SSブログ

原作の有閑倶楽部のファンを馬鹿にするなぁァァ!! [オタク]

KAT―TUNの田口淳之介(21)が、“金髪王子”に変身した。

同グループの赤西仁(23)が単独初主演する日テレ系ドラマ「有閑倶楽部」(10月16日スタート、火曜・後10時)に
出演することが17日、分かったもの。

スマートなスウェーデン大使の息子を演じる田口は、役づくりのため奇抜な金色ヘアに染め上げ、関ジャニ∞・横山裕(26)、香椎由宇(20)らも
共演する学園コメディーに花を添える。

「ママでも金」の柔道家・谷亮子に負けない黄金の輝きを、田口が放つ。
「有閑倶楽部」は一条ゆかりさんの同名人気漫画が原作で、名門校を舞台に、個性豊かな
超セレブ高校生6人が繰り広げる痛快学園コメディー。

田口は警視総監の息子・松竹梅魅録
(赤西)らと学園の生徒会「有閑倶楽部」を形成する美童グランマニエを演じる。

美童はスウェーデン大使の父と、日本人とスウェーデン貴族の血を継ぐ母との間に生まれた
生粋の貴公子で、両親譲りの金色ロングヘアに青い瞳という美ぼうが魅力だ。

同局制作スタッフによると、原作を読んでいた田口は、配役を聞かされるとすぐに
「僕、染めます」ときっぱり。自らすすんで金髪に仕上げたという。
これほど鮮やかなゴールドは初めての経験だそうで「僕の変身したヘアスタイルに
注目してください!」と自信たっぷりに話している。
さらに「原作のファンの方も多いと思うので、少しでもリアルな美童に近づけたらいいと思います」
と、ちゃっかり青色のコンタクトレンズもはめ込んだ田口。おちゃめなナルシシストで、
テニス、乗馬など女性が気に入るスポーツばかりが得意というプレーボーイ・美童になりきっている。



そんな金色の貴公子・

田口、赤西との共演が楽しみというジャニーズ事務所の先輩の横山が、
大病院の御曹司で文武両道の生徒会長・菊正宗清四郎役。

「原作のファンの方々の期待を 裏切らないよう頑張ります」と役に合わせ、こちらは茶色から黒髪に染め直した。
「26歳になって久々に制服を着られることも楽しみにしています」と懐かしい感触も
心待ちにしている。

「原作のファンの方々の期待を 裏切らないよう頑張ります」と役に合わせ、こちらは茶色から黒髪に染め直した。
「26歳になって久々に制服を着られることも楽しみにしています」と懐かしい感触も 心待ちにしている。

 

「有閑倶楽部」の女性陣は、おかっぱ頭の大和なでしこ・白鹿野梨子を香椎、大財閥の娘・
剣菱悠理を美波(20)
が演じる。カナダの語学研修から帰国後、今作でドラマ復帰の香椎は
「動きのある世界を表現できれば」。連ドラ初出演の美波も「パワフルな悠理を演じることが
楽しみ」と意気込む。玉のこしを夢見る黄桜可憐役の鈴木えみ(22)は「クランクアップのころには彼氏が5人くらいいるように頑張ります」と話している。

 

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・このニュース、2ちゃんで拾ってきたんだけど、

そのスレに実に的確にこのキャスティングを表現しているAAがあったので、

ちょっと拾ってきました・・・・是非ご覧ください・・・・。

このAAが全て?の原作ファンの気持ちを代弁してくれてるから!

 

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

ジャニーズ率高すぎです・・・(´Д`)
激しく萎えました、赤西=魅録って時点でテンション下がってましたが
もートドメを刺された感じですよ~・・・。
ドラマ化自体を止めていただく方向を希望です○| ̄|_
by (2007-09-20 09:04) 

みらい

・・・( ̄  ̄;) うーん。困りましたわぁ....
やはりドラマ化って難しいですのねぇ
by みらい (2007-09-20 15:15) 

ベコ原

藍鈴さん>
そうなんでぃすよねー・・・・好意的に捕らえてみるなら、
漫画版有閑倶楽部を知らない若い世代に、ジャニーズタレントを起用する事で、漫画版「有閑倶楽部」への興味を持ってもらおうじゃ~ん??
そんな考え方も出来るかと思いますが・・・むむむむむ・・・ちと苦しいか??

別に絶対にジャニタレを使うなって言ってるわけじゃないんです。ええ。
でもね、ジャニタレのなかでも、もちっと原作を大事にしたキャスティングが
出来たんじゃないのかなーと・・・・。
じゃあ具体例を挙げろといわれると、めっさんこ困っちゃいますが(激苦笑)
まぁ・・・余り期待せずに見たいと思います、第一話くらいは(苦笑)

みらいさん>
うんうん、下手にイメージが出来上がってる漫画なんかをドラマ化するのは難しいですよねェ・・・・・でも最近、そーゆーのが多いですよねぇ。
その漫画が面白いって思われてる部分には、その漫画だからこそって言う
部分もかなり大きいと思うんですけど・・・。
だからこそ、安易に人気が有るからって実写化しないで欲しいですよね。

と、思っていましたが、どうやら有閑倶楽部、
昔、単発で実写ドラマ化したことがあったそうです(笑)
一体どんなドラマだったのかしらと、ちょと気になる今日この頃です(笑)
by ベコ原 (2007-09-20 18:43) 

月と、

超ファンな私としては有閑倶楽部の(爆)女性人の配役は結構良いと思うのです~。だっておかっぱだし~だって元気だし~でも美人だし~。そして可憐は凹凸がちょっとあれだけど背が高く美人だし~♪
漫画のイメージが先行するよね?
男性は今更だけど配役何とかならんだろうか・・・・・。
by 月と、 (2007-10-08 10:09) 

ベコ原

月と、さん>
うんうん、女性陣の配役は「まぁ・・いいんでない?」とベコも思うデス。
確かに漫画のイメージが先行するけど、でもまぁ、それなりと言うか・・・。

対して男性陣・・・・orz
思っていたよりは←ココ重大なポイント(苦笑)
黒髪の横山君が清志郎ぽくて良かったのですが、
やっぱり・・・・魅録と美童・・・とくに美童・・・テラヒドス・・・orz
無理に金髪のズラかぶるくらいなら、最初から金髪に染めればいいのに。
自然な金髪(自髪ならではの自然さ)があるなら、短髪気味の美童でも
いいと思うのに・・・orz

初回は学校対抗ダンス大会のお話だそーです!
あの話のどこに、主役である魅録がどこまで絡めるのか???
オラァ・・・今から疑問でなりませんよ??とほほ
by ベコ原 (2007-10-12 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。