SSブログ

パッチワークよりも、ビーズ細工の方が好きだと判った一日。 [雑貨・ハンドメイド]

ベコでぃす☆

ブリリアントでブライトで、手先の不器用さには定評のあるベコ原でぃす☆

そのくせ「ものづくり」が好きなものですから・・・んー・・・ちょっと性質が悪いですね~(笑)

 

さー、今月も届きますたよー。例のアレ・・・フェリシモが来ましたYO!

今月とどいたコレクションはコチラ!!

 6色の高貴な輝き 手づくりヴェネチアンビーズのアクセサリーの会

             コレクションNo’6 

  星空の輝きを秘めた ポテト型ブレスレット&イヤリング(ピアス)

        あああ・・・・もう嫌になるくらい、タイトル長ッ!!完成品はコチラ ↓↓↓  

            

    コレはピアスですNE!なんか・・使う機会が無さそうな悪寒が・・・(汗)

  

       ちょっと暗くて判りづらいですなぁ・・・実際につけるとこんな感じ ↓↓↓

        

写真よりも実物の方がいい感じに出来上がっております←出たよ、お得意の自画自賛!(爆)

ブレスレットの方は、使う機会があるかもしれないなー(爆)

ちなみに、今まで作った作品、ぜーーーんぶタンスの肥やしになっています・・(ノ∀`)アチャー

いいの・・・使う事よりも、作る事の方が楽しいからいいの・・・自分で納得してるからいいの・・。

 

一部、レシピと違う部分がありますが、まーそれはそれで見なかった事にします♪♪

細かいこと気にしてると、人生楽しめないお!!

(;゚∀゚)=3ムッハー (;゚∀゚)=3ムッハー

このレシピで使われてるヴェネチアンビーズなんだけど、 けっこう素敵なビーズざんすのよ!?

濃い青・・瑠璃色のなかに、散りばめられた金の輝き・・・ラピスラズリを彷彿とさせますです。

 

あと、ビーズと一緒に、今月から新しいコレクションを始めてみました。

はじめてさんの一日レッスン

パッチワークがわかるミニキルトの会 No64 ブーケ

 

まだ完成していないので、お手本用についていた写真をUPしてみます。↓↓↓

      

     完成すると、こうなるらしいYO!

はじめてさんでも・・・って書いてあるけど、本当にビギナーなベコでも出来るかしら??

ちと不安だお ・・・さっき説明書を読んだけど、さっぱり意味判らんっぽいし・・・(´・ω・`) 

まぁ・・明日も仕事無くて暇なんで、針を片手にチクチクと取り組んでみます。

たぶん、きっと、めいびー(滝汗)

 


nice!(4)  コメント(67) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 67

ねこの手

ステキ!!なにか、神々しさも感じますわ、奥様!
毎回ステップアップしてるじゃありませんか?!箪笥の肥やしなんて、もったいない!さりげなく着けてお買い物に行ってもいいじゃないですか。

パッチワーク、健闘を祈る!
by ねこの手 (2006-11-16 13:35) 

今回はなんだかシックな大人の雰囲気って感じでまたステキですね~☆
作るコトの方が楽しいってわかります!
私も大量にタンスに肥やしをやっておりますもの(汗)
なのに、懲りずにまた新しい材料を買ってしまうんですよねぇf^_^;
by (2006-11-16 13:42) 

澪

ピアスかぁ…うちのママン、穴開けるの許してくれないんです。

にしても器用ですね、私にはとても…私も何かやってみようかしら?
by (2006-11-16 15:37) 

torakki

不器用なんかじゃないでしょう~。
なんか作ったら満足ってわかる気もする(笑)
使わなくても眺めてニヤニヤしてるだけでいい!!(爆)
次はガンプラじゃないの??(核爆)
by torakki (2006-11-16 18:45) 

