが。


うちもついこの間、天国へ旅立ったばかりの犬がいたんですが丁度仕事してるときに死んじゃったんですよね。
やっぱ、温かいうちに帰ってあげたいから相談したら、『たかが犬が死んだぐらいで帰ろうなんて!』とか『もう少し頑張ったらいいじゃん。早く帰らなくても。』って言われてすごいショックでした。
しかもそぬ二日後ぐらいに、『もう犬のことなんて忘れたら?』とか言われる始末。
犬を含め、動物を飼ったことのない人っていうのは気持ちも分からないし、その人にとってはたかが動物。だけど、買ってる人にとっては大切な家族なんですよね。
そこのところ分かって発言してほしいものです。
たとえ冗談でも捨ててしまえなんていってはいけないことです。ニムバスさんのおっしゃるとおり。
私なら絶対、そこの職場やめますよ。たぶん一発ぐらい殴ってから☆


ってことで、ベコさん!やっておしまい♡
by 阿紗華 (2007-11-26 00:26) 

ベコ原

sarimatさん>
ふんがーー・・・どえらいことレスが遅れてすみません・・・orz

オラも発注ミスした本人が、どの口開いて言ってるのかな?って。
で、あんなバカ安セールで処分したにもかかわらず、
相変わらず倉庫にはモリモリ在庫が増えていってるし・・・・(怒)
でももう、その件に関しては冷めた目で見ていますけどね。

ほんと、あの職場ではムスカにでもならないとやっていけんですよ!(涙)

ニムバスさん>
うんうんうん・・・・冗談でも言っていいこと悪いことがあるっていうのに・・。
アレ以来、そのペットフード担当の人とは一線を引いています。
オラァ・・・ドラックストアの仕事内容と販売商品内容が好きなんで、
出来れば続けたいんだけど、こーゆーことが連発するようでは、
本当に転職を考えねばと思う今日この頃デス。

阿紗華さん>
う・・・わんこたん、亡くなってしまったのですね・・・・orz
きっと今頃は虹の橋の袂で、元気に走り回ってると思います。
だから阿紗華さんも元気出してくださいね。

しかし・・・その人・・・うちのペットフード担当者よりも酷いっすね(怒)
ペットを飼ったことが無いからとか、そーゆー次元じゃない発言だと思われ(怒)
腹が立つと同時に、すごく悲しくなりますね・・・・。
よくぞ耐えました、阿紗華さん!!
ベコなら、さすがにぶち切れて一騒動起こしてると思います。
で、そのまま「辞めたるわ、こんな職場!」と言って飛び出してく・・
たぶん、このくらいはしてるかと思われ・・・・。どきどきどき
by ベコ原 (2007-11-30 18:54) 

ベコ原

まさみやさん、ナイスをあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます♪
by ベコ原 (2007-12-19 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。