SSブログ

自力で何かを作り上げるってセンスが必要だよね(汗) [雑貨・ハンドメイド]

ベコでいす☆

ブリリアントでブライトで、鉱物好きのベコ原です!

鉱物っていいよね、詳しいことは全然判らないけど大好きですお!!

 

えと、先日のブログでもご紹介しましたが・・・・・

こんなモノをゲットいたすマスタ。

ハーキマーダイヤモンド(水晶)

詳しくは↑をクリック汁!!(笑)

この写真だとわかんないけど、日の光に当たるとプリズムが出て超綺麗♪♪

 

で、せっかくなんで、自分で加工してペンダントトップにしてみようと思って、

100均で細いスレンレスワイヤーを買って、

こんなの作ってみました。

製作時間約2分。ショボッ(滝汗)

自分の脳内イメージでは、もそっと洒落た感じになるはずだったんだけどなぁ・・orz

しかも、シルバーのチェーン、ずっと放置プレイだったから思いっきり黒ずんでるし(汗)

 

一体何が原因でこんな事になってしまったのかしらと、ふと冷静になって振り返ってみて、改めて、己の「ものづくり」に関するセンスの無さを言うモノを実感しますた・・・orz

 

でもいいの、ワイヤーをグネグネいじってる間、超楽しかったから(笑)

 


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

ボン太

^^、いいでないですか^^
好きな事やれるのっていい事デスォ。
思った感じに出来なければ、繰り返し造って行けば
いつかは、きっと・・・・・・多分・・・・・・・・メイビー・・・・・(ベコさん風
けど、この水晶澄んでて綺麗ですね^^
by ボン太 (2007-05-06 19:28) 

ベコ原

ボン太さん>
そそそ、写真では判りづらいのですが、実物はきれいですヨ~♪♪
特に日の光に当ててみてると、キラキラして見飽きません♪♪

シンプルにワイヤーだけでもいいんだけど、余ってるビーズを使って、
袋状のモチーフ?を作って、その中に入れても綺麗かなと思っています♪
でもやっぱり一番いいのは、なにもせずにいることなのかも(核爆)
by ベコ原 (2007-05-06 21:02) 

阿紗華

癒しな宝石ですね~♪
最近、夏の宿題用かしらないけど家で鉱物が掘れるセット(\400ぐらい)が売ってるんで一回買って見たいなぁ・・・。


そういえば最近、ビーズ作りしてないです。
んで東京に行って、ベコ原さんと会いたいよ~~!!!
by 阿紗華 (2007-05-06 21:54) 

ねこの手

きれい、きれい!!
シンプルな中にも可愛らしさが出ていますよw

何か作り出すのって、どんなに小さなものでもかなり労力を使いますよね。作業的にはわずか2分でも、どんなものに仕上げようか考え、材料を考え、手順を考え。途中放棄しちゃう事もあるのに、きちんと完成させるべこ原さんはスゴイです!!
by ねこの手 (2007-05-06 21:56) 

おぉー!水晶キレーーーイ!!!(≧▽≦)
いいですよね鉱物☆☆☆
天然石とかこーゆー石系には激しくトキメキを覚えますです。

アクセサリー用に加工していない(穴の開いてない)
こういう石って、どう加工したもんやらと悩んじゃいますが
なるほど、ワイヤーを買って来て自分でグネグネして
作っちゃえばいいのですね!!!
今度やってみよう♪
by (2007-05-06 23:55) 

RYUSYO

きゃきゃっ♪
綺麗だわ~^^
いいなぁ~ずっと石買ってないし見てないから
パワーがないRYUSYOでつ(>_<)
いつも私はQt の中にある石屋さんに行ってるのですが
最近そっち方面に行ってないなぁ

どうやって石を付けるのかな~・・・と思ったら
そっか!こーゆーやり方あったのね!!
と、すごく納得しちゃった^^
参考にさせてもらいま~~~す!エヘッ^^
by RYUSYO (2007-05-07 09:47) 

澪

可愛いじゃないですか!
素敵ですよ。
時間は問題じゃないです。
癒されればそれでいいと思いますよ。
by (2007-05-07 21:32) 

