SSブログ

私にも私の仕事ってもんがあるんですけどね!!(怒) [日記・雑感]

ベコでぃす☆

最近のお気に入りフレーズは「スタイリッシュ」のベコ原ですけど何か??(爆)

 

えと、最近、毎週末、子供会の事で潰れています。

その事自体はね、仕方ないと思うんですよ。一応「役員」だしね。

でもDOしても我慢出来ない事があるので、聞いてください。

 

 

あのね、某さん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなた、いつも集会に遅刻してくるし、来てもすぐに仕事があるからって帰るよね。つうか最初からこない事の方が多いよね。貴女に貴女の仕事があるように、私にも私の仕事があるんですよ。そこをね、時間をやりくりして出席するようにしてるんですよ。ええ。それでも時間の都合がつかなくて、ぶっちゃけ仕事何回も休んでるんで、いつもよりもお給料も減りましたよ。一番忙しい日曜日に休むから嫌味も言われましたよ。でもそれは私だけじゃなくてね、たぶん、他の役員さんも多かれ少なかれ同じ状況だと思うんだよね。でも貴女だけ、いっつも「仕事」を理由にして居ないよね。

 

もうね、いい加減腹が立つんですけど!!!

 

自分から「話し合いましょう」っていっつもメールを送ってくるけど、貴女、その話し合いの場所に居たことって滅多に無いですよね???

 

ので、私もこの夏のイベントが終了次第、「仕事なんで」で逃げますよ???

貴女の仕事の尻拭いは勘弁ですから!!!(怒)

 


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

ねこの手

います、います!!
こういう人!!!!
で、口だけ出すんですよね~!!!!!

もう!!!私も限界すれすれです>_<
by ねこの手 (2007-07-06 22:46) 

澪

ぜひとも思いっきり本人に切れちゃってください(爆)
by (2007-07-07 00:06) 

torakki

ああ、、、いるいる!そういう人!!
口だけアピールして自分はやらない人!
そういう人に限って終わってからやってやったくらいに言うんだよね。
おまえはやってないだろっ!!!っていいたくなるよね。
by torakki (2007-07-07 00:21) 

ボン太

ベコさん、我慢してるんだ・・・・・・・・・
わたしだったら、速攻「はぁ?仕事・・・・・・・貴方だけでないですよ?」とおもいっきしイイマスね^^;
まぁ、その人がどんなキャラか解らないですが・・・・・・・・
逆切れされたりして@@。その家庭が、母子家庭だとなおさらいますね。
けど、わたしの職場にもシングルマザー多いですが、決してそのような事は聞きませんね。まぁ、周りの人も相身互いで時間譲り合ってるみたいだし。
時間は、あるもので無く、作るものですよね^^
by ボン太 (2007-07-07 01:54) 

RYUSYO

いる!!!!!
仕事は理由にはならないです。
って文章をつくってアンケートを取ったら
「じゃぁうちは母子家庭だけど保障してくれるの!」
って回答がありました。。。。
今年は子供会の支部長ですが
副支部長は「逃げ」で選んだ人で何もやらないですよ。
7月もお楽しみ会があるけどさっそく
「私はいけないからぁ」
って平気で電話してきたよ。
あとはもちろん「仕事でいけな~い」も言われます。
でもお友達とランチや買い物は行ってるんだよなぁ・・・。
ベコさん~がんばろうね~~~(@_@)
by RYUSYO (2007-07-08 23:24) 

むっきーー(`へ´)!!!
そう、RYUSHOさんのおっしゃるとおり、ランチや買い物には行くんだよ!
子ども会の9時集合には「行けない」くせに、バーゲンの整理券もらうためなら「8時集合」できんだよ!
きっと、他の皆様も同じ思いでしょうから、皆でぶちきれても構わんのでは?
by (2007-07-09 08:20) 

ベコ原

ねこの手さん>
ふふ・・実はこの「仕事が・・」の某さん以外にも、
「子供の習い事が・・」の某さんもいらっしゃるの☆むきっ
だから他の人の負担が増える増える・・・・。
要領のいい人が得する世の中なんだなと、やりきれなくなりますよね・・。
とほほほ

澪さん>
むは、チキンなベコなので、ブログで切れてみました(苦笑)
子供同士が同学年のお母さんなので、この後の付き合いとか考えると・・・
あんまりキツイ事が言えないワタクシでございます・・・・
ああ・・・ヘタレと言ってくれて構わんさ(号泣)

torakkiさん>
ふっふっふ・・YOUの予想どおりの展開になって、最後に軽く切れそうになったワタクシでございますよ???
今回は急な日程変更もあって、本当に酷い目にあったし・・・。
なんかさー、もー・・・・思い出したくないよ・・・orz

ボン太さん>
なんかねぇ、どーよ?って思いますよね(涙)
そりゃね、役員やるって決まった時に
「皆で協力して、やれる人がやれる事をしましょう」って言ったけど、
あんたのやれる時っていつなんだYO!!(怒)
でもチキンなオラは、グッと耐えるのみでございます・・・とほほ。
ちなみに「仕事が・・」の某さん、別に母子家庭とかじゃないです。
自営とかでもないです。でも絶対に職種は教えてくれないの(核爆)
いえない理由でもあるんですかね??ガーッペッ

RYUSHOさん>
うわぁぁぁぁん、いつもRYUSHOさんには励まされてばかりです~。
同時期に同じような事されてるから、めっさ心強いですよ~~♪♪
ほんと、こーやって逃げて逃げて・・・・ずるいですお!!
オラ、明らかに自分の担当外の事が多すぎるもん(><)
みんなさー、「あとはクリスマス会だね」なんて言ってるけど、
アタシャ自分本来の仕事の廃品回収もあるし、
会場が近いからラジカセ持ち込んでラジオ体操お当番さんもしなきゃだし、
書記が居ないから、なんとなく流れで打ち込み系もオラがやってるし。
こーゆー現状を目の当たりにすると、子供が一人でよかったと思います。
もう2度とかかわりたくないお!!(号泣)

コウコ>
なんかねぇ。他の役員さん、みんな良くも悪くもおっとりしてるのさ・・・。
だから文句とか思い浮かばないみたい、マジで。
ある意味「神々しい人たち」だけど、オラは俗世の人間なので
たまに強烈に不満感を抱いてしまうデス。
修行が足りんのかの??
by ベコ原 (2007-07-18 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。