SSブログ

初めての予防接種してきますた!! [ネコ日記]

ベコでいす☆

ブリリアントでブライトですけど何か??(笑)

 

今日はタビィをつれて、例の動物病院に行ってまいりました!!

最近、あんまりにもヤンチャが過ぎるタビィへの懲らしめ行為、

初めての予防接種を受けに!(笑)

そう・・・・むかし、オカーサンによく言われなかった?

「悪い子は病院で大きなお注射うってもらうからね!」って(核爆)

タビィのやんちゃぶりの一例

  1. あいかわらず噛みまくる(ただし最近は主にベコだけ噛んでくる・・・涙。)
  2. 明け方の四時に遊んでくれと起こしに来る。スルーすると噛まれまくる。
  3. 食卓の上にのる。何回注意しても聞かない。
  4. 高いところに上りたくて、人間を踏み台にする    などなど

ちなみに、はじめてタビィに踏み台にされたとき思わず言っちゃいました・・・・・

俺を踏み台にしたぁぁ??!!って(爆死)

 

いかん、話がずれてきた(汗)

 

思えば・・・・我が家に貰われてきた時以来、おんもには一歩も出してもらっていないタビィ。

(正確に言うと、玄関ポーチ&ベランダくらいなら、外に出た事有るんだけどね)

いきなり見慣れぬカゴの中に押し込められ、車に揺られて約15分。

やっぱり近いっていいやね!(爆)

 

 

この間、なんとな~~く不穏な空気を感じたのか、タビィは車の中で鳴きっぱなし(苦笑)

ミーミーミー ←意訳「なんかすっげぇ嫌な予感すんだけど、ちょマジ嫌なんだけど!マジやばいって」

 

 

その泣き声を聞いていると、不安だろうなー可哀想だなーと言う気持ちもしないでもないけど、

一時の情に流されて、予防接種をしないわけにはいかないからねぇ。

もうね、ベコの心理状態としては

泣け!喚け!!ニャンコの性能(猫パンチ・猫キック)を生かせぬまま予防接種されていけッッ!!

こんなかんじですた(爆死)

 

 

いざ!受付を済ませてから、診察室へ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒゲメン先生、いたーーーーー

一番最初の受診なので、色々説明されたのですが、やっぱり感じいいわ~この先生~~

受付のおねーさんも感じよくて、やっぱりココにして良かったと思いますたお!!

 

診察台に乗ったタビィを一目見て、先生と看護師さんが言いました。

「すっごいヤンチャそうだねぇ」

すげーな、さすがプロだな・・・一目見て、あやつのヤンチャぶりを見抜くとは・・・・!!!

 

 

で。予防接種前に簡単な健康診断をすることになったんだけど、

ベコ・・実はタビィの身体で、一箇所だけ気になる部分があったの・・・・。

ので、そこの部分を見てもらおうと思って、思い切って先生に気になる箇所を言ってみますた。

 

実はタビィの左耳の穴の近くに、黒い小さい塊があるのね・・・・。

『なんかの病気かなぁ・・・・それとも耳ダニってやつかなぁ・・・・』と心配していたのですが、

診断の結果出た答えは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ただのイボ」ですた(核爆)ちっ、心配して損したお!!(爆)

でも先生曰く、こーゆーところに、こーゆーイボが出来るって珍しいそーですお??

 

 

イボ以外は(苦笑)特に問題点もなかったので、いよいよワクチンを・・・・。

タビィは一生室内監禁生活をさせるつもりだったので、3種混合をうってもらいますた。

でね、やっぱり注射は怖かったみたいで、あのヤンチャ坊主が

注射の後はブルブル震えちゃって、しばらくの間ベコにしがみついて離れませんデスタ・・・。

でも内心、そのビビリっぷりにちょっと萌えたよ・・・・

 

くっくっく・・・・・怖さを忘れた頃の来月に、もう一度予防接種に行くからな!