ベコ原

ねこの手さん>
(;゚∀゚)=3ムッハー  手芸好き主腐の先輩、ねこの手さんに褒めていただけると、
ベコ、とっても嬉しいですぞ!!と、言いましても、ベコの実力ではなくて
おされキットを用意してくれてるフェリシモのおかげですけどNE!!(笑)
パッチ・・・実は昨日から試行錯誤しております・・・。
あのね、昨日は中綿と裏地を表地と合わせる・・・って所まで進みましたが、
中綿のはさみ方を間違えて、今日は糸を解くところからスタート予定です・・・。
白黒のイラストではわかりづらいですおーーー、カラーで説明してくれ~!!
と思いつつ、リッパー片手にがんばってみます。とほほ

藍鈴さん>
そーなんですよーーーー。ほんと、「作る」って事が楽しいのよネェ♪♪
全然使わないことは百も承知なのに、次から次に新しいのが作りたくなる・・。
恐るべし、ビーズの魔力!!がくがくがく(笑)
そしてそんな魔力に抗うことが出来ず、またしても追加注文してしまいそうな
ベコですけど何か??(笑)やっぱりチマチマ系は素敵よNE!!(笑)

澪さん>
あらまぁ・・・・確かにピアスホールとは言え、傷は傷ですからネェ。
気になる人は気になるらしいですよね。
ベコはピアス肯定派なので、女&男の人のピアスも平気ですが、
ごくまれにみる「見てるだけで、自分の体のアチコチが痛くなる」ような
ピアスには、激しく不快感ですよ。なぜ・・・そんなところに穴を開ける!??
褒めていただけて超嬉しいのですが、ベコのテク&センスが優れてる訳でなく
フェリシモのキットが素晴らしいだけです(苦笑)
それにね、これ、超初心者用キットなの・・・(´Д`;) (´Д`;)
だからビーズ初心者の澪さんにも、超お勧めですお(;゚∀゚)=3ムッハー

torakkiさん>
ふっふっふ・・・折り紙つきの不器用ですけど何か?(笑)
不器用のクセに、少しでも早く形にしないと気がすまないものですから、
完成品もいたるところがオカシナ事になってるんですYO・・・ふっふっふ・・。
例)木工にハマっていた時に作ったマガジンラック = 明らかに歪んでる等
そうよねぇ・・・・そろそろコタツにガンプラの時期デスヨネェ~・・・。
なんかMGで「ジムスナイパーカスタム」が出るそーなんで、
そうとう気になっていますお!!さりげなく、ベコの中でジム系がブーム(爆)
by ベコ原 (2006-11-17 08:59) 

torakki

あはは。そうなんだ~。
僕は分解してまた組み立てるとネジがあまってるタイプ(爆)
(どんなタイプやねん!)
ジムスナカスいいねぇ~。
あれカッコイイよね~。
最近ガンダムよりも好き(笑)
by torakki (2006-11-18 03:00) 

ベコ原

ほんと、どんなタイプだよ!!(笑)
あれいいよねーー!!今、時代はジム系ですYO!!
ベコも最近、ガンダムよりもお気に入りの機体になっていますお!
狂おしくジムスナカス万歳!!
by ベコ原 (2006-11-18 08:49) 

torakki

がんばりすぎると空回り(爆)
僕の一番のお気に入りはリドジムキャかなぁ(笑)
だってリド強いんだもの(核爆)
by torakki (2006-11-20 00:32) 

ベコ原

あら、ジドジムキャなの??
でもあの黒い機体は、確かにカコイイかも~♪♪
でもジムキャは嫌だな・・他のがいいな(笑)
カードでみるリドの顔色があまりにも悪くて、見るたびに
「リドは肝臓が悪いのかしら?」などと考えてしまいます(爆)
ウコンのんどけ、リド!!
by ベコ原 (2006-11-20 17:21) 

torakki

リドガンキャだと動け無さそうだしねぇ。。。。。
リドジムキャはそれなりに動くからね~。
リドスナカスが欲しい今日この頃(笑)
リドの顔色、、、、あれは靴墨でs(ry
ランナウェ~♪
by torakki (2006-11-21 04:07) 

