SSブログ

一ヶ月たちました。 [日記・雑感]

 ホワイティが亡くなってから、今日で一ヶ月たちます。

 早いもんだよなぁ・・・・つい先日の事のように思っていたのに、カレンダー上では一ヶ月も経っていたとは・・・。

 

 有難いことに、またタビィが「某猫雑誌」に掲載していただける事になったのだけど、

 ホワイティが亡くなってから届いた前回の掲載号は、いまだに辛くて、まともに見ていません。

 届いてすぐに本棚に放り込んで、それっきりです。

 

 旦那は「ホワイティという猫が居たよ、って事を沢山の人が知ってくれた、いい記念じゃないか」といいます。

 それはそうなんだけど、いい記念で終わらすには、おらぁ・・・・・・まだ吹っ切れていないんよ・・・・・・・。

 

 そうそう、ホワイティの事をきっかけに、ペット保険に入ることにしました。

 もう「お金が無いから」なんて理由で、あんな思いは二度としたくないし、させたくないので。

 予防注射も、いつもは3種混合だけど、次回から猫白血病と猫エイズワクチンも打ってもらおうと思っています。

 タビィにはホワイティの分まで長生きしてもらわねば!!!です。

080907_1439~0001.jpg  

 ああああ・・・ワイチャ、どんだけたっても大好きだよ、ワイチャ!!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ねこの手

もう1ヶ月なのね。
早いものですね。

ウチも3種混合だけど、完全家猫状態で、他の猫との接触は無いに等しいのよね。だからとりあえず、このままかな。
ペット保険、入っとくべきかな。。。
by ねこの手 (2009-07-07 17:12) 

ベコ原

ねこの手さん>
ありがとうございます。なんだかんだで一ヶ月です。

私にとっては短い一ヶ月でしたが、猫の世界では長い一ヶ月のようで、
ワイチャが我が家に出入りしてる時は見かけなかった猫たちが、
最近、また庭にちょろちょろ姿を見せるようになりました。 
(以前ブログにUPした「タビミケ姐さん」とか)

ワイチャが怪我だらけになって守っていたテリトリーが、あっという間に崩壊です。
さびしいけど、仕方ないですね。

タビィも基本は「完全家猫」状態だったので3種混合だけでしたが、
脱走した時とか、庭に来る外猫が屋内に進入してきた場合とかを考えて、
できるだけの事はしておこうと思いまして・・。
自分でもちょっと過敏になってるかなーとは思うんですが、
やれることやっておいた方が、何かあったときに後悔しなくて済むと思って。
ええ。とことんチキンハートなんです(滝汗)

ペット保険も、他の人に
「一年に2万円、仮に10年加入していたとして、何事もなかったら20万をドブに捨てることになるんだよ?だったら普通に貯蓄しておいた方が良くない?」
といわれましたが、なんせ天下一貯蓄下手なワタクシなので、
こーゆー風に対策をしておいたほうが、何かあったときに確実かと思って。
ええ。とことん駄目主婦なんで(滝汗)

まぁ、人間の保険だって「小額掛け捨て」の場合は
限りなく「ドブ捨て」に近いものだと思っていますので、
自分的にはその点は「仕方ないね」と割り切っていますです。はい。

タビィには長生きしてもらって、存分にモフらせて頂きたい所存です!(笑)





by ベコ原 (2009-07-09 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。