「覚悟しろ!!」byフランシス(核爆)

 

診察後に、先生と看護師さんに「今日は大人しく過ごしてくださいね」といわれたものの・・・

このヤンチャ坊主が大人しくなんてできるのかしらッ!?

と思いますたが、さすがに疲れたのか?今日のタビィは通常よりも大人しめでございます。

しめしめ(笑)

 

 

 

<オマケのどうでもいいはなし>

先生と看護師さんのお二人に言われたんですけどね、

タビィ、けっこう珍しい模様だといわれますたけど・・・そうなのかしら???

ちなみにこんな感じ。

起きてると携帯やカメラに近寄ってきて写真が取れないので、

すぐ横で寝てるタビィを見ながら描いてみますた(笑)

背中とかおでことか・・黒一色に見えるけど、実はよ~く見ると縦じま模様がありますです。

そう・・・・さながらアメショーやメインクーンのやうに・・・・。

でもあんまりにも微妙な色合いで、カメラじゃ写り込まないんだよねぇ。むーーー・・・。

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

RYUSYO

タビィちゃん お疲れ~~~(^-^)ノ
予防接種は大事だからね^^

私の実家のワンちゃんは息が止まる発作を持ってまして
いろいろ調べて
やっとこの前予防接種できましたよ^^;
タビィちゃんは耳の所「イボ」でよかったじゃん(^-^)
自分の子のようにカワイイだろうから
ちょっとした事も心配になりますよね~。
by RYUSYO (2007-06-29 17:48) 

澪

お疲れ様でした~。
やんちゃっぷりもこれでいくらか懲りるといいのですけどね…^^;
でもしがみつかれれ見たいわ~。
by (2007-06-30 00:32) 

ボン太

ダビィちゃん、お疲れ様&がんばったね^^b
怖かったろうね^^;
うちのワンコも、待ってるとき落ち着かず、診察台にのせる時は、わたしにしがみつき、それこそ、爪たてて「あんたはニャンコか><」と言うぐらいに、
その時は、服の上からめり込んできましたォ@@
車の中でも、「キュ~ン、キュ~ン」と鳴いてて・・・・・どこの子も同じですね。
イボで良かったですね^^。
あ、思ったけど、次に行くネタ探さないと、次は二回目の予防接種として、その次に行くネタが・・・・・・・・・ェ@@
by ボン太 (2007-06-30 05:49) 

torakki

ん~今回怖い思いしたから次回から大変かなぁ??
俺を踏み台・・・・・
次は3人でJSAしてみてください(笑)
by torakki (2007-06-30 06:28) 

タビィちゃん、初めての病院お疲れ様でした!

うちの実家で飼ってたわんこも、病院に行くときは
なにか不穏な空気を感じ取るのか、普段はそっけない態度をとってるくせに
その時ばかりは車に乗ってる間中、キュンキュン鳴いてしがみついてきたものです。
終わった後もしばらくプルプルしていて
萌えましたねーあれは(爆)
by (2007-06-30 17:30) 

月と、

いぼ(笑)すごいとろこにできてるもんだ!やはり只者じゃないな(違)
ちびっこのときは予防接種が多いのだけど、小さい時は私の首に巻きついてしかも耳元で泣き喚いてました(笑)聞こえないんじゃないか?って思ったらしい(笑)しかもすごい鼻息で(笑)病院に着いたとたん、暑苦しいのに服の中に納まってました(笑)
終わったら帰りの車ではずっと足元におとなしくしてて「お前がお前が・・・」ってな冷たい視線を注いでくれてました(苦笑)
by 月と、 (2007-06-30 22:15) 

阿紗華

タビィちゃんかわいいですなぁ♪
てかところどころにガンダムネタが・・・(笑)


ていうかね、うちにも黒猫ちゃんがいるんですよ。
いつも窓から帰ってくるときは人の腹部に着陸してきますよ。
思わず『俺を踏み台にしたぁぁぁ!!』って叫んじゃいますが。
しかも怖くて予防接種なんていけませんよ…。
by 阿紗華 (2007-07-01 21:10) 