ベコ原

やぱーり、今時代は「スナカス」なんですお!!
国民、総スナカス時代ですお!!(爆)
ランナウェッ♪とっても~好き~さ~♪ランナウェエエ~~
by ベコ原 (2006-11-21 17:46) 

torakki

スナカス、、、ノーマルなら3機あるかな。。。。
あとはWDのスナ2・・・・・・・
それでデッキ組んでもボコボコにされるんだろうなぁ(笑)
シャネルズ、、、、、懐かしいですなぁ。。。(笑)
by torakki (2006-11-21 21:23) 

ベコ原

あああ・・・鈴木雅之も何気に好き壺だ!!
め組の人とか好きだったな・・・
い~なせっだっねっ♪夏をつれてきたひ~と~♪(爆)
by ベコ原 (2006-11-22 08:18) 

ベコ原

あ、め組の人はシャネルズだったね(笑)
鈴木雅之のソロなら、恋人とか好きでしたお(汗)
by ベコ原 (2006-11-22 08:29) 

torakki

僕もめ組の人を歌おうとしてたよ(笑)
そっか、ラッツとシャネルズ違ったか(笑)
違いってなんだろう?メンバー違うんだっけ?
想いを~今~届けたい~♪
だっけ?(笑)
by torakki (2006-11-22 12:33) 

ベコ原

違う違う!!←ナウシカ風に
「ランナウェイ」はシャネルズだけど、
め組の人は「ラッツ&スター」だったお!ま~た適当言っちゃった(汗)
何が違うんだろうね?シャネルズとラッツって・・・。
基本的メンバーは一緒だよね??ま、別にDOでもいいけど(爆)
それよりも田代の現在の動向が気になりますです。マジで。
そうそう、恋人は、想いを~♪今~届けたい~♪で、オk!!
by ベコ原 (2006-11-22 15:37) 

torakki

いやぁ、僕もどっちがどっちだかわかってないよ(爆)
シャネルズとラッツの違い、、、、、、、。
例の人に改名でも薦められたのか?(核爆)
by torakki (2006-11-23 04:47) 

ベコ原

ちょwww例の人、あの頃いねーべさ!!(爆)
あの人もアレだよね・・・性質悪いよね・・・・。大嫌い!!!
ウチの母親が、今みたいにブームになる前にハマっていてねぇ、
何をするにも六星占術で迷惑したわ・・・・・(怒)
ベコは、例の人が改名を進めてきても、全力でお断りだYO!
なんて間抜けな名前にされるものだか・・・・がくがくがくがく・・・(爆)
by ベコ原 (2006-11-23 06:44) 

torakki

あの頃いなかったか(爆)
なんでこんなに売れてるのだろうねぇ?
占いの本はまあいいとしても、、、、、
テレビ出すぎだべ~。
改名、、、、した人よりも拒否した人の方が売れてる現実(爆)
by torakki (2006-11-24 14:59) 

ベコ原

あのババア、ムカつく!!
あの人は結局、自分以外の人の事なんてDOでもいいのよ!!
エゴの塊だわ!!早く消えて欲しい!!
そんなベコですので、あのババアの予言が外れると超嬉しい也(爆)
by ベコ原 (2006-11-24 16:38) 

torakki

http://2chart.fc2web.com/hosoki.html
そんなあなたにはここ!!(爆)
by torakki (2006-11-24 19:02) 

ベコ原

最後の最後に、嫌なもの見ちゃったお!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
by ベコ原 (2006-11-25 07:50) 

torakki

(/_<。)ビェェン
見なかったことにしましょう(核爆)
by torakki (2006-11-27 01:11) 

ベコ原

細木のアレもアレですが、娘が誘拐されて大騒ぎになった
「自称 セレブ女性整形外科医」のアレも、相当イタイですお。
画像は・・・UPしません。誰よりも自分のために!!(爆)
by ベコ原 (2006-11-27 17:24) 

torakki

あれ?そんなのあるのか。
それは知らなかったよ。
まああえて見るものでもないような気がするし(爆)
by torakki (2006-11-28 05:04) 