かず

器用ですね☆☆
私なんて・・まったく手作りアクセサリーなんて(><)カンガエラレマセン(泣・・
世界でたったひとつのネックレス♪♪素敵ですっ☆
by かず (2007-05-08 10:53) 

ベコ原

阿紗華さん>
おおおっ、ここにも鉱物好きナカーマが!!(笑)
ベコも鉱物の標本セット好きです~~♪安いやつでも充分に楽しめますよNE☆
と言うわけで、我が家にもショッボイのが1つ有ります(爆)

わォ♪阿紗華さんもビーズされるなら、次回上京された際は、
浅草橋にでも行って見ますか??あそこはビーズの問屋街だそうなので
「よりどりみどり」byシーマ様状態になれること請け合いですお~♪(笑)

ねこの手さん>
むはぁぁぁぁ♪ベコの中のハンドメイド2大神のお一人に褒めていただけて、
超感激でぃすYO!!
えへへ、↑の写真を撮影した後に実際に付けてみたんですが、
実際に着用してみると、きも~~ちマシなモノに見えてきました(核爆)
まだまだワイヤーは余ってるので、なんかアイディアが閃いたら、
いろんなバージョンをつくってみようかな?と調子付いております(笑)

藍鈴さん>
むはぁぁぁ♪もう一人のハンドメイド2大神のお一人、藍鈴さんに褒めていただけて、
ベコ、もう超感激ィィ♪♪もう・・・・ねじれてもいい ←何がだ!?(爆)

アクセサリー用に加工されてる天然石よりも、ルースの天然石の方が
けっこう魅力的なモノって多いですよね♪♪
自分なりに少ない脳みそをフル活用して作ってみたのですが、
思っていたよりも好評で嬉しいです♪

・・・・・みんな・・・・本当に優しいねぇ・・・しみじみ(感激)

RYUSHOさん>
お!ベコもあのショップはQ’t に行ったら必ずチェケラしていますYO!!
あとはねー、LUSHとボディショップとLOFT!!コレは外せないでぃす!!
おおお~♪こんなしょっぱいアイディアでよければ、何ぼでも活用してくだされ!!
ベコの脳細胞も喜んでおりますお~(爆)

澪さん>
YOU!今凄くイイ事言ったYO!!
そうだよね・・時間やデザインなんてDOでもいいんだよね・・・。
ベコが楽しくて、癒されればいいんDA・YO・NE☆ちゃはっ←キモス(笑)
でも、そー言ってもらえてママン超嬉しいお~♪♪
また何かの石を買って、今度はグネグネ・ブレスレットでも作ってみようかしら?!←調子乗りすぎ(笑)

かずさん>
いやいやいやいや!!!けけけけけけけけっして器用じゃないんですゥ。
でも何かを作るって事が大好きなんです♪♪
まぁ・・大抵の場合は「やっつけ仕事」なんですけど(激苦笑)

言われて見れば、世界にたった一つのマイネックレスだ!!
いつもはキット品のアクセしか作っていないんですけど、
それって他の誰かも持ってるってことで・・・・・。
自分だけのものって思ったら、なんか凄く愛着がわいてきました♪
うふふ、ありがとうございます♪
by ベコ原 (2007-05-08 17:44) 

torakki

ん~なんかこうパワーを感じますねぇ~。
石って何かパワーがあるよね~。
河原に落ちてる石でもなんか持ってる気がするよね~。
なぜかラピュタの飛行石を思い出したよ(笑)
by torakki (2007-05-18 09:52) 

ベコ原

飛行石もいいけど、「不思議の海のナディア」で出てきたブルーストーンも思い出してやってください(爆)

石ってさぁ、けっこう見てるだけで飽きないよねぇ。なんでなんだろ??
動物みたいにしょっちゅう表情を変えたりするわけじゃないのにね。
なにげに不思議だお。
by ベコ原 (2007-05-23 17:56) 

torakki

ええ~。やっぱり飛行石でしょ(笑)
この間、前の車のモニタにムスカがいた(核爆)
なんか見たくなっちゃった(笑)
石はきっと同じように見えて変わってるのですよ~。
たぶん、きっと、めいび~(笑)
by torakki (2007-06-12 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。