ねこの手

予防接種、お疲れ様でした。
ま~、本人が1番いやだったろうけど
連れて行く方も大変なんだよね。(シミジミ)

ボン太さんが書いてらっしゃる通り、予防接種の後はアレですよ。
抗生剤飲ませるのに、苦労する方もいらっしゃるとか・・・。

ファイトだ!ベコ原・タビィ!!未来は輝いているぞ!!(笑)

ところで、タビィ君の肉球って、何色?ウチの猫は黒です。(ピンクの肉球がよかったのに・・・)
by ねこの手 (2007-07-02 09:05) 

ベコ原

RYUSHOさん>
息が止まる発作!!そりゃ大変です!!
でも予防接種すれば防げる病気もあるし・・・とにかく、
予防接種の無事終了、お互いにオメであります!!

イボ、成長と共に大きくなってきています(笑)見事に比例してる(爆)
よくみるとイボから毛が生えているんだけど、
これって人間で言う「ホクロ毛」みたいな物かしら?と、
最近は思っています(笑)

澪さん>
タビィには申し訳ないけど、恐怖のあまりに尻尾がポンポンになった状態も
相当モエスですた(核爆)いや~ん、ダスキンモップみたい(爆)
もうすぐ二回目の予防接種・・・・くっくっく・・・・楽しみだわ←鬼

ボン太さん>
ネタじゃなくて、ガチンコで病院に行く羽目になりましたが何か?(爆死)
予防接種でのガクブルも、落ちたときの打撲も、今ではすっかり忘れて
ヤンチャ爆発のタビィです(爆)
イボ・・・こー・・・細長いイボなので、みてると毟り取りたくなります←オイ!
それをグッと堪える今日この頃です(笑)

torakkiさん>
三人揃ってJSAする機会は未だに巡ってきておりませんが、
ヤンチャ盛りのタビィに毎日つき合わされ
「ええい、ベコハラのタビィは化け物か!」といわされる日々ですよ??
すんごいのね、2時間くらい遊んでも「まだ遊べるけど?」って感じ。
この身体のどこに、そんなスタミナがあるというのだ・・・・
やっぱり「核融合炉」とか入ってるのかしらね?(笑)

藍鈴さん>
そう、あのプルプル具合が、すこぶる嗜虐芯を煽るのですよ←ソフトS?爆
滅多に見れない表情だから、なおの事グッと来るというか♪♪
でもやっぱり健康第一。予防接種以外にお世話になることがないように、
お互いに気をつけましょうねぇ♪

月と、さん>
わかるわかる!!終わった後にガクブルしながらも
「なんでこんな所につれて来たんさ!」という恨みがましい目つき(核爆)
しかし、それもまたモエス・・・。←でたよ、親バカ
このまま20年くらい萌えさせて欲しいので、やっぱり恨まれてでも
予防接種等は連れて行こうと固く誓う母なのでした♪うふ♪

阿紗華さん>
むは、噂に聞く「にゃんこダイブ」ですな!!
ベコは今まで一度もニャンコダイブされた事が無いので、ちと羨ましくも・・。
でもきっと、実際にやられだしたら嫌だろうなぁ(苦笑)
お外にお散歩に行くようなアグレッシブニャンコの場合、たしかに
手ごわそうな気がします。んが、そこを何とか捕獲してみてくだされ♪
お外に行くなら、なおの事予防接種しておいたほうが安心ですし♪♪
さぁ、レッツチャレンジ♪(笑)

ねこの手さん>
むは、うちのタビィの肉球は黒が8割ピンク2割の混在派ですお!!
やっぱり肉球はピンクの方が萌えますよねぇ~♪♪
でも基本は黒猫のタビィなので、肉球も黒くても仕方ないかと妥協也(涙)

さらに最近は鼻に黒い色素が出だして・・おかーさん、ピンクのお鼻が
好きなのに・・・このまま真っ黒になってしまうのかドキドキですお(><)
by ベコ原 (2007-07-18 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。