ベコ原

見ると三年呪われますよ・・・(笑)
あの整形外科医、自分は全身ナチュラルで、一切メスを入れていない
って言ってるみたいだけど、それって「鼻しか整形していない」って
言い張るマイケルジャクソン並みに信憑性が無いからっッ!!!(爆)
逆に「自分を整形してみました!」って公言してる高須克也の方が、
まだ好感度が高いあるよ!!(笑)
by ベコ原 (2006-11-28 19:07) 

torakki

あははは。呪われるのは嫌だなぁ(笑)
自分はやってないって言ってるのか~。
そんなことあるわけがない!!(爆)
きっと娘さんもやってるぞ~。
by torakki (2006-11-30 15:07) 

ベコ原

いやー、たぶん、娘はナチュラルでしょ(笑)
整形して、あのレベルでは救われない←女の目から見てマジな話
ナチュラルだったら「可愛『らしい』お嬢さん」って普通に言えるかも(笑)
by ベコ原 (2006-11-30 18:33) 

torakki

どうかなぁ~。。。。。
母親に合わせてやってるのでは??(核爆)
by torakki (2006-12-01 15:29) 

ベコ原

それって爆弾発言だNE!!(爆)
娘は人柄もよさそうな感じだったけどねぇ・・・。だまされてる?ベコってば??
by ベコ原 (2006-12-01 20:25) 

torakki

だって母娘で顔が違ったら困るじゃない(核爆)
by torakki (2006-12-02 00:29) 

ベコ原

それは確かにヤバイ!!!
じゃ・・・あれで整形してるって事なのかなぁ・・・・・・。
ん・・・・目とかをいじったくらいなら、そんなに全体的な雰囲気って
変わらないからな~~~・・・・いじったとしたらプチ整形レベルかしら??
先日テレビで、1900万円かけて全身を整形した人を見ましたが、
ベコだって1900万円かけていいなら、ハリウッドスターになれるわい!!
などと思ってしまいました(笑)だって1900万円だよ!!(爆)
by ベコ原 (2006-12-02 08:29) 

torakki

1900万円・・・・・・・・・
それって人造人間??(爆)
指名手配されてても逃げ切れそうだよな(核爆)
by torakki (2006-12-02 12:17) 

ベコ原

もうまったくの別人になれるよね(苦笑)
顔だけなら充分にお釣りが来るから、残ったお金で戸籍とかも買えそうだし。
やっぱり世の中、お金があれば何とかなるのね~(苦笑)
by ベコ原 (2006-12-02 19:15) 

torakki

戸籍も買えるって(爆)
お金で買えないものもある。
たぶん、きっと、めいびー(笑)
by torakki (2006-12-03 13:02) 

ベコ原

人によってプライスレスな何かは絶対にあるんだろうけど、基本的に
お金で買えないのは、過ぎ去った時間だけですYO!!(爆)
だから一瞬一瞬を輝いて生きていくのですYO!!
たぶん、きっと、めいびーーーーーーー(爆)
by ベコ原 (2006-12-03 17:07) 

torakki

おお。なんかすごい事言った!!
詩人だNE!!
輝きたいものですなぁ~(爆)
by torakki (2006-12-03 19:03) 

ベコ原

ふふふ、実はポエマーなのでぃすYO!(爆)
YOUはいつでもブリリアントでブライトな存在ですYO!!
め組の人だって、YOUにはかなわないYO!

てか、いきなり話し変わりますが・・・・
エンタの神様で「ですよ。」って芸人が出てるんだけど・・・知ってる??
あれが「YO!」って言うじゃない??あんまり面白くないから、ムカつくYO!
by ベコ原 (2006-12-04 21:12) 

torakki

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
実は僕もポエマーですYO!(爆)
最近は書いてないけどね~。
そして恥ずかしいからblogには書けないけどね(核爆)
「ですよ。」って見たことある~。
あまり面白くない~(爆)
面白くなさ過ぎて笑っちゃうっていうのを狙ってるのか?(爆)
by torakki (2006-12-04 22:13) 

ベコ原

むはぁぁあああ!!!
ポエマー、キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!
ベコの脳内妄想本「大尉殿、報告であります!」の綴込み付録として、
torakkiさんの「ポエム集」をつけてみないか!?
爆発的に(脳内妄想世界では・笑)売れそな予感だYO!(爆)
by ベコ原 (2006-12-05 17:39) 

torakki

嫌じゃ~~~~(核爆)
恥ずかしいじゃないか!!!(爆)
ポエム集、、、、、
先に写真集出さなきゃ(笑)
by torakki (2006-12-05 18:26) 

