SSブログ
前の10件 | -

あけましておめでとうございます [日記・雑感]

今年は寝正月&モンハン3漬けで過ごしてます。
もう…廃人です…


モンハン漬けのわたくしは初っ端からダメダメフラグがたっていますが、
皆様にとっては素晴らしい一年になりますように…。
091008_1322~0001.jpg

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

仕方ないので [日記・雑感]

相変わらず息子にトライとパソコンをとられ、やることが無いので何気に仕事してみたり。

青汁販促用のPOPを描いてみますた。
他にもブルーベリーサプリメントの販促POPとかチマチマと作成。

こーゆー仕事ばっかりだと楽しくていいなwww
090809_1454~0001.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

狩り、行ってますか? [日記・雑感]

モンハン3買いますた!!!!




んが!!!

……速攻で息子にトライをとられますた(;_;)

母はまだ一時間半くらいしかプレイしてないのに、子ベコは既に15時間弱……
思いおこせば『どうぶつの森』もそうだったな…


ベコたんのラギアクルスへの道は…果てしなく遠いっす。しくしくしく


あ、ハンターネームはTABeeです。
日焼けしたキミ・ライコネンもどきを見つけたら、どうぞヨロシクお願いします(笑)








ま、この分じゃ当分オンラインも出来そうにないけどね(´・ω・`)
090803_0822~0001.jpg

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

あたりました [日記・雑感]

しめ鯖に(号泣)



気持ち悪いは腹痛いは体中に蕁麻疹でるは…辛かったよ、ママン(ノ_・。)

もう二度としめ鯖は食べないお!!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

やっぱり土に還そうと思います [日記・雑感]

べこでい~っす☆

いやー、皆既日食、凄かったですね~!!

もちろんワタクシはTVで見ていただけだけど、それでも凄いなぁと思いましたですよ!!!

あれだけ明るかった地域が、あんなに漆黒の闇にとざされ、ふたたび明るくなる。

そりゃ大昔の人たちは「神の怒りじゃ~」とか「天変地異の前触れじゃ~」って思うですよ!!

科学で皆既日食の原因が判っている現代人のワタクシでも、畏怖の念を感じたりしましたもの。

いやー、自然ってほんっと凄いですね~ ←某さん風に

    

さて。ここからが本題なのですが・・・・・・もうすぐワイチャの49日です。

ワタクシ、ワイチャが亡くなってから、彼の遺骨をどうするべきか悩んでおりました。

一緒に居た時間が短かった分、いつまでも手元に置いておきたいと思う気持ちと、

いつまでも手元に置いていては、ワイチャが生まれ変われないという気持ち ←と言う話を以前、人から聞いたのです

何を馬鹿なことを・・・と思われる方もいらしゃるかと思いますが、当人、超真剣に悩んでいたんです。

で。   

ずっとずっと悩んでいたんだけど、悩んだ時間の割りに出した答えはシンプルでした。

ワイチャは、彼が大好きだった庭のユキヤナギの木の下に埋めようと思います。

 

彼はユキヤナギの木の下が大好きで、よく木陰で気持ちよさそうに昼寝をしていたんです。

私が仕事から帰ってくると、ユキヤナギの木の下から出てきて、お腹をみせながらゴロンゴロンと出迎えてくれました。

素敵な思い出がたくさんあるユキヤナギ。春になると白い小さな花を沢山咲かせるユキヤナギ。

ペット霊園とかリビングよりも、彼が一番似合う場所だと思うんで。

    

あ、そうそう。ブログ記事タイトルに、「土に還そうとオモイマス」と書きましたが、

旦那が「ワイチャがモグラに悪戯されるのが心配だ」とゆーので、骨壷のまま埋めようと思います。

(うちの庭には、冗談抜きでモグラで出るんです。アニメに出てくるようなモグラのトンネル跡とかもできるよ)

骨壷のままだから、正確には「土に還る」事は出来ないんだけどね(滝汗)

これまた以前、誰かに「死んだペットを庭に埋めるのは良くない」と聞いたけど、なんかもうどーでもいいや(笑)

    

ワイチャ、生まれ変わったら、今度は健康に長生きするんだぞ!!うんと可愛がってもらうんだぞ!!!

sizen1062.jpg 


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり2学期制の良さがわからんですばい [日記・雑感]

ベコでいす☆

最近、久しぶりの「エヴァンゲリオン、萌え~♪」なベコ原ですけど何か?

ちなみに、ベコたんのお気に入りは「加持さん」「鈴原くん」だったりするんですけど、それが何か????

マイナーキャラ萌え~!!

  

さて、本題。

ワタクシの住まう、T市では明日から夏休みだったりします。終業式はございません。

なぜなら2学期制だから。

このT市が2学期制になってから、もう何年か経つんですけどね、

でね。

たぶんもう、何度もこのブログで言ってると思うんですけどね、

それでも、もう一度言わせて頂くわね?

      

       

       

2学期制にする事の良さが全然わっかんないんだけど??

いや、ひょっとして世間の皆様は2学期制の良さを理解されてるのかもしれないけど、

すくなくとも通常の3倍アホなワタクシには、さっぱりぱりぱり理解できんのですよ・・・・・・。

だってだって!!!

ワタシャ、長期休みの前には通知表が見たいんですよ!!

