SSブログ

ビーズ細工は乙女心を刺激します [雑貨・ハンドメイド]

ベコで~す、すいませんねー。一日に何回も投稿して。だって暇なんだもん。。。ρ(-(エ)-*)イジイジ・・・

さて。ソネブロ悪夢のメンテナンスデーだった一昨日(←さりげなく?嫌味)、

待ちに待ったフェリシモコレクションが到着しました~♪以前、ベコのブログでご紹介した

 フェリシモ 一週間の大好きなスウィーツきらきらキュートなビーズストラップの会 

本当はすぐ作りたかったんだけど、子ベコが居るときに作ると、材料が一つ分しかないのに

「僕も作る!!」ってなるから、仕事休みの今日まで我慢していたのだ。すまぬ、子ベコよ。

有閑マダムを気取り(笑)、傍らにハーブティー(オレンジピール&ハイビスカス)なぞを用意し、

さっそく作ってみました。

            

            コレクションNo3 ブルーカクテルシャーベット

(写真がデカいのは、携帯用にリサイズすると何がなんだかわかんなくなる為でつ。涙)

これ・・・カタログの写真でみるよりも、デッカイ!大きさは縦2.5cm×最大幅2.5cm。

数字で見ると大したことないじゃん?!って思うけど、実物は本当にでっかく感じるからっ!

前のブログでは「ストラップにするには小さい、モチーフって感じかしら?」発言してますが、

撤回します!!立派にストラップとして成立するデカさです!!

・・・・ひさしぶりにビーズ細工してみたけど、やっぱりビーズはイイわぁ♪

ベコのなけなしの「乙女心」をビンビン刺激されるとです!!。゚( *´∀`*)ゞ゚。

来月のコレクションは何が来るかしら??楽しみだわぁ♪


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

ねこの手

完成、おめでとうございます!!
たるみも無く、カクテルグラスなってますね~。
爽やかな色合い、この季節にぴったり!さすが、フェリシモ。
来月もあるのかな?楽しみにしてますvv
by ねこの手 (2006-06-16 16:24) 

あらっ、うちのために作ってくれよるとよね(爆)
そーなん、ビーズってたるみが難しいん?
うちのビーズ歴は小学校ん時の夏休みの宿題で「昆虫シリーズ」ば作ってから
停止しとるけんね・・・
そん時はなんか細か針金みたいなとで作ったけん、たるみとかなっしんぐ。
カマキリは上手やったばい♪壁| ̄ー ̄)フフフッ
by (2006-06-16 21:03) 

sarimat

ごめん (なけなしの「乙女心」) の所でフイタ(爆)

従姉妹がビーズでキティちゃん作ってましたよ。すげ~って思った(汗)
by sarimat (2006-06-17 00:14) 

ベコ原

ねこの手さん>
辛うじて「たるみ」は無いんですけど、結び目の処理を失敗しちゃってまつ。
あと、赤いお花のモチーフ。これ↑の写真だとグラスの下の方になってるけど、
本当はグラスの淵より上に出すものだと気づきまして・・・汗。
ブログのアップ後に慌てて修正いたしました・・
まぁ・・いたるところ微妙だったりしますが、それなりに出来たので満足です♪
来月は何だろう~?これだからフェリシモから卒業できないのよね~・苦笑

香さま>
懐かしいな~・・針金ビーズ細工・・ベコも作ったわ。確か動物シリーズで!
ビーズの変わりにエスカップのシールなら差し上げても宜しくてよ(爆)
機会があればビーズ作ってみなよぅ、キットで買えば初心者でも大丈夫だし!
ベコは「たるみ」よりも「テグスの結び目の処理」が苦手。いつも失敗気味。
たるみがあると形が崩れるし、結び目の処理をきちんとしないと崩れるし。
まぁ・・これはベコが「極度の不器用」だからかもしれんけど(苦笑)

sarimatさん>
んまっ!アタクシにだって「乙女心」はございますのよ??!
・・・・ただ人様よりも、かなり少ないだけ~(笑)
ビーズって結構なんでも作れちゃうんですYO。キティちゃんもそうだし、
クーちゃんとかピンクパンサーとかも作れちゃう。可愛いんだな、これが♪
でもキャラ物は手間がかかるので、上級者向けだと思っております。
つう事は、sarimatさんの従姉妹様はビーズ上級者って事ですな!!ビバ!
by ベコ原 (2006-06-17 07:36) 

ベコ原

華月さん、ナイス有難うございます~♪
華月さんもビーズしますか??共にビーズを作りましょうYO♪♪
by ベコ原 (2006-06-17 07:37) 

heart-810

こんにちは(^.^)
あら~んステキじゃ~ないですか~?ベコさん、こんな細かい事されるんですな~かわいい~~~
by heart-810 (2006-06-17 14:41) 

torakki

ビーズ細工かぁ。
きっと男の子のプラモデルみたいなもんなんだろうなぁ~。
ビーズはあまりやった覚えないけど
妹がいるので小さい頃リリアン(?)やってた気がする(爆)
あれ、作った後に使い道あるの?(爆)
by torakki (2006-06-17 15:58) 

みらい

あっ、可愛い~~っ!お手が器用ですのね♪
乙女心刺激されちゃいますわん
by みらい (2006-06-18 00:43) 

リリアン・・・・・確かに『紐』以外には用途なし!
うちは持っとらんかったばってん、あの妙なリリアン作成機って今も売っとるとかな~~(^-^;
by (2006-06-18 01:21) 

ベコ原

まゆりんさん>
えへへへ♪お褒めいただき調子付くベコ参上♪♪
不器用なんで上手には出来ませんが、細かい作業は嫌いじゃないでつ♪
田舎なんでビーズを買いに行くのが面倒で、長いこと作ってませんでしたが、
フェリシモで「乙女心」に火がつきましたよ!!来月も写真をアップしますね♪

torakkiさん>
こりゃまた・・懐かしいなぁ♪リリアン♪♪うろ覚えな記憶ですが、
編み上げたリリアンを何本か用意して(お好みの幅になる分だけ用意)
そのリリアンの両方の横を、他のリリアンに縫い合わせます。
これを繰り返すと、縦一本分×用意した本数分の横幅のあるリリアンが出来るでしょ?これを一枚の布と見なして、ペンケースとかポーチとか作れた様な記憶が・・。ま・・・・しょせん基本は「紐」なんですけどね(爆)

みらいさん>ノンノンノン!!ベコは決して器用なほうじゃないですよ~!!
この「ブルーカクテルグラス」は、一見難しそうに見えるけど結構簡単なの。
説明書どおりに作れば、誰でも作成できますよん♪♪
でも褒めていただけて嬉しいです~♪きゃぴっ←おとめ風?

香しゃま>
このあいだ、どこかのお店で「リリアン作成機」を見たじょ。どこか忘れたけど。
そーいや、牛乳パックを利用して、大き目のリリアンが作れるんだってね~。
香しゃまの坊ちゃま’sは「指編み」って知らないかしら?
あれも要はリリアンよね~。子ベコが一時「マイブーム」になっていたですよ。
・・・どんなリリアンにしても、「紐」としてしか用途が無いけどねッ(爆)
by ベコ原 (2006-06-18 08:33) 

torakki

おお。なにか使い道があったのかぁ~!!
でもそんなにいっぱい作るの大変だよね(笑)
リリアンって今の子供は知らないのかな~。
by torakki (2006-06-18 14:00) 

ベコ原

torakkiさん>子ベコは知ってますぞ!!
by ベコ原 (2006-06-19 17:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。