ベコ原

写真集にポエムを付けチャイナYO!!(爆)
一石二鳥だYO!!(爆)
by ベコ原 (2006-12-06 09:02) 

torakki

たぶん、見る人いないYO!!(爆)
売れないよ(笑)
by torakki (2006-12-06 12:11) 

ベコ原

そこで抱き合わせ商法ですYO!!
バスタオル一枚のセイラさんを付ければ、爆発的ヒット間違いなしだYO!(爆)
by ベコ原 (2006-12-08 16:50) 

torakki

僕が欲しいぞ~!!(核爆)
by torakki (2006-12-09 00:38) 

ベコ原

YOU!パソコン駆使して作っちゃいなYO!!(爆)
セイラさんの「あんなポーズ」「こんなポーズ」貴方好みにカスタマイズ汁!
そーいえば・・・以前、ヤフオクでGCBのオリカを作っていた人・・・・
なんか急に取引中止?みたいな状態になっていた・・・
著作権とかに引っかかったのかな???謎
by ベコ原 (2006-12-09 09:46) 

torakki

著作権とかあるだろうねぇ~。
どこかから持ってきた絵を組み合わせてオリカ作って売ったらヤバそうねぇ。
同人誌みたいに自分で描けばOKなのだろうか??
by torakki (2006-12-10 13:40) 

ベコ原

うーん、前に出品者のコメントを読んだら、
一応は「自分で描いた絵」を取り込んで作ってるみたいだけど・・・
同人誌だって、けっこう著作権ギリギリなの多そうだよね(苦笑)
何をもってして著作権の侵害なのか・・・・難しいところですな(苦笑)
by ベコ原 (2006-12-10 17:11) 

torakki

そうなのかぁ~。
なんかトラブルあったのかねぇ?
著作権って難しいよね~。
同人誌は文化として認められてるのかなぁ?
まあ今プロの漫画家の人達も昔同人誌描いてただろうしねぇ~。
by torakki (2006-12-10 21:40) 

ベコ原

「高河ゆん」さんとか・・・・コミケで出版社の人に発掘されて
デビューする漫画家さんもいらっしゃるみたいねぇ。
あなどれないね、コミケ(爆)
by ベコ原 (2006-12-11 18:00) 

torakki

おお。コミケで発掘っていうパターンもあるのか~。
漫画家になるにはやっぱり持ち込みなのかと思ってたよ~。
コミケあなどれないねぇ。
やっぱりベコ原さんもコミケで(笑)
by torakki (2006-12-11 19:54) 

ベコ原

「ざくれろまにあ」で出店するのね~~(爆)
コミケってtorakkiさんが思っている以上に体力使うから、
もうベコには無理ですお~(笑)
by ベコ原 (2006-12-12 08:03) 

torakki

そんなに大変なのかぁ~。
じゃあ家族でコミケ!!(笑)
僕には未知の領域だからなぁ~。
どんなだろうなぁ~。
by torakki (2006-12-12 14:00) 

ベコ原

コミケはね、参戦するまでも大変なのよ。
なんでも全部「自分で」が基本だからね、漫画を描いて
オフセット印刷するなら、印刷所に持ち込んで手配しなきゃだし、
コピー本なら延々とコンビニ等でコピーして、延々とホッチキス止めだし。
本だけじゃなくて、自作の小物とかも出品するなら、それも作らなきゃだし。
それだけじゃなくて、自分のブース周りの手配もしなくちゃだし。
例 両替用の小銭を用意したり・・・熱気が凄いから飲み物用意したり
で、コミケに乗り込んでいくにも、嵩張る荷物を自分で持ち込まないとでしょ?
自家用車でいけるようなところならいいけど、電車でしかいけないような所は
自分で全部持っていかないと駄目だから、体力的に厳しいし。
他にも色々大変なのディスヨ。つうても、もう20年近く前の記憶だから、
今のコミケ事情がどーなってるのかは判んないけど(苦笑)
いつか「ざくれろまにあ」で出店してみ??ポエム集売ってみ??(笑)
コミケだからって全員が漫画やイラスト描いてる訳じゃなくて、
自分で作った小説とかポエム集とかを売ってるサークルさんも居るのよ?!
by ベコ原 (2006-12-13 10:39) 