客観的に「あー、この子はこの科目が苦手なんだなー」とか把握したいわけなんですよ??!!

親子で夏休みの勉強の仕方を考えなおすキッカケと、その指針となるようなモノが欲しい訳なんですよ!??

通知表は親が子供の学力を客観的に知ることが出来る、貴重な機会だっつーの!!

特にもう中2だし、今から進路の事を考えたって全然おかしくないくらいなんだし!!!←ひょっとしてそうでもない??

 

まぁ、通知表が無い代わりに夏休み中に3者面談するんだろうけどさー。

なんか納得できねぇんだよなぁー。

つうかね?学生の本分は勉強なんだから、

もっとガンガン勉強させて、もっとガンガン試験をしてくれってーの!ゆとりなんていらないっつーの!そんなん気持ちがたるむだけだっつーの!!!!詰め込み教育イクナイって言うけど、じゃあさ、いつ知識を頭に詰め込むんだよ?!脳みそが若くて、勉強をするだけのために時間を作ることができる学生時代しかねぇんじゃねーのって話なの!!!

と、色んなご意見はあるのでしょうが、個人的にはこー思う訳です。 

だいたい土曜日の授業をなくしたことによって、いろんな所にしわ寄せが出てると思うんだけどなー。

学校のスケジュールみてると、結構パツパツって感じがするモンなー。

   

     

なんか、2学期制の良さが分からないまま一生を終えてしまいそうな気がする今日この頃です。むー・・・・


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

タビ足(笑) [日記・雑感]

最近、足がむくむので着圧ソックスを愛用しております。





















なんか、ちょっとだけタビィみたいじゃない??(笑)
090709_2112~0001.jpg090709_2118~0001.jpg090709_2119~0001.jpg

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

深い意味は無いです。ただ可愛かったからね(笑) [ネコ日記]

デジカメ写真 011.jpg

 

デジカメ写真 014.jpg

 

タイトルどおり深い意味は無いです。ただ久しぶりにタビィが可愛く撮れたので記念うP(笑)

タビキャかわゆすてらもえす!フガー!!

んでもって、ついで・・・と言ってはアレですが、最近の海水水槽はこんな感じ~。

デジカメ写真.jpg

テーマは「漢の海、根がかり」  

え?普通の海水魚水槽はもっと綺麗だって?色とりどりの海水魚水槽?なにそれ??そんなもの存在ry(

・・・・・本当はね、ワタクシだってね、見栄えが良くなるから、珊瑚とかイソギンチャクとか入れたいんでぃすけどね、

なんせ超小型水槽&ド素人がやってる水槽ですからして、あまり冒険は出来んのですよ。

(珊瑚とかイソギンチャクとか入れると、ぐっと管理が難しくなる&それなりの機材が必要になるのです)

こんな「・・・・・」な水槽だけど、試験薬で見る限り水質には問題ないのが救いです。

(私の水合わせや足し水のやり方を他のアクアリストさんがみたら、絶対に卒倒する自身があるくらいの適当管理)

これまた深い意味は無いけど、なんとなく記念うPって事で♪


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

一ヶ月たちました。 [日記・雑感]

 ホワイティが亡くなってから、今日で一ヶ月たちます。

 早いもんだよなぁ・・・・つい先日の事のように思っていたのに、カレンダー上では一ヶ月も経っていたとは・・・。

 

 有難いことに、またタビィが「某猫雑誌」に掲載していただける事になったのだけど、

 ホワイティが亡くなってから届いた前回の掲載号は、いまだに辛くて、まともに見ていません。

 届いてすぐに本棚に放り込んで、それっきりです。

 

 旦那は「ホワイティという猫が居たよ、って事を沢山の人が知ってくれた、いい記念じゃないか」といいます。

 それはそうなんだけど、いい記念で終わらすには、おらぁ・・・・・・まだ吹っ切れていないんよ・・・・・・・。

 

 そうそう、ホワイティの事をきっかけに、ペット保険に入ることにしました。

 もう「お金が無いから」なんて理由で、あんな思いは二度としたくないし、させたくないので。

 予防注射も、いつもは3種混合だけど、次回から猫白血病と猫エイズワクチンも打ってもらおうと思っています。

 タビィにはホワイティの分まで長生きしてもらわねば!!!です。

080907_1439~0001.jpg  

 ああああ・・・ワイチャ、どんだけたっても大好きだよ、ワイチャ!!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Wii 、復活!!! [日記・雑感]

ベコでいす☆

ブリリアントでスィートで、最近のお気に入りは「狼と香辛料」のベコ原ですけどなにか?

あ、あとねー「けいおん!」と「戦国バサラ」も好きですたー♪アニメ終わっちゃって悲しい限り、ぐすん(涙)

  

さて、昨日、子ベコの英検準2級の筆記試験の結果が返ってきました。

結果は・・・・・・・・・

         

       

     

     

     

   

  

  

不合格

でも、あと4点とれてれば合格だった!惜しかった!!頑張ったな、子ベコ!!

前回がかなり酷い点数だったので、今回の試験は本人もそれなりに頑張っていたみたいです。

     

で。

頑張っていた事が証明されたので、お約束どうり長らく封印されていた[ぴかぴか(新しい)]Wii復活!![ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べ、別に自分が来月発売される「モンスターハンター3」をやりたかいから解禁するわけじゃないよっっっ!!あせあせ


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。