SSブログ

試験勉強しますた、ええ少しだけですけど(;^ω^) [日記・雑感]

ベコでいす☆

今日も引きコモな主婦ですけどなにか?(´;ω;`)ブワッ

     

     

    

ああ・・・今日も引き篭もりの一日ですた・・・仕方ないこととはいえ・・・この生活、息が詰まるわ・・・。

松葉杖無しでも少しは動けるようにはなったけど、ちょっと長い間立ったり歩いたりすると、

左足(特に左足のひざの裏からふくらはぎにかけて)が痛くて痛くて(細い刃物で絶え間なくきりつけられてる感じ)

立ったり動いていた時間の倍はウンウン呻ってしまうもんなぁ・・・。

あと股間接もカクカクして力がうまく入らないし・・・・一体いつになったら日常生活が送れるのかしら・・・・。

   

などと鬱々としていても仕方ないので、今日はちゃんと勉強しました(`・ω・´)

とりあえずテキストは一通り全部読んであるので、今は色んな種類の問題集をといて、

色んな出題スタイルの問題に慣れるように取り組んでいます。

んがしかし!!!

不思議なもので、同じ問題集でも3日前は9割とれていても、3日たつと正解率が7割になったりするのよね。

もちろん、そのまた逆もしかりだったりするわけですよ。・・・色んな問題集やりすぎて脳みそが混乱するのかな?

いやいやいや・・・でもちゃんと基礎が出来ていれば、どんな出題スタイルでも間違えないはずか・・・。

残り後一ヶ月ちょい、もう少し本腰入れて頑張らねば(`・ω・´)

    

       

いやしかし・・・当たり前なんですが、薬剤師さんは凄いなーと思いますた・・・・やっぱりプロフェッショナルねー。

私なんて、仮にテキストに載ってる内容を100%覚えたとしても、次の日には全部忘れてる自信あるもんね(苦笑)

それらの知識を継続して覚えていて、かつ正しく活用できるって凄いよねー。さすがだわ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

薬剤師に限らず、やっぱり手に職があるっていいよね。その職を得るまでは大変だろうけどさ、やっぱり良いよね。

今回受験する「登録販売者」という資格が、今年度から設置された新しい資格のために(実際に活用できるのは来年度から)

今後どの程度活用できるのか需要があるのかは未知数ですが、とにかく受けると決めたからには頑張ってみます!

・・・・頑張れると良いナァ・・・(;^ω^)

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

阿紗華

私も一応国家資格持ちですが、あんまり教科書を活用!って出来ないモノですよ。
だって、教科書通りに行かないことばかりですから。

何だか生意気ないい方になってしまいますが、ある程度教科書上の勉強も必要になるけど、やっぱ現場で覚える事が一番身につきますよねw


って・・・、まだまだヘッポコの介護福祉士が語ってみました。
by 阿紗華 (2008-11-14 21:53) 

ベコ原

阿紗華さん>
いやいやいやいや!!おっしゃること、御尤もでございます!!!
実際にテキスト読んでるだけじゃなくて、仕事しながら薬の成分を見て言ったり、
薬剤師さんの話し聞いてるほうが、ずっとずっと覚えやすいし実践的だよね。

ぜんぜんへっぽこじゃないよー!立派だと思うよ、マジで。
会って話してるときとかは仕事の話ってほとんどしないけど(笑)、
それでも阿紗華さんが仕事に対して、真摯に取り組んでるのが伝わってくるよ!!

一生懸命取り組める仕事があるって、すばらしいと思うよ♪
介護福祉士も腰にきやすいって聞いたことあるから、無理しないでがんばってね♪



by ベコ原 (2008-11-15 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。