torakki

そっかぁ~。
確かに大変そうだねぇ。
荷物運びとか大変そうだぁ~。
でもきっと楽しいんだろうなぁ~。
でも僕は無理だぁ~~~。
そんな勇気無いぞ(核爆)
by torakki (2006-12-13 16:18) 

ベコ原

体力勝負ですよ、コミケ。
でもそれに見合うだけの楽しみはあります!!!
一歩踏み出す勇気、それを忘れないで!!(爆)
by ベコ原 (2006-12-13 17:42) 

torakki

楽しいのかぁ~~~。
でもちょっと怖いよなぁ~。
踏み込む勇気が無いですよ~~(爆)
by torakki (2006-12-13 23:11) 

ベコ原

何百回でも言いますが、一歩踏み出す勇気!それを忘れないで!!(爆)
でもベコも、いまさらコミケは辛いナァ・・・・同人誌買うなら、通販でいいや(笑)
by ベコ原 (2006-12-14 18:06) 

torakki

コミケは壁が高く感じますが(爆)
覗きに行くのにもちょっと躊躇。。。。。
一緒に行く?(核爆)
by torakki (2006-12-16 17:19) 

ベコ原

一緒に行く場合、秋葉原で集合です(爆)
ベコは右手に今日買ったMGジムスナイパーを持っていきますので、
torakkiさんも何かガンプラを持ってきてください(爆)
で、合言葉を決めておくのです!!!
ベコが「嘘だといってよ!」と言ったら、torakkiさんが「バーニィ!」と(核爆)
それでも良いなら、いつでもお声をかけてください(爆死)
by ベコ原 (2006-12-16 21:27) 

torakki

物陰からジムスナイパーを持った人を見てくる(爆)
でも、、、、秋葉原ならその待ち合わせも許されそうだ(核爆)
by torakki (2006-12-16 23:15) 

ベコ原

YOU!!そんなツレナイ事言うなYO!!(爆)
そんな、しょっちゅうは無さげな感じだけど、年に何回かは
こーゆー待ち合わせが普通にありそうなのが、秋葉原クオリティ(核爆)
by ベコ原 (2006-12-17 19:06) 

torakki

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
秋葉原の人間観察って面白そうだなぁ~。
1日いるとおなかいっぱいになりそうだ(核爆)
by torakki (2006-12-19 21:07) 

ベコ原

いろんな人が居るからネェ(笑)
いかにもIT関係って感じのリーマンもいれば、メイドでしょ??
ゴスロリの腐女子が居ると思えば、髭&髪の毛がモッサなAボーイ。
で、片手にジムスナイパーを握り締めてるオバちゃんもいるしね(爆)
髪の毛がモッサで思い出した・・・髪の毛を切りに行かないと!!
by ベコ原 (2006-12-20 09:54) 

torakki

あそこに行けばすべてのパターンが見れそうだ(笑)
ちょっと怖いけど(爆)
秋葉原だったら多少な事は許されるよね~。
っていうか、余程の事をしないと目立てない(爆)
by torakki (2006-12-21 10:55) 

ベコ原

ニューヨークの次に「人種のるつぼ」と言っていいんじゃないのか?(爆)
でも、最近はオイタが過ぎる人が増えてきてるよね。←メイドを襲撃とか
同じヲタとして、人として言いたい。
「暴走は脳内だけにしておけ!なっ??」って。
by ベコ原 (2006-12-21 19:16) 

torakki

もう人種だよね(笑)
人が集まれば危険な人も増えるからねぇ。
事件起こしてるのは本物のヲタなんだろうか??
なんとなく偽者じゃないかとも思われ。。。。
by torakki (2006-12